※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

6ヶ月の妊婦で、仕事がつらく、残業が続いています。モチベーションが上がらず、休んでしまった。旦那に理解されず、仕事に行きたくない時の対処法を知りたい。

現在6ヶ月の妊婦です。
最近、仕事に行くのがほんとに辛いです。
営業職で、仕事の負担は軽くしてもらっているのですが、残業もほぼ毎日あります。
みんな忙しく、定時で帰る人は1人もいないような職場です。
仕事は続けるつもりなのですが、モチベーションも上がらず、今日も休んでしまいました。
旦那も休むことに対して少し冷たく、この気持ちをわかって欲しいのに悲しいです。
皆さん、どうしても仕事に行きたくない時はどうされてますか?

コメント

ありり

私は妊娠中はつわりもひどかったので、よく休んでいました💦
旦那さんに休むなよって顔されたら辛いですよね…。無理するとこうなったりするんだよ、と伝えてみても難しいですかね。
仕事に行きたくないときは、休んでました☺

さすけ

私も営業職で来月から産休です。
旦那さんが冷たいのは辛いですね😢💦
うちは少人数で休まれたら困るから体調管理はしっかりしろ!と普段から上司が口うるさく言っており、正直妊娠する前もかなり休みづらい環境でしたが、自分の思ってる以上に身体が思うように動かないし、病院でも“しんどい時は赤ちゃんが休んでほしいって言ってるサインだから”と言われたので、かなりの頻度で休みました!
ストレスも妊娠前以上に妊娠中はだめなので、精神的に嫌になったときも休んでいます😅
上司には遠回しに休まれると困るから体調管理しっかりしろ!と妊娠してからも何度も言われましたが、周りに何を言われようとも赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、仕事<赤ちゃんだと完全に割り切っていました。

ふぅちび

営業職なら仕事に迷惑かかるのでしょうかね?🤔自分の給料に響くだけのような気がするのですが…

休みたいときはゆっくり休んで良いと思います^ ^

旦那様に足首手首お腹周りに重りつけて働いてみろって言いたいところですね🤣(喧嘩になっちゃうので言っちゃダメですよ🤫笑)

そう言う目で見てあげてください^ ^

deleted user

私も一人目の復帰のときは忙しいからと時短が取れずフルで働いていたので、二人目妊娠してからも産休に入るまでずっとフル勤務でした。
普段は定時までしか無理と伝えて定時退社してましたが月末月初はふつうに残業もありました💦
上の子のお迎えもあるし体はしんどいし、つわりの時期もなんて帰りは疲れもあるし、行き帰り毎日吐きそうになって何度も途中下車しながら必死で通勤、ほんとに辛かったです。。朝は気持ち悪くて駅で休んでて少し遅れます、と連絡すると、ゆっくりでいいよ、とは言ってくれるものの、ついても、大丈夫〜?みたいな格好軽めのノリで言われるから、ほんとに気持ち悪くてもちょっとテンションあげて大丈夫です〜なんて言わないといけないような雰囲気で、、
たしかに迷惑はかけてるけど、妊娠は悪いことして迷惑かけてるわけではないので、ほんとにもうちょっと周りが優しさを持ったり労ってあげないといけないとおもいます。。!!
もちろん、本人も周りに背負ってもらってる負担には感謝しないとですが😭