※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)
妊娠・出産

妊娠34週でお腹が大きく、ベビちゃんの体重が増えているので、体重管理について悩んでいます。運動や食事量の調整が必要か考えています。

34w3に入り、どんどんお腹も大きくなってきました。
皆さんがこのくらいの週のとき、ベビちゃんは、何gぐらいありましたか?

今日病院行って、2週間前から、400g以上増えてて、2400g超えてました😅
エコーで、誤差はあるでしょうが。
このままだと、3kg超えるのは確実かと‥‥

体重抑えるのには、やっぱり運動、食事の量も減らした方が良いのか。
考えます。
私の体重は、妊娠してから、5kg増えただけですが、ベビちゃん大きいので、パンパンです。😓

コメント

もんもん

33wで1976㌘
34wで2287㌘でした(*^^*)

ちなみに38wで2790㌘です(*^^*)

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    38wぐらいで産まれんかなぁ。😓
    身長が低いため、お腹は今太鼓の様に。笑
    元がデカイ私は
    腹囲も、1mに。
    やばい。返信ありがとうございます。

    • 10月23日
deleted user

34wの出産でしたが、2465gでした。

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    同じぐらいで安心しました。
    ちなみに、産まれた週と、大きさはどのくらいでしたでしょうか?

    身長が低いため心配になります。
    返信ありがとうございます。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    34w5dの出産で
    身長46cm
    頭囲31cm
    でしたよ。

    • 10月23日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    早かったんですね。
    私もどうなるか。
    あまり大きくならないくらいがいいなぁー

    • 10月23日
♡ちぃちぃ♡

果物の果糖は、赤ちゃんが大きくなるそうです(*^_^*)
うちは、大きめで33w4dで2413グラム
36w1dで2887グラム
38w1dで3297グラム
39w1dで3464グラムでした。
そして、翌日の39w2dに出産しましたが実際の体重は3415グラムの54センチとだいたい合っていました!
私が小柄なので、だいぶ苦しかったです(笑)

でも、友人は2500と言われていて2100だったりうちの長男は3000超えていましたが2900でしたし、あくまでも推定です(*^_^*)

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    3464g😱
    54cm😱
    頑張られたんですね。
    チィチィさんすごい。

    私も身長が151cm、ぽっちゃりのため、今腹囲は1mに

    体重は5kgぐらいしか増えてませんが、この2週間で、1kg強増加したので、気をつけて。と、言われました😅

    返信ありがとうございます。

    • 10月23日
  • ♡ちぃちぃ♡

    ♡ちぃちぃ♡

    もう最後は、縦も横もお腹は限界(笑)
    産むときもラストスパートで酸素をきちんと送れなくなるほどきつくて、死ぬかと(笑)でも、骨盤さえ通れば、産まれてきてくれますね(*^_^*)

    • 10月23日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    骨盤もってくれれば。
    てんかん持ちだから、気を失わない様にしないと‥‥笑

    • 10月23日
deleted user

今日検診でした!33w2dですが1600しかないです、、、😭

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    同じ週でも、大きさがこんなに違うものなんですね。
    今からまだ大きくなるでしょうから、私はやばそう。
    ゅかちんさんは、まだまだあかちゃんに栄養送って大丈夫ですね。

    私は早めに産まれてきてくれることを願うばかり。

    • 10月23日
かずまま❤

わたしは確か、34wで2800ありました!!笑
39w2dで生まれ、3400gの大きな赤ちゃんでしたー!

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    おー😊ビックベイビー。
    素晴らしい。頑張られたんですね。
    3000gぐらいで産まれてくれることを祈るばかり。☺️

    • 10月23日
deleted user

私も今日検診行ってきました☆
34w2dだったんですけど、2750gとBigです(+_+)検診行く度にでかくて毎回ドキドキします٩(๑´0`๑)۶

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    ビックベイビー(⑅ॣ•͈૦•͈ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    何ですね。

    私は身長が151cmしかないので、あまり大きいと大変そうで。笑
    3000いかないぐらいで出てきてくれると嬉しいのですがね〜。
    返信ありがとうございます。

    • 10月24日