※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が先々週と先週体調を崩してから人が変わったかのようにグ…

1歳8ヶ月の娘が先々週と先週体調を崩してから人が変わったかのようにグズグズがすごいです。

基本泣き叫んでます。

どうしたらいいでしょうか。
保育園でもすごく心配されていてお迎えを要請することもあるレベルだそうです。

コメント

mirae*sarang

体調不良からまだ完全に復活してなくて、体の不快感を甘えで発散してるだろうし、イヤイヤ期にも入ってるからより癇癪が強いのかもですね。😅

とりあえず甘やかすのではなく甘えさせるところはして、いやもうこれ以上は無理だよってところは絶対甘やかさないなどの線引きをして、体調不良前に戻していくのがいいかな?って個人的に思いました。🤔

  • mirae*sarang

    mirae*sarang

    たぶん言えば甘えさせてくれてたのが忘れられなくて甘えちゃうんですよね。💦
    ある程度の願いは叶えてあげたいけど親も限界はあるので、ここまではいいけどこれ以上は無理!🫷って思ったら、線引きしていいと思いますよ。

    うちは安全に離れられるようにベビーサークルを設置していたので、ママお皿洗うから待っててね〜って、10分間は無関心の時間を作ったりとかして、終わったら待っててくれてありがとうね!!って戻って甘えさせてって感じで、少しずつ待ってもらう時間を伸ばして、自分で落ち着く力をつけてもらいました。😁

    • 36分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかにイヤイヤ期にも突入してますね😢

    ずっと抱っこ抱っこなので疲れてしまって
    多少泣き叫んでても様子見してます。

    • 45分前
ままりん

高熱が続いたりしていませんか。脳への影響が心配になりました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    先々週は手足口病で高熱3日間
    先週は夏風邪で高熱1日です🤒

    いまはもう解熱してます。

    • 45分前
  • ままりん

    ままりん

    手足口病と夏風邪ならただの(って言ったら失礼なのですが)強めの癇癪かも知れないですね🙂きょうだいが高熱連発救急搬送つづきで1歳半で後天性の知的障害者になったものでつい。

    • 39分前