※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

伊勢崎市で児童施設に行きたいけど勇気が出ません。情報やママ友が欲しいです。

群馬県の伊勢崎市に住んでいます!もうすぐ生後6ヶ月になる男の子がいて、昼間することがないのでどこか出かけたいのですが支援センターや児童館の様子がわからないので行く勇気が出ません。
支援センターや児童館の様子知ってる方がいらっしゃったら教えてください💦

また周りにママ友がいなくて心細いのでよければお話してください😭

コメント

Yuたん

伊勢崎ではありませんが、、よく支援センターなど行ってましたよ!
近くの保育園など顔出しとくと先生に覚えて貰えるし、ママさんも来てるから子供の情報交換も出来るし子供にも家にはないおもちゃで刺激になるし、行って損はないかな^ ^

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    家にないおもちゃで遊べるのはいいですね!支援センターや児童館行っても遊んでくれなかったらどうしようって気持ちもあって行けてません😭

• 4月12日
  • Yuたん

Yuたん

うちの地域がっかもしれませんが、児童館のが幅広い年齢層のおもちゃがあって、動き回れる子なら楽しいかもだけどその月齢なら支援センターのが良いかな?っと。支援センターは低月齢向けのおもちゃが多いから^ ^
    最後は絵本やお歌でさよならします。
    違う市の人も来てたりしてたし、気後れすることないですよ^ ^
    6ヶ月位の子も来てたけど、全然遊べますよ^ ^

• 4月12日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!!支援センターの方が良さそうですね🙄
    頑張って行ってみます!!

• 4月12日
🎀

私深谷に今は住んでますが地元が伊勢崎です!境の支援センターによく行きます(*^^*)

• ゆい

ゆい

境の支援センターに行くんですね!私は赤堀の方なんです!
    支援センター行ってどんなことして過ごしていますか?

• 4月12日
ナオ

頻繁ではないですが、境のどんぐり児童館は上の子と行ってました。
保健福祉センター等に置いてある児童館便りをチェックしてイベントのある日だけ行ったりしてた時もf(^_^;
ママ友欲しくても勇気でませんよね~
私はジョイフル本田やフクイ産婦人科でやってたベビーダンス教室に何回か行きママ友できました!

• ゆい

ゆい

私も今度近くの児童館の読み聞かせには行こうと思っています!
    ベビーダンスいいですね!調べてみます!

• 4月12日
  • ナオ

ナオ

赤堀なんですか?同じです☺️
    娘が1才くらいのとき近くの児童館行ったことありますよ、でも午後になると小学生が来ちゃうので退散してましたね💧時間帯限定なかんじでした
    なので、少し遠いけど境まで行ってました。
    あかぼり幼稚園の支援が月1であるのでそれに行こうかな~て思ってます
    とりあえず首が座ってから💦(-∀-)

• 4月12日
  • ゆい

ゆい

たしかにホームページ見ても午後は小学生の放課後クラブって書いてあった気がします!
    幼稚園でもやってるんですね!保育園だけかと思ってました!
    首座ってからの方が遊べそうですもんね😊

• 4月12日
あかり

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
私も伊勢崎市に住んでます!
地元が福島でこっちには
知り合いが居ないので
ママ友が出来れば嬉しいです
子供がまだ2ヶ月なので
児童館デビューはもう少し後ですが
仲良くしていただけると嬉しいです

• ゆい

ゆい

私も結婚して伊勢崎に引っ越して来たので知り合いが高崎にしかいないんです😭
    2ヶ月なんですね!ぜひ仲良くしてください😊

• 4月12日
くまさん

こんにちは✨伊勢崎市の支援センターや児童館よくいきます!
すごくわきあいあいとしていますし、子供も楽しそうですよ💗
私は支援センターのがよくいってます☺

• ゆい

ゆい

そうなんですね!支援センターや児童館は毎日やってるんでしょうか??

