※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ
子育て・グッズ

最近、薬を飲むために一時的にミルクに切り替えた1ヶ月の赤ちゃんが、規定量のミルクを飲まずに泣いている。100ml程度を3時間おきに与えても同じ。昼寝も少なく心配。

こんにちは。
生後1ヶ月のママです。

最近、私が薬を飲まなくてはならない為、我が子には少しの間ミルクに変えてもらってます。
ただ、ミルクにしてから便秘と昼寝を全くというほどしなくなってしまいました。

はいはいをあげてるのですが、缶に記載されてる規定の量一回140mlを作ってあげていたのですが、100ml前後でいつも疲れたのかお腹いっぱいなのか飲まなくなってしまいます。(寝てしまうわけではないのですが、、)
しかし、3時間も空けずに泣き出してしまい、お腹空いたように自分の手を舐めています。抱っこしても泣きます。
なので、100mlくらいを一回の量にして間隔を3時間くらいであげるようにしてみました。
哺乳瓶の乳首は、元々吸う力が強い子で普通のものだと(母乳実感sサイズなど)出てき過ぎてむせて口から溢れてしまうので、母乳相談室を使ってます。何度か、母乳実感であげたら飲む量増えるか試したのですがいつもと同じでした。

昼寝をしないのはお腹が満たされてないのですかね??昼寝をしなさ過ぎて心配です。
長文ですいません。

コメント

あーちゃん

便秘なるのはミルクの種類にもよるらしいですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
うちの子もお昼寝あまりしない子でしたが普通に育ってますよ~!

• にゃんママ

にゃんママ

コメントありがとうございます。
    ミルクの、試供品があったので、ぴゅあというやつとすこやかというやつを試したのですが、変わらずでした。長い期間試してみないとわからないですかね(´・_・`)もうすぐ薬が終わると母乳に戻すので、便秘治るといいのですが、、

昼寝しなくてもしっかり育ってるというのを聞いて少し安心です。

• 4月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

はぐくみ使ってましたが便秘しなかったですよ( ˙꒳˙ )
    よければ試してみてください!

• 4月22日
  • にゃんママ

にゃんママ

はぐくみ、産院で飲ませてたので飲むと思います!
    楽してみます。
    ありがとうございます。

• 4月22日