※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
お仕事

介護職の方へ、質問です。産休育休中に認知症ケア専門士の資格を取得することは可能でしょうか?学校で単位を取得する方法はありますか?ケアマネは実務経験が足りないため無理です💧

介護職の方に、質問です。
もうすぐ産休育休に入るのですが
おそらく丸2年くらいの期間になると
思うのです。
その間に認知症ケア専門士でも
取得しようかなと考えてます。
職場では誰も持ってなくて、相談させてもらいます。
ヤル気さえあればできますかね?
学校に通って単位をとるとかないですかね?
ちなみにケアマネは実務経験が足りないので
無理です💧

コメント

あひるまま

確か…認知症ケア専門士は、3年の実務経験がいるはずです^^;
違ってたら、すいませんm(__)m

  • ながちゃん

    ながちゃん

    3年の実務経験がいるのですね
    分かりました。それはクリアしてると思います。
    ありがとうございました😊

    • 4月22日
りょっぴ

認知症ケア専門士を持ってますが実務経験が3年いりますかね🤔
私は、認知症棟で働いていて基礎と社会資源しか勉強してませんが、受かりました☺️
ケアマネよりはだいぶ簡単な感じでした😅
問題集を3週間で毎日して、結構同じような試験内容でしたよ😌

  • ながちゃん

    ながちゃん

    実務経験はクリアしてるかと。
    私も認知フロアと呼ばれてるところの勤務なんでちょっと興味が。
    なるほど。
    ありがとうございました😊

    • 4月22日