※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠5週目で体温が下がり、心配。検診で胎嚢が見えるか不安。痛みや出血はないが、下腹部痛が。流産の予兆か不安。

私は割と体温低めで低くても35度台。高くて36度後半。最近妊娠が分かり今のところ最高36.7度です。
ですがこの3日ぐらい前からだんだんと体温が
下がっていき今日は36.3度台でした。流産の予兆かと
不安でたまりません。ですが激しい腹痛や出血は
一切ありません。ただ下腹部痛は時々チクチクと
あります。明日初めての検診ですが胎嚢見えるのか
心配です。ちなみに今は5週目です。

コメント

ヨシペペ

5週ならまだ胎曩見えないかもしれませんね💦
あと、流産しても子どもが胎児がお腹に残ったままだと私は体温下がりませんでした。悪阻もなくなりませんでした。なので低体温と流産は関係ないのかなぁと思います。

のの

私も妊娠しても上がったり下がったり繰り返してましたが無事継続できてますよ😊
胎嚢確認したタイミングで先生に基礎体温測ってること伝えたら、もう妊娠できてるし、体温で不安になると思うからもう体温測るのやめた方がいいよ、と言われました。体調1つで変動するらしいです。

あとチクチク感、私もありました!
子宮が大きくなろうとしてる痛みだと思うよ、と言われましたよ💡