※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
子育て・グッズ

おしゃぶりはいつまで使っていいですか?寝かしつけに必要で、辞めると寝られない状況です。どうしたらいいでしょうか?

おしゃぶりは何ヶ月から
何ヶ月まで使っていましたか?

最近寝かしつけのギャン泣きの時に
おしゃぶりをしてみたら

気にいったみたいで..

おしゃぶりがないと
寝られなくなりました(T_T)

背中スイッチも
おしゃぶりがあると大丈夫なので
最近は頼ってしまっています。

このままおしゃぶり辞められなくなったら大変..とも思っていまして
いつくらいまで辞めたら良いのでしょうか?(´;ω;`)
気に入ってくれて嬉しいんですが
おしゃぶりないと寝られない。になりそうで..

コメント

deleted user

3ヶ月から1歳11ヶ月まで使ってました^^

  • deleted user

    退会ユーザー

    歯が生え揃っても(2-3歳)つけてると歯並びに影響があるそうなのでそれまでにははずせばいいそうですよ🙂

    • 4月21日
  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    2~3歳までにはずせば良いんですね!
    急いではずさないで大丈夫なんだ、、となんだかほっとしました♡
    おしゃぶり辞める時大変でしたか?(´;ω;`)

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外すときは3日間ほど泣かれました😂
    大変ではありましたが、天秤にかけたとき1年9ヶ月?程おしゃぶりに助けられた面はたくさんあったので
    3日間子どもも私も乗り越えれば済む話かなと思います( ˊᵕˋ* )

    • 4月21日
ハルまま

ウチは生後1ヶ月頃から6ヶ月頃まで使ってました。

私も息子の寝かしつかとかに使ってましたが、4ヶ月頃から咥えては落とすって遊びに なって6ヶ月頃には完全にオモチャになったので使わなくなりました😂

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    咥えて落とす遊びになって、そこからはおもちゃに..なるほど( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
    今はまだ慌ててやめないで
    頼って大丈夫そうですね♡
    ありがとうございました♡

    • 4月21日
  • ハルまま

    ハルまま

    咥えさせたらポンっ…って飛ばす→戻す→ポンっ…!って、感じに無限ループに なってました😂(笑)

    • 4月21日
  • るるる♡

    るるる♡

    あんなに気に入ってくわえてたじゃーん!(´;ω;`)笑
    てなりそうです笑‼
    そのくらいになると
    これ違うー!てわかるんですかね♡

    • 4月21日
  • ハルまま

    ハルまま

    どうなんだろう(笑)
    ただ、ポンっ…って飛ばすと私が戻したりしてたから遊んでたのかも(笑)

    • 4月21日
  • るるる♡

    るるる♡

    楽しくなっちゃったんですかね?
    可愛いです♡
    おしゃぶり離れらんなくなったらどうしよー、、て心配だったんですが 今は
    頼ろう!て思えました♡
    ありがとうございました♡( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 4月21日
ぺこ

上の子は新生児の頃からたまにつかってました!ないと寝れないまでではなかったのですが、5ヶ月くらいにはおしゃぶりしてもダメになってしまって、咥えさせても吐き出して泣くようになりました😭

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    ないと寝れないわけじゃないのかも?ですがギャン泣きから少し泣き止むので
    何をしてもダメな時はついつい
    おしゃぶり頼ってしまいます。。
    なるほど(´;ω;`)
    咥えても吐き出して泣くようになっちゃったんですね(><)
    今使えるうちは使ってみようと思います♡

    • 4月21日
deleted user

息子もおしゃぶりしてます!
抱っこならおしゃぶりなくても寝ますが、抱っこ出来なくて眠いときとかおしゃぶりさせると勝手に寝てくれたり布団に置いて起きそうになったら咥えさせると寝てくれるので助かってます!
完ミで添い乳出来ないので、まぁいいかなぁと💦
歯並びとか癖になるとなかなか取れないとか気にしてましたが、義母に20歳までおしゃぶりする子はいないからと言われ吹っ切れました笑

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    眠りが浅い時におしゃぶり
    本当に助かりますよね(´;ω;`)
    完母なんですが、添い乳怖くてやっていないので、おしゃぶりに頼ってしまいます!

    歯並びも、くせになるのも心配ですよね、、でもたしかに!笑
    20歳までおしゃぶりする子はいないですね!私も何か楽になりました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 4月21日