※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーと
お仕事

苦手な同僚との付き合い方に悩んでいます。仕事のやり方に不満を持ち、他の人とは違う態度を取るけれど、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

おなじ女性が多い職場に勤めている方…
すごく苦手とゆうか合わないなぁと思う人との付き合い方に困ってます。
私は勤務5年目、その方は2年目。でも私よりずっと前からいたような雰囲気で、まだ仕事をすべてこなせるわけではないのに私と同期のコの仕事の仕方などについて気に入らないとすぐ店長に愚痴っています。
店長も立場を考えるようにと注意をしているんですが、自分の考えを変えるつもりはないと、まったく気にしていないようです。
他の何人かとはすごく親しげに話していますが私とは必要最低限のみで、挨拶をしても絶対目を合わせてくれないしたまにスルーされます。
仲良くしたいとは思わないのでそこまで気にする必要もないと思っているんですが、気持ちのどこかでストレスになってます。
こうゆうときってどうしたらいいですかね…

コメント

ちびた

あんまり酷い態度なら、こちらからも店長に相談します。
というか、文句言います・・・もうちょっと強く言ってくれと。

  • とーと

    とーと

    そーゆー人ってどんだけ言っても聞き入れないけどそれしかないんですよね!
    酷かったら言ってみます!!

    • 4月25日
🤖

女あるあるですよね…
私も悩んでいます🌀

  • とーと

    とーと

    絶対1人はいますよね…せっかく頑張って続けてきてるのに、心折れそうです😩

    • 4月25日
deleted user

いますね...😅女性あるあるです。
仲良くしたくはないですが、普通に接してほしいですよね。

私なら大人の対応で他の人と同じように接します。特になにもしません。
店長に言っても改善されないと諦めて『この人は挨拶できない病気の人』と思うようにします😅病気だから仕方ないかーって...(気分を害したらすみません😓)
たまには全然職場とは関係ない友人に愚痴ったり...😅
...全然解決策になってませんが、私ならそうします😅

  • とーと

    とーと

    なるほど!たしかに挨拶スルーできるとか普通じゃできないですもんね😒
    私もなるべく気持ち切り替えてやってみます!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私にもなかなか問題のある後輩がいました(タイプは違いますが😅)
    私も若かったので正義感を振りかざし、よく注意してましたがその時は反省するものの改善は見られませんでした。
    結局、相手を思って注意しても本人が変わらないから結果は同じだなーと悟り何もしなくなりました😅

    ストレスは溜まりますが、やるだけやっても結果が同じならその子を観察して『あんなことをしたら相手に不快感を与えるんだな...』と逆にその子から学びました😂実践する機会はありませんが、相手に不快感を与えることに長けてる人ってある意味才能だと思います。反転教師にして、相手と距離を保ってください。

    • 4月25日
  • とーと

    とーと

    詳しくありがとうございます!ほんとありがたい😌
    ですよねーある意味才能…たしかに‼︎
    よくできるなぁって見てて思います笑
    店長も怒らずよく話して注意してくれてるみたいなんですが、まったく聞く耳持たずって感じらしくて😩
    こちらからは挨拶のみでうまく距離をたもちます!
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
deleted user

苦手だな〜って感じる人ってだいたい自分のことも苦手だと思ってるんですょね😅
私はそーゆう人とのコミュニケーションは食べ物です!笑
チョコとか飴とかみんなに配るついでにその人にもあげたりしてなんとなーく様子を伺います🤣

  • とーと

    とーと

    ですよね(^^;それすごく感じます笑
    食べ物か〜
    きのうやってみたんですけど、そのあとの感じがやっぱ酷かったんで悩んじゃいました💧
    もうちょい距離おいて様子見してみます。

    • 4月25日