※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
お仕事

子育てと仕事の両立で悩んでいます。旦那に甘えて仕事を辞めるのは適切でしょうか?周囲の意見も気になります。

旦那の仕事が忙しくて、子育て一人でやってるのがしんどくて、仕事やめるのは甘えでしょうか?旦那は何も言ってないですが、職場にそんな理由で辞めるといっていいのか……
シングルで頑張ってる人もいるのにとか言われそうです。

コメント

にゃこまま

他人は他人ですよ!

限界もそれぞれです。
家族笑って暮らせるなら
いいと思いますよ😣

ただ、職場にはそのまま言わず
違う言い方のが納得は
されるかと(´._.`)

• セロリ

セロリ

他人は他人ですよね😣気にしぃなんです……
    別の理由が思い付かなくてそれに、嘘ついてもバレる気がするのでと思ったんです😓近所に住んでる職員もいるので……

• 4月24日
  • にゃこまま

にゃこまま

家のことに専念したいので!
    とかだったら変な誤解されないかな
    って思います😊

• 4月24日
はな

周りの意見って気になりますが、外は外、うちはうちですよ😃
ご家庭ごとの考え方があるので、旦那さんと相談が一番だと思います🍀

• セロリ

セロリ

旦那は好きにしていいと言っています。周りの意見気になります😵
    うちはうち、と考えるしかないですね😵

• 4月24日
  • はな

はな

ちなみに、うちも同じような条件なのですが働いていませんよ😃
    前の方がおっしゃってる通り、職場には丸く収まるような理由を伝えたいところですよね。(多少作りはなしでも)

• 4月24日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

甘くないです‼️
その理由で辞めて良いと思います‼️
それで何か職場から言われたら、そっちが おかしいと思います🙁

• セロリ

セロリ

甘くないですか?そう言ってもらえてほっとします
    正直に言っていいですかね😵💦
    反感かわないか、不安です……

• 4月24日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

他の方も言ってるように、他所は他所 ウチはウチ。です😊

• 4月24日
ちゃんちゃん

それぞれ家庭の事情も求めるレベル(ずぼらOKもいれば、完璧じゃなきゃ嫌な人もいます)も違うので、比べる必要ないと思います☆

旦那さんがNGじゃないならいいんじゃないですか?
私はつわり原因で退職しましたが、保育園入れて働く訳でもなく、幼稚園入るまでは専業主婦になります☆
そこからはパートしますけど(笑)

• セロリ

セロリ

つわり、しんどいですね!つわりのときも、みんなそれでも働いてるからとなんとか頑張りましたが次の妊娠はもう、仕事したくないので、これを期に退職して次の妊娠をと思ってるです😢りかさんみたいに幼稚園まで専業主婦理想です!

• 4月24日

生活出来るのであれば全然いいと思いますよ(๑>◡<๑)
まず最優先すべきはやまさんがいかにストレスなく子供と向き合えるかだと思うので。

シングルで頑張ってる人は凄いですが、その人達と比べて自分は頑張ってないなんて思う必要はありません❣️
仕事なら落ち着いたらまた探せばいいんですしね(`ω´)

• セロリ

セロリ

毎日子どもと過ごしたいです!いまは毎日仕事と家事こなすので必死で楽しくないんです😢一人で頑張ってる人はたくさんいるのに、こんな悩みおかしいのかなと……みやさんありがとうございます❗

• 4月24日
ネガ

甘えじゃないとおもいますよ
人それぞれです

子育てしながら仕事して
いっぱいいっぱいなって
育児ノイローゼとか育児放棄とか
虐待になるより
仕事やめて、少し余裕をもって育児できる方が良いと思います!

• セロリ

セロリ

そうですね💦子ども第一で過ごしたいです。いまは、イライラしたりで楽しくないです。頑張ってるひとたくさんいるのに情けないと余計落ち込む毎日です😢

• 4月24日
  • ネガ

ネガ

周りをみると
    凄いママさんいっぱいいてますもんね💦

私は、今のところ
    仕事と育児の両立は出来そうにないから
    働いてないです!
    自分のペースで頑張ってます

• 4月24日
  • セロリ

セロリ

そうなんです(;o;)すごい人はたくさんいます
    でも私も同じく両立出来ないです。
    マイペースにやっていきます😥

• 4月24日
ポテト🍟

甘えではないですよ!
辞めても生活していけるのであれば問題無いですし、他人にとやかく言われるようなことでもないですよ😊☘️
家族が大切です💓

普通にそのままの理由で良いと思いますよ。家族との時間をもっと大切にしたいので…と言えば、何も言われないと思います🎵
もし何か言ってくるならば、じゃあかわりに子育て・家事全てやってくれるんですか?って思いますね!!笑

• セロリ

セロリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    そうですよね!他人になに言われても自分の家族が大事ですので、前向きに考えたいと思います🍀

• 4月24日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

家庭によって考え方も状況も全く違いますし、何よりもやまさんの人生ですよ😊💓
    お子さんと過ごせる時間もあっという間に終わってしまいますし、今を大切に自分と家族の気持ちを大切にしましょっ🎵💓

• 4月24日
  • セロリ

セロリ

お返事遅くなりましたm(__)m
    みすけさんありがとうございます😢人の目を気にせず子どもを一番に考えて過ごしたたいと思います!♥

• 4月25日
しまほっけ

私も同じくですー☺️
私の場合は、家事育児、仕事の両立ができなくて体力的に限界ですって言って、時短勤務申請しました😆

復帰後時短勤務開始

仕事が回らなかったので、時短撤回
フルタイム開始

やっぱり体力的に限界の為、再度時短申請。時短勤務開始←今ココ

大丈夫ですよ!旦那さんさえ納得していれば、他人(会社の人)は関係ありません☺️

• セロリ

セロリ

わたしも時短考えましたが、仕事回らないですよね!しかも給料減るしで……それなら専業か、パートのほうがいいと考えました😣しまほっけさんは働いて、すごいですよ!

• 4月25日
ママリ

人それぞれの限界があります。
他の方はできてるとか関係ないですよ。
全然甘えてないです。やまさんが楽しく生きれる道がいいです(^O^)
とやかく言う方もいらっしゃいますが、価値観の違いです(^O^)
一人で育児はしんどいですよ(´>_<`)無理しないでください!

• セロリ

セロリ

価値観の違い、確かにそうですね!働いてるのが偉いなんてわけではないですしね。優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 4月25日