※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

育休明けの職場復帰で不安。環境変化に慣れず、時短で申し訳ない気持ち。乗り越える自信がない。

育休あけ職場復帰しました。
大分、職場の雰囲気も変わっていたり仕事の流れも変わっていてまず慣れていくのに手一杯になってしまってます。
時短なので申し訳ない気持ちもあり。戻してもらってありがたくも思いながらなんとも言えない気持ちです。
上手く乗り越えていけるかとても不安です。

コメント

じーほ

私も4月2日から復帰してます!
職場の勝手も変わっており、毎日いっぱいいっぱいです。
職場の人にも迷惑かけまくりで、私の尻拭いを周りの人にしてもらってる毎日で、
毎日
職場では、申し訳ありません。
娘には、ごめんね…
っと言ってる気がします。。

でも、やるっきゃないです!!
お互い頑張りましょう!!
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
今は、周りの人に助けてもらって、
いつか、自分が逆の立場になった時に、育休明けの人の仕事をカバーしてあげて、
その人が、早く保育園の迎えに行けるような雰囲気を作ってあげることで、
恩返ししましょう!!

• てるてる

てるてる

お疲れ様です(p_-)本当に一杯一杯になりますよね😢周りの人がフォローしてくれるのにも本当に感謝です。
    私も息子にはごめんねと言ってしまいます。
    そうですよね。他に育休あけの人が来た際は仕事をカバーしていきたいなと思います(u_u)お互い頑張りましょう😺

• 4月26日
ひなまま1024

時短だとお給料も引かれてるし、残業手当は出ないので早く帰るのも仕事のうちと考えてますよ。時間内で精一杯働けば大丈夫です。

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。仕事中は精一杯働きたいと思ってます。帰って大丈夫と言われてますので今は甘えさせて貰っています(u_u)

• 4月26日
マチコ

子育て、おつとめ、お疲れ様です!!
うちの職場も二人、ママさんが時短で働いてます
復職後はちょっとブランクあったりしますが、仕事はじょじょに慣れるものですし、私的には新卒の新人ちゃんが来られるより全然助かるので、復帰待ってました~💦ってかんじです!

時短も会社の制度であり、てるてるさんに、そして社員全員の権利なので、堂々ととってください!
正直、時短のママさんがいらっしゃると、私たち周りもとりやすくなるので、助かります💦
子育てと仕事、両方やられてるなんて、すごいですよ!
すでにたくさんのことを乗り越えてらっしゃいます!尊敬します!!
ママさんが働きながら子育てしてるのをみて、あー私も子どもほしいなって思うことができたので、私はママさんワーカーに感謝してます
きっとてるてるさんの周りにも、私みたいな
気持ちの女性いますよ~

• てるてる

てるてる

ありがとうございます(u_u)
    じょじょにまた仕事には馴染んで行けるとは思うのですが、周りに迷惑をかけてるなと思っていて。
    マチコさんのように思ってくれる方がいると思うと安心します( ; ; )子育ても周りに助けて貰ってることが多いので周りに感謝です。
    今は、時短勤務と割り切って頑張りたいと思います😌

• 4月26日