※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の完ミで、ミルクを飲まない問題や離乳食の影響、ミルクの量、麦茶の飲ませ方、寝返りの心配について教えてほしい。

6ヶ月の娘です。同じ月齢の方教えてください!
①完ミです。昨日からミルクのとき、ぎゃん泣きで全然飲んでくれません。ちなみに、きのうから離乳食をはじめました!
それは関係しているのでしょうか?あと、哺乳瓶の乳首はどのサイズを使ってますか?
②完ミの方、1日にミルクはどのくらい飲みますか?
③麦茶などはいつからあげてますか?あと、何を使って飲ませてますか?
④寝返りをするようになって1ヶ月くらいです。昨日の夜ベビーベットの中でいきなり寝返りしてうつ伏せになってすぐに起こしたんですが、ヒヤヒヤで眠れませんでした!
同じ布団では一緒に寝ていません。ベビーベットで寝かせてる方、どうしてますか?

質問ばかりですみません。
教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

jj

乳首は最近200飲んでるのでMにしたので6ヶ月の頃はSを使ってました
6ヶ月の頃は160を5回から6回飲んでました
麦茶は5ヶ月から離乳食を始めスプーンであげつつ6ヶ月後半にストローを最近飲めるようになり紙パックのをあげてます
ストローだけであげてました
スポイトの様にしてあげていたら時々吸う様になり紙パックで押してあげたら自分で吸う様になりました
寝返りして顔が横に向いていたら大丈夫ですよ
息子は生後2ヶ月目からうつ伏せ寝が大好きでした

あんなママ

私も6ヵ月の娘が居ます。
①全然飲まないことはないのでわからないですが、乳首はMサイズ使ってます。
②180ml×5、6くらい飲みます。
③最近離乳食始めと同じくらいから飲ませましたが苦いのか全然飲んでくれません(^_^;)ベビー用のマグカップ?先が乳首になってるやつであげてます。
④私はベッドは使ってませんがうつ伏せになっても苦しいと自分で戻ったり横むいて寝たりどうしても無理だと泣いて教えてくれるので泣くまでは普通に寝ています(笑)柵はちゃんと閉めないと危なそうですね(^_^;)
あんまり力になれなかったらすいません。

k624e

もおすぐ6ヶ月なのですが、乳首は確かMのスリーカットです!
完ミで200を5回と離乳食1食です!
麦茶やりんごジュースは3ヶ月ぐらいからのものが売っていたのでそれくらいから飲んでいます!
うちは同じ布団で寝ていて、寝てるときは寝返りしないのでいいアドバイスができないですが、寝返り防止グッズ等売っていましたよ!すぐに使わなくなるからもったいないかもですが心配だったら試してみるのもいいかもです😌