※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを飲まない状況。3回食になった場合、1回のミルクでも問題ないか、フォローアップミルクが必要か悩んでいます。

生後9ヶ月の女の子ママです!
22日に9ヶ月になったばかりで
今日の朝から3回食になったんですが、
離乳食後は絶対にミルクを飲みません。

2回食の時は
朝ミルク
昼ごはん
15時のおやつ
夕ごはん
寝る前ミルク
(日中の水分補給として160ぐらいの幼児用ジュース)
だったんですが3回食になった場合
ミルクは1回でも大丈夫なんですかね?
フォローアップミルクもあるときいたんですが、
そっちに変えた方がいいんですかね?

コメント

‪‪❤︎‬

ちゃんと食べてれば離乳食後期の9ヶ月からは食後のミルクは必要ありませんよ(^-^;
うちはよく食べる子だったので、中期から食後には飲んでませんでした!
1歳まではミルク飲ませた方がいいので1日1回でも問題ないです✨
ミルク1回なら離乳食は1食200グラム食べてるのが理想ですね🎵

しっかり食べてるなら補助という意味でフォロミでもいいですが、食べムラがありあまり1食が少ないならまだ普通のミルクがいいですよ‼️

• ののの

ののの

離乳食はかなり食べる方なので安心しました!ミルクも寝る前1回だけですが機嫌がいいのでこのまま続けてみようと思います💭ありがとうございました🌟

• 4月26日
あねご

うちも今9ヶ月の女の子です☆

うちの子は離乳食、沢山食べてくれるので、3回食でミルクは寝る前の1回だけです♫

離乳食を沢山食べて居てるれているのなら、1回のミルクで大丈夫だと思います。

フォローアップは子供の体にあまり良くないと、検診で言われた友達が居たのでうちは使ってません。
ホントか分かりませんが、1歳になるまでは1日1回の栄養補給が出来るミルクにしてます☆

• ののの

ののの

寝る前1回だけですがミルクにしてます💫ありがとうございました🌟

• 4月26日
チー坊

こんにちは😊
うちの子も22日で9ヶ月です✨✨
誕生日が同じです🎂

うちは母乳ですが、8ヶ月から離乳食の後授乳はしてないです!お腹いっぱいなるみたいで飲んでくれなくて😅
寝る時間やおっぱいの時間も割と本人に任せて泣いたり、眠そうだったら〜て感じでゆるーくやってます😂

3回食はじめて偉いですね!
なんか2回食でも大変なのに〜と躊躇してしまい😅
でもうちも始めます!お互い頑張りましょう😄

回答になってなくて、すみません。
お誕生日一緒で嬉しくてコメントしちゃいました😅💦

• ののの

ののの

誕生日一緒嬉しいです🌟
    なかなか一緒っていないですもんね…
    離乳食大変だけど頑張りましょっ💕

• 4月26日