※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の1日のスケジュールを知りたいです。お昼寝後に外で遊びたいが、娘が機嫌悪くなるため午後は外出していないそうです。

1歳10ヶ月の娘がおります!
同じ位の月齢のお子さんをお持ちの方に質問させてください
みなさんの一日のスケジュールはどのような感じですか?
できれば、働いていない方にお聞きしたいです。


娘は‥


6:00〜7:00 起床
7:00〜 朝ごはん
8:00〜 Eテレ
10:00〜10:30
公園行ったり支援センター行ったり。
12:30〜 お昼ごはん
13:00〜13:30
お昼寝
14:30〜15:00 起床
15:00〜 おやつ
16:00〜 一人遊びやEテレ
17:45〜 夜ごはん
18:30〜 お風呂
20:00〜 寝かしつけ
20:30 就寝



こんな感じです。
本当はお昼寝後にもう一回お外に出て、遊ばせたいのですが、お昼寝から起きるとグズグズしていたり、機嫌が悪かったりで、午後はお外に出ていません💦

コメント

ママリ

全くおなじです(笑)
午後から出たいけど、忙しいですよね

  • naa

    naa

    同じ方がいてなんだか嬉しいです^ ^
    夕方から夜ごはん、お風呂の時間はドタバタですよね(^◇^;)

    • 4月20日
てんこ

午前中はだいたい同じです!
お昼寝明け、お天気良ければ公園に連れて行き、
17時30分頃帰宅。
18時から夕飯。
20時からお風呂。
20時半寝かしつけ、即寝です。

  • naa

    naa

    午後も公園行かせたいのですが、ドタバタで行かせられても近所を散歩くらいなんですよね〜(^◇^;)
    夕飯はいつ作られていますか?
    即寝!(◎_◎;)
    羨ましいです〜!最近は20分くらいかかっちゃいます(T-T)

    • 4月20日
  • てんこ

    てんこ

    夕飯は、息子の昼寝中にパパッと作っちゃいます!

    • 4月21日
とーあ

だいたい同じです(^-^)
6時 起床 朝ごはん
7時過ぎ~ Eテレ
9時 公園か児童館
11時 帰宅 一人遊び中にご飯支度
12時 ご飯
13時~15時 昼寝
16時 Eテレ
17時 お風呂
18時過ぎ 夕飯
20時 就寝 だいたいこんな感じです。

  • naa

    naa

    流れが似ていますね^_^
    9時に出かけられるのはすごいです!
    わたしは自分の支度やら掃除やらで、なんだかんだ10時とか10時半になってしまうんですよね〜‥(^◇^;)

    • 4月20日
deleted user

今月で2歳になる息子ですが、同じような感じです!

6:30~7:00 起床
7:30前後 朝ごはん
8:00 テレビ(家事タイム)
9:30~11:00 散歩、買い物
(または10:00~12:00 こども園の子育て支援)
12:00前後 昼ごはん
13:00~15:00 昼寝
15:00~ おやつ
16:00~ テレビ、車、絵本遊び
17:00前後 夕ごはん
18:00前後 お風呂
20:00前 寝かしつけ
21:00前 就寝

です。二人目妊娠中なので、なかなか遠くのこどもセンターや公園には行けなくなりました。以前は午後も外出していましたが、息子を追いかける体力がなく(笑)
近所を1、2時間散歩したり、こども園の子育て支援に通って発散させていますo(^o^)o

  • naa

    naa

    2人目を妊娠中なら、あまり活動的に過ごすと疲れちゃいますもんね💦
    午後の流れがほぼ同じですね(^^)

    • 4月20日
nico0705

だいたい同じです!
私も頑張って午後から出られるようにしています!
午睡後外出ると夜の寝つきが全然違います!

  • naa

    naa

    やはりそうでしたか‥
    最近、寝かしつけに20分〜30分かかるときもチラホラあり‥
    外で体力消耗させないとかなぁと思っていたところでして💦
    午後も遊ばせてあげるのが理想なのですが、家事もあるのでなかなか‥(^◇^;)

    • 4月20日
ママリ

7:30 起床
7:45 朝食
10:00~11:30 公園
11:45 昼食
13:00~14:30 お昼寝
14:45 おやつ
15:15~16:30 公園
17:00 お風呂
18:15 夕食
20:45 就寝

です!

  • naa

    naa

    おやつの時間から公園に行くのはいつもスムーズですか?
    わたしの娘はとにかく寝ぐずりがひどくて(T-T)

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    スムーズです!
    とにかく公園へ早く行きたいみたいなのでオムツ替え終わったらダッシュで玄関です😂

    • 4月20日