※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
adgjm
子育て・グッズ

保育園始めて仕事復帰。急に断乳してから、息子がパパになついてしまい悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。今年の4月から保育園が始まり、先週の月曜から仕事復帰しました。復帰の3日前から急遽断乳をしたのですが、断乳前まで圧倒的にパパよりママだった息子がここ数日パパにべったりです😱急に断乳をしたり、保育園で泣いているのに無視しておいてきたり、鼻風邪をひいているので嫌がるのを阻止して鼻を吸引したりと嫌なイメージ続きのせいかな?と思ったのですが、周りで断乳時にパパっ子になられたという方が誰もいないので正直悲しくてしかたないです😭同じような経験のある方いましたら、その後どうなったかなど教えてください😵

コメント

Mackey

大丈夫です💕男の子はママが一番です💕たまたまパパと遊ぶのが楽しかったのではないですか😊

うちは10ヶ月で断乳し、2歳から保育園入れました。毎朝ギャン泣きされ「ママー!!いかないでー!!お仕事いかないでー!!一緒に遊びたいー!!」と泣かれた日にはもう…こっちが泣けるわー!😭😭😭と思いますよね。でもそのうち…なかなか帰ってくれず、早くお迎えに行くと「なんで早く来たの?もっと遊びたかったのに」とか言われます🤣

うちはたまにパパブームがきます。お風呂もパパと。公園もパパと。「ママはお留守番してて」とか言われることとありますよ笑

でもやっぱりママっ子が戻ってきます💕旦那さんにとっても子供と触れ合える時間が増えるわけですし「いいねーパパに相手してもらって。ママも混ぜて〜」なんて言うと、男2人どっちも喜ぶかもしれませんよ😊

• adgjm

adgjm

そうなんですね😭ケータイゲームか寝るかしかしてない主人なのに、なんで息子に好かれるのか…と悔しい毎日が続いております😩早くママっ子に戻りますように🙏⭐️

• 4月25日