※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
お仕事

転職を考えている女性が、妊活中で現職がパワハラで辛い状況。収入が必要で転職悩むが、次の職場で妊娠したら不安。転職すべきか迷っている。

転職を考えています。
今現在子供がいて、新しい職場で迷惑をかけてしまうこともあるかとは思っています。
更に今妊活中です…
本来なら今の職場で妊娠して産休とって復帰したいのですが、パワハラが酷すぎて毎日胸が苦しくて、締め付けられながら何とか5分10分と堪えている状況です😢
でも仕事をしないと、夫だけの収入ではやっていけません💦なので転職を考えているのですが、転職してすぐ妊娠したら…
と考えるとなかなか勇気が出ません😢
しかも1人目はつわりがひどくて入院したりしたのでトータル2年くらい休んで復帰しました。

でもいまの状態で妊娠できる気がしません💦

みなさん気にせず転職しますか?
それともしませんか?😭

そんなの気にせず転職しちゃいなよ!
という甘い助言で背中を押して貰いたくて質問しました…ですが実際そんなの、次の職場に悪すぎてありえないですかね?💦

コメント

もちもちちくわぶ

そんなの気にせず転職しちゃうくらい心が強いひともいるかもしれませんが、
私はそういうのは結構気にするタイプなので妊活のタイミングずらすかなぁと思います(^_^;)

働きはじめてすぐに、
妊娠したときに、言い出す勇気が私にはないですっ( TДT)

• 😋😋

😋😋

ですよね…
    でもいますぐ欲しくて今妊活5週期目で😭ずらす場合どの程度ずらしますか?
    3ヶ月とかじゃ意味ないですよね(^◇^;)

今年32になるので焦りもあります…

• 4月16日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

私も一人目出産後、復職してから転職しましたよ~。
    私の転職先は、産休、育休とるのに働いた期間の規定?があったはず...
    転職希望先に聞いてみてはいかがですか(*´-`)

あれもこれもは難しいですよ( ;∀;)
    新しい職場でもストレスないとも限らないし...
    一番の優先を考えて、他は少し妥協した方が無難です💦💦

• 4月16日
  • 😋😋

😋😋

たぶん規定ありますよね🤔
    一年働いたら取れるとか、半年とか…

たしかに!次がノンストレスとは限らないですね💦でも今のパワハラ上司より酷いパワハラがいるなら会ってみたいくらい酷いので、頑張れそうな気がします(T_T)

• 4月16日
ゆき

転職しちゃいましょう🌼パワハラな職場ではストレスが溜まりすぎてつらいですよ😢新しい職場に慣れてから妊活されてはいかがですか?はじめは環境変わって大変だと思いますので…😓
素敵な職場に出会えますように🌼

• 😋😋

😋😋

やめると伝えてから3ヶ月はいないとならないので夏までは居るのですが、もう辞めます😭辛すぎます😢
    ゆきさんの文見て泣きそうですもん😭

やはり少し慣れてからですよね…
    ゆきさんならどの程度時期開けて妊活しますか?
    不妊治療にも通ってて、仕事の間に通うのもなかなか難しくて😭

• 4月16日
  • ゆき

ゆき

3か月(-_-;)地獄ですね😢
    新しいところに慣れるまで1か月はかかると思いますのでそれ以降で、上司には不妊治療していることをお伝えしてはいかがでしょうか🌼仕事仲間が子育て世代とかなら理解もあるかと🌼バリバリキャリアウーマンな職場じゃなければ相談次第で妊活してもいいと思います✨ストレス溜まらないようにしてくださいね‼️

• 4月16日
  • 😋😋

😋😋

地獄ですよね…
    なるほど、とりあえず第二子が一歳になるまでは正社員はしないつもりです😭
    ほんと早くやめたいです…

• 4月16日

いけいけ〜〜って軽く言えたらいいですね…😅

私もそんなに強い心持っていないので、再就職後、正社員で雇ってもらったのにすぐおやすみもらうとかは権利とはいえ、言いにくいので、転職と妊活同時進行では進めないです。
実際会社が雇ってくれるということは、人が少なくて困ってるからであって、妊婦さんを守るために雇うわけではないから…と、思ってしまいます。

でもパワハラがきついのは精神的にまいりますよね😢上司や労働組合に訴えることはできませんか?
もしくは妊活を優先させるなら、パートとかでいくしか…😂まだ若いので、産んだ後に正社員で雇ってもらうことも可能かと思います。やる気次第ですが😅

• 😋😋

😋😋

ですよね😢

それは正社員でもパートでも同じですか?😭一応第二子が一歳になるまでは正社員は辞めようと思ってます💦

パワハラしてるのが上司です。
    小さい会社なので他の人に相談しても、社長のワンマン、さらにはそのパワハラ野郎に結構決定権があるので、相談しても意味なくて…

若くないですよー😭
    もう子供いて32だとなかなか雇ってもらえない気がしてます😭

• 4月16日

退会ユーザー

パートなら全然いいと思います!
    やはり正社員とパートだと責任が違うと思うので…😅

上司がそうだときついですね。。。仕事も妊活もうまくいきますように!

• 4月16日
りんママ

どうしてもパワハラがキツイなら、一度辞めて、妊娠するまではパートやアルバイト、契約社員で繋いで、2人目が産まれた後に再就職先を見つけてみては?その場合、育休中などお金が出ないですが…
私も小心者なのと、同じ職場にそういう方がいらっしゃったら、おー?😅って思ってしまうのと、そもそも関係ができてないところに復職する勇気がないので…
会社も人が必要で採用するわけですからね、もしすぐに産休入られるとまた人員を増やさなきゃいけないので大変です。
お金も子供も職場環境もいっぺんに手に入れれば1番なのですが、実際には難しいところですよね…

• 😋😋

😋😋

それが1番良いですよね(T_T)
    家もこれから建つ予定で、お金がないと困るのですが、パワハラで鬱になりそうで😢

いっぺんには手に入れられなさそうですね(T_T)

• 4月16日
  • りんママ

りんママ

お家を建てるんですね💦💦
    それはタイミング的にもう少し落ち着いてからでも良かったような…とも思いますが、決まったものはしょうがないので、なんとか最善策で凌ぐしかないですね!
    精神的にキツイと赤ちゃんもお腹に来にくいかもなので、契約社員として新しい職場に行くのもありかもですねー

• 4月16日
  • 😋😋

😋😋

いま住宅ローン審査通すとこまで来てます(T_T)でももう心がもたない(T_T)これでも数ヶ月耐えたので…

妊活しててもなかなか妊娠できないのはこのせいだと思ってます(T_T)
    あー仕事めんどくさー!いきたくないなーって感じのストレスとは違うので😢毎日怯えて仕事してます😢

お給料まあまあ良いので辞めたくないのですが、、

正社員以外で探して頑張ります(T_T)‼︎

• 4月16日
  • りんママ

りんママ

そのパワハラはお家を建てることが決まった後から始まったんでしょうか?
    それなら仕方ないですが、パワハラがある状況で、お家を建てること決めたのならもう少しご夫婦で話し合うべきでしたね…
    今後のこともご夫婦でしっかり話し合って決めてくださいね😊

• 4月16日
  • 😋😋

😋😋

もう昔からありました…
    でも家も建てなきゃだし第二子欲しいから第二子できて産休とって辞めるようにとりあえず耐えて頑張ろうってなったんですが…やはり酷すぎて続けられそうになくて😭

はい(T_T)ありがとうございます💦

• 4月16日