※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
お仕事

職場で萎縮する人がいる時、どう対処しますか?その人がいると休みたくなることがありますか?

職場に1人は恐い人?というか、萎縮しちゃうなーって人いませんか?
みなさんはそういった人が同じ勤務にいる時、対処どうしてますか?その人と同じ勤務だと分かると気持ちも体も怠くなり休んでしまいます

コメント

らべる

苦手な人はいますが
避けてばかりはいられないので
我慢します

さわちな

分かります。居ますよね。自分の場合嫌味ばっか言うおばさん居ます。

ハムハム

どこにも必ずそういう方いますよね(>人<;)
働いてるときはそういうシフトの日はなるべく「無」で居ました。何も考えず仕事に集中してました!必要以上の会話もしなければこちらからも話しかけない。避けては通れないですよね😭

• ハウルが好き

ハウルが好き

仕事柄接触せずにはいられません。
    仕事上で話しかけると無視、聞いてるのか聞いてないのかわかりませんし、なぜ無視されるのかもわかりません。

• 4月23日
  • ハムハム

ハムハム

相手の方は大人気ない人ですね。もっと仕事に責任感持ってもらいたいですね。汗

• 4月23日
あーゆ

今は働いていませんが、今までの職場ではいましたね。苦手な人というか怖い人。
一緒になる時はビクビクしてたのかな、「何か言われたら…」って思っていました💦

でも、逆に私がその人に対して思うこともありました💦邪魔な場所に立ってて、「邪魔やし!」みたいな😅直接言ってはないですが、よく話してるところも見てたし…

なんか、話がずれてしまってすみません💦
対処は何も考えてなかったですが、今になって思うのは、「そういう人」って思うしかないのかな?って。悩んでも悩んでもその人はその人だからみたいに思って…。
じゃないと、これから先も乗り越えていけないし…

アドバイスになってなくてごめんなさい💦

な

分かります💦必ず1人は居ますよね。もしその人と険悪な仲になって、働く上で支障をきたすようであれば嫌われないようにする、もしくはあまり近寄らない。でもたいていそういう恐い人が上の方の立場だったり、職場内で権力握ってるような人なんですよね…

ルルママ

逆にその人を分析して、いつかは私のことを好きにならせてやると思って接します❗無視されても笑顔で挨拶したり、質問したり、声かけたりします。
周りからその人が自分に意地悪してる印象になればいいやって感じにします(笑)怖い人相手でも悪くないと思えば萎縮せず平然と接し、心の中ではきっとプライベートが充実してないんだろなぁと思うようにします。

ふじこ

居ますね〜そーゆー人。
御局様ってゆーか。そーゆー人は打たれ弱かったりします。
私はその人のミスをフォローした事があって、勇気を出してダメな物はダメだと指摘したら、それからは仲良くなりました😊取り込んだ勝ちだなと思いましたよ🎵
また、気にしない気にしないと自分に暗示をかけていると気がついたら本当にどーでも良くなっていた事もありますよ😊

ひのき

ありますあります😂
うちの場合は立ってるだけで肩ぶつけらて「邪魔」って言われたり、妊娠したときは「簡単に男に股を開く女」とか散々言われました笑
最初はびくびくしてましたがもうほっときます😊
なに言われても「すいませーん」で自分の仕事の妨げにならなければいいかなーと思ってます。

ザト

私は働く理由(子どもたちの将来の選択肢を狭めないため)があるので、暴力をふるわれない限りは我慢しています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
子どもの将来と私のストレスを天秤にかけたら子どもの将来の方が重いので、それを考えるとストレスが軽減される気がしています。
もちろん、精神的な部分は人によって差があるので、休むくらいなら転職しても良いんじゃないでしょうか。
私はコミュニケーション能力が低く、どの職場に行っても必ず1人は存在を恐怖に感じるような人が現れるので、職場に人間関係は期待せず、淡々と過ごしています💦

アキコ

いますよねー
私はもう割り切ってます。
おそらくお互いが嫌い同士です(^^;
でも大人なので、あいさつだけはしっかりしてあとは必要最低限関わるのみ。世間話など一切しません。
ぴあのさんは、休むほど辛いとのことで転職とか考えられないですかね?

猫LOVE

います〜!めちゃくちゃ口調がきついおばさんがいて、その人がベテランなのでけっこう注意されてます(笑)(^◇^;)最初は憂鬱だったけど、注意された時に「お〜怖!!」って冗談ぽく言ったりしてたら1番仲良くなってます(笑)(^◇^;)