※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

仕事がハードで心身に負担。鬱病になり、薬で出勤。給料下がるが前の仕事に戻るべきか悩んでいます。

仕事がとてもハードで追いつかない。イヤミな事務員の言葉に心はズタズタ。3日間、頭痛と嘔吐で点滴受けました。去年もこんな調子だったのを踏ん張ってきたけど…
鬱病になってしまいました。
職場には隠し、薬を飲んで何とか出勤してますが、正直辛い。やっと手にした正社員の座だけど、カラダは正直。

給料は下がるけど、前の仕事に戻った方がいいのかな…。シングルだから、今よりお給料下がると正直きついけど、毎日死にたいって思いながら仕事続けるよりマシかな…?
暗い内容ごめんなさい。

コメント

suzu

毎日お疲れさまです( ˘ω˘ )お母さんが倒れちゃったら元も子もないです。現実問題綺麗事だけでは生きていけないのでなかなか難しいとは思いますが、お子さんも少し貧乏でも元気なお母さんの姿を見たいと思います。前のお仕事に戻れるのであればそこに行きながら、りんごさんの心が回復してからまた新たな仕事を見つけてはいかがでしょうか?仕事探しは簡単ではないですが、良い職場に出会えることを願います^ ^

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    正直、年も若くはないですし、新たな仕事を探すことはなかなか難しいかもしれません。でも…倒れる前に何とかしないとですよね…。

• 4月21日
ママリ

正社員の座より、お金より
身体ですよ。身体はお金で買えません。鬱はひどくなるほど、治るのに倍の時間を要します。
原因から離れないとそのうち働くことすらできなくなっちゃいますよ。
人生楽しく生きたいのに、
心病んでまで働く必要ありますか。
失業手当や傷病手当、障害年金等あります。
ほんとに死んじゃって、お子さんと会えなくなる前に辞めるのをおすすめしますよ。
お給料低くても楽しく働ける仕事はやまほどあります。

• りんご

りんご

返信遅くなり、すみません。
    そうですよね…。健康でないとなにもできないですよね…。
    早く見切りをつけて、前に進みたいと思います。アドバイスありがとうございます!

• 4月22日