※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病って、熱下がったら移らないんですかね?病院で熱が完全に下がっ…

手足口病って、熱下がったら移らないんですかね?

病院で熱が完全に下がったら登園して良いと言われまして😳
いま発熱して3日目で、完全に熱が下がってます。体は痛々しくブツブツだらけですが普通に保育園にいって良いんでしょうか。

コメント

ママ

発疹が残っていても解熱して普通に食事ができれば登園可能です!
確か1ヶ月くらいは便などからウイルス排出されるはずです💦

はじめてのママリ🔰

解熱したあとも、周りにはうつるそうです😢
でも、インフルなどと違って
決まりがないだけで…
なので、病院の先生は
解熱したら保育園okと言う先生多いと思います。


あとは、食事が通常通りとれているか
本人が歩けるか
は、保育園のほうで確認されました!

はじめてのママリ

登園制限はないみたいですね〜。でも水疱が潰れた時の滲出液とか、排便からもウイルスはしばらく出るみたいですよ!