※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakiママ
お仕事

仕事を辞めるか悩んでいます。旦那はOKだけど、他の職場でも同じ理由で続かない気がします。アドバイスをください。

仕事を辞めようかどうしようか悩んでいます。旦那は辞めてもいいよって言ってくれてます。でも実際辞めても同じような理由で他の職場でも続かないような気がします。どなたかアドバイスをください。(泣)宜しくお願い致します。(泣)

コメント

はる

辞めたい理由は、何でしょうか?

• sakiママ

sakiママ

子供の体調不良で仕事場に迷惑かけて、それが自分の責任と自己嫌悪に陥り、精神的に仕事を続けるのが苦痛なんです。(泣)

• 4月17日
  • はる

はる

なるほどー!
    子供さんが小さい時にはよく体調崩しやすいですもんね💦
    私の職場は併設の保育園があり、そこに子供さんを預けている方も多いです☺️なので、子供さんが体調悪かったりしたらそこの病児保育に預けてたりしますよ!
    また、発熱したりしてお迎えの電話が来て帰られる方も多いですが、環境的にみんなそれを許容してる感じです!
    子供さんのいる方には働きやすい環境なのかなと思います✨
    咲希ママさんのお近くにもそのような環境の職場があれば働きやすいかもしれないですね💦

• 4月17日
  • sakiママ

sakiママ

詳しくアドバイスして頂いてありがとうございます🎵
    私の職場も子供が小さいうちは仕方ないよって言ってくれる方が大半なんですが、中にはそうでない方も居るみたいで、陰口を言われてる気がして、それを気にせずにいれれば良いんですが、どうしても気になります。(泣)

• 4月17日
  • はる

はる

気にしないようにと思っても、気になってしまいますよね💦
    旦那様も理解のある方みたいですし、辞めてみるのも1つの手かもしれないですね☺️
    または、短時間のパート勤務にしてみるとかもいいかもしれません☝️

• 4月17日
  • sakiママ

sakiママ

気にしないようにすると余計に周りの態度が気になってしまうんですよね。(泣)旦那はしんどかったらいつでも辞めたら良いって言ってくれるだけ救いですね。(泣)短時間のパートにしたら収入が減るからあんまりそれは考えて無いんです。😫

• 4月17日
  • はる

はる

気になり出すと止まらないですよね💦
    私もそのタイプで、何度も職場やめよっかなーって思ったことあります💦
    収入減るのは痛いですもんね😅すみません!

• 4月17日
  • sakiママ

sakiママ

謝らないで下さい。(泣)私がせっかくのアドバイスを貶すような発言をしてしまったので。(泣)

• 4月17日
  • はる

はる

そんなことないですよー☺️✨
    わたしも収入考えると、今の職場辞めれないです💦💦
    本心はすっこぐ辞めたいんですけどね😂
    ちなみに、もし辞めたとして次のところの目星はたってますか?

グッドアンサーありがとうございます♡
    初です!嬉しい🎶

• 4月17日
  • sakiママ

sakiママ

次の目星は考えてませんが、辞めるなら早急に探さないと思うとまた精神的に病んでしまいそうです。(泣)グッドアンサー初めてだったんですね💕

• 4月17日
はる

育児と仕事とで大変ですよね💦
また次もって思うと、余計にストレスたまっちゃいますね😓
咲希ママさんがゆったり働けるところが見つかると良いのですが✨

初めてです🎶すごく嬉しいです(*´꒳`*)

• はる

はる

間違えてまたコメントのとこに書いちゃいました💦笑

• 4月17日
  • sakiママ

sakiママ

育児と仕事が両立出来てこそ、いい母親だと思うと余計にプレッシャーです。(泣)ゆったり働ける職場に出会いたいです。(泣)結婚前に勤めてた職場に帰りたいです❗😱

• 4月17日
  • はる

はる

結婚して職場変わられたんですね!
    咲希ママさんが、子供のために悩んだり試行錯誤してらっしゃる時点で、私はいいお母さんだなぁって思いましたよ☺️

• 4月17日
  • sakiママ

sakiママ

いやいや、他の職場のママ達に比べたら私なんて全然良い母親じゃ無いんです。😫

• 4月17日
  • はる

はる

比べることないですよ☺️
    それぞれの家庭の事情もありますし✨
    子供ちゃんにとっては咲希ママさんはかけがえのない1人だけのママですもん!
    いい母親になろうって思われてるだけで尊敬します!
    仕事柄、たくさんのお母さん達と接しますが、悲しいことに咲希ママさんみたいに思ってくれていないお母さんもいたりするので( ´:ω:` )

• 4月17日
  • sakiママ

sakiママ

そうですよね🎵娘には私だけが母親ですもんね🎵はるさんみたいなアドバイスをしてくれる先輩が一人だけ居るのが心の支えです😆🎵🎵

• 4月17日
  • はる

はる

私なんかで良ければ、いつでもどうぞ✨
    大したことできないですが😅

• 4月17日
  • sakiママ

sakiママ

そんな事無いですよ🎵

• 4月17日
  • はる

はる