※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RALAママ
家族・旦那

最近、夫が市議会議員選挙に出たいと言い出しました。以前選挙に関わり…

最近、夫が市議会議員選挙に出たいと言い出しました。以前選挙に関わり、地元の為に何かできないかと思い、周りにも押されてるみたいです。
人望もあるので、多分出馬すれば当選の可能性はあると思います。
そこで何が問題かというと、今夫は自営業をしてて私は別の会社で正社員で働いているのですが、私が仕事を辞めて自営業を手伝ってほしいと言われています。
私は今の仕事は、営業で担当のお客様を持って、やりがいを持ってやっているのと、人が足りずやっとまわってる状態なので辞めたい事を言える状況ではありません。シフト制で土日も仕事なので、夫の仕事を手伝うとなれば土日も休みになり子供との時間もたくさん増えるので辞める事に悪い事ばかりではないのですが、とにかく私が辞める勇気がないんです。私を必要としてくれてる職場で、辞めたいと言えば、他に辞めないでいい手段はないのかとか人は雇う事は出来ないのかとか、色んな事を言ってくると思います。私の気持ちは、80%は辞めて夫の仕事を手伝いたい気持ちに傾いてるのですが、辞める事を職場に伝える時に何て言うか本当に悩んでます。何かいいアドバイスはありますでしょうか。。

コメント

私は誰?

知り合いが、議員です。
選挙の時手伝いしてます。
ウグイスしてます。

選挙の時は、奥様は、いろんな方に挨拶回りをします。事務所に来た方の接客やらなんやらかんやらで忙しいです。
旦那さん一人では無理なんで、夫婦でやっていかないと周りの目もありますって言ってました。

正直に言っても良いと思います。
私なら、正直に言うと思います。

後々選挙に出るなら、わかってしまいますしね

• RALAママ

RALAママ

そうなんですね。確かに周りの目もあり、家族の協力が得られない人に、世の中を変える事も難しいと思われますよね。アドバイスありがとうございます(^^)

• 4月20日
  • 私は誰?

私は誰?

もし、選挙に出るなら、頑張ってサポートして上げてください。
    本当大変です。
    家族のサポートがないと、できないです。
    後援会の方々にも一件一件挨拶回りや、手伝いしてくれた方々へのサポート。一つ間違えれば、選挙違反になったりします。結構難しいですよ。
    お礼にご飯おごるのも選挙違反になったりしますから。

やる前に少しでも知識を覚えた方が身のためです。

• 4月20日
  • RALAママ

RALAママ

アドバイスありがとうございます。
    主人は知識はあって大丈夫なのですが、私が全くなので、これから勉強していこうと思います。私が支えれるか不安ですが、やると決めた時はしっかり支えていこうと思います。

• 4月20日