※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

育児と職場復帰に頑張る中、たまに死にたくなる気持ちがあります。妊娠前にはなかった感情で、悩んでいます。この気持ちが普通なのか、改善が必要なのか不安です。

第一子となる、今日で6ヶ月の娘がいます。
4月から保育園に通っています。私は来週から職場復帰です。
育児は完璧ではないけれど、私なりに頑張っています。すごく苦痛って訳でもありません。

家計の為に仕事も頑張ろうと意気込んでいます。

ぶしつけになってしまいますが、

急に、たまに、死にたくなります。

大きな辛い事があったわけではないのですが、色々な事が積み重なっているのかな、、と思います。

今、そう言う気持ちになっているのですが、こんな気持ちになるのは妊娠前にはありませんでした。

でも毎日ずっと苦しいわけでもないです。ずっと死にたいわけじゃないんです。

これが悩みなのかも分からず。。

多くの方がそうなるのでしょうか?

この気持ちを改善する必要があるものなのか、やはり問題がある事でしょうか。

コメント

もちもちちくわぶ

そーいうときありますよね!
実際飛び降りたり、している訳じゃないですよね??
理由なくそーいうこと、ありますよ(^o^)/

• たまご

たまご

ありがとうございます。
    飛び降りたりまではしていません😌無性にそう言う気持ちにかられて叫びたいような泣きたいような、逆に無になっている自分もいて。
    自分自身がどうしたいのか。死にたいって言う言葉にしてるけど、死にたいなら泣きたいとかじゃないような。よく分からず

生きてると、少なからずこういう時、ありますか☺️それならあまり深く考えない方がいいですかね☺️ありがとうございます。

• 4月16日
みー

お母様やご友人と話したり
お出かけしたりと息抜きは
できていますか?( ´︵` )

お子様が保育園に行ってるあいだに
1人の時間をゆっくり過ごされるのも
いいと思いますよ♡

頑張りすぎず程々で(*´꒳`*)゚*.・♡

• たまご

たまご

ありがとうございます。
    優しい言葉をかけて欲しかったのかな、、すごく泣けてきます。

育児してると色々、本当に色んな感情や思いがあり、矛盾してる自分もいて何が正解か、本当にこれで良いのかとか、どうしたいのか。など、よく分からなくなります。

うまく、程々にやって行きたいです。
    ありがとうございます😌

• 4月16日
  • みー

みー

基本私が適当人間なので🤭笑
    まだお腹の中ですが産まれたら
    やはりいっぱいいっぱいになってしまう事も
    出てきますよね| ˙꒳​˙)

今は何かとすぐ鬱だの育児ノイローゼだの
    言われてしまいますが誰でも
    疲れてしまうのは当たり前だと思うので
    気負いせずにたまごさんのペースで
    いいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    きっと心優しい方なのでしょうね😍

• 4月16日
まーぼー

私は妊娠前に双極性障害と診断されたことがあるのですが、それに似てます!

普通の時もあれば、ひどく気分が落ち込む時もある。
最近マライアキャリーが患っていると発表したやつです。

私は産後、完母で育ててたので情緒不安定にもなったのですが、完ミにして職場復帰したらだいぶマシになりましたよ😄

• たまご

たまご

ありがとうございます。

双極性障害。
    最近ネットのニュースでチラッと見たのですが、あまり注視せずに流していました。
    こんな状態に似ているのですね。

先輩ママも、職場復帰してから1人の時間が取れて私は気持ち軽くなったよ。って言ってくれました。
    もしかするともう少し頑張ってみたら気持ちが楽になるかもしれないですね。
    その反面、子供と離れるから嬉しいとかそういう訳じゃないのに。。って思ってしまって、、😰なかなか難しいです。

• 4月16日