• 4月12日
  • くまさん

くまさん

毎日やってるとこも多いですよ😊中には予約でなにかイベントがある日などもあるみたいなので調べてみるといいとおもいます🙆✨

• 4月12日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!

• 4月12日
ゆっち

地元が赤堀です(^-^)
赤堀児童館・赤堀南児童館の読み聞かせやイベントは生後5ヶ月くらいから行ってました!
南児童館の読み聞かせの方が小さい赤ちゃんが多いです(^o^)
初めて行く場所はドキドキしますよね!
良かったら仲良くしてください(^-^)

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!赤堀南児童館の読み聞かせ行ってみようと思ってました😊
    こちらこそ仲良くしてください!

• 4月12日
  • ゆっち

ゆっち

来週ありますよね!
    わらべ唄歌って、手遊びしたり、体動かしたり楽しいですよ(^o^)
    暖かくなったからお出かけに良いですよね(^o^)

• 4月12日
  • ゆい

ゆい

ありますよね!!初めて行くので今から不安です💦

• 4月13日
  • ゆっち

ゆっち

私も行く予定です(^-^)v
    初めては不安ですよね💦
    私も不安でしたが、児童館の職員さんがけっこう話しかけてくれるので以外と大丈夫でした(^-^)
    支援センターもたまに行きますが、児童館の方が好きです(^o^)

• 4月13日
ゆり

伊勢崎に住んでいます!
支援センターはよく分からないですが、境のどんぐり児童館や児童センターにはよく行きます(∗•ω•∗)
どんぐり児童館は、畳の部屋があって、絵本はもちろん沢山のおもちゃで遊べます。定期的に読み聞かせやお楽しみ会などのイベントもあっていいですよ(*^^*)
児童センターは乳幼児向けの部屋があって、そこは大きな子はあまりいないので、のんびり遊べるかなと( *´︶`*)

• ゆい

ゆい

境のどんぐり児童館良さそうですね!!行ってみたいです😊

• 4月13日
KKママ

こんばんわ( *´︶`*)
伊勢崎に住んでいます\( ¨̮ )/
まだ支援センターや児童館デビューしてません(´・ω・`)
中々いく勇気がでません(>_<)
でも、市の図書館にわよく行き、本を借りたりしてますよ!月イチで読み聞かせなどあるみたいで、今度参加してみようかなっておもってます( * ˊᵕˋ )

• ゆい

ゆい

図書館でも読み聞かせしてるんですね!私も参加してみたいです!

• 4月13日
はむねこ

私はよくスマークにいきます( ゚∀゚)ノ
ワークショップなんかもやってて楽しいですよ

はむねこ

明日もいこうと思ってます( *´艸)

• ゆい

ゆい

スマークでもやってるんですね!参加してみたいですが、先着10名に入るには何時くらいに行くのがいいのでしょうか??

• 4月13日
  • はむねこ

はむねこ

手形は10時に行ったほうがいいと思いますがあとは始まる10分前で十分参加できます(^-^)/

• 4月13日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!!
    都合が合う時に行ってみます!!

• 4月13日
りーまま

少し遠いかもですが粕川の児童館は1ヶ月とか3ヶ月の子も来てましたよ😃✳︎
他のママさんや先生が面倒見てくれたりしてます♫

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!参考になります!!

• 4月16日
リンカ

私も同じく伊勢崎市に住んでます(*´꒳`*)
あやめ児童館に前はよく行ってました!
1週間に一度、お話会があり
絵本を読んだり、歌を唄ったり、体操したりとイベントやってますよ!
他の平日は、クラブの活動日以外でしたら人が少なく色んな物で自由に遊べますよ(*´꒳`*)

二人目がそろそろ7ヶ月になるので、児童館行く予定です!
よかったら仲良くしていただけると嬉しいです(^^)

• ゆい

ゆい

あやめ児童館は週一でイベントやってるんですね!調べてみます😊
    こちらこそよろしくお願いします!

• 4月16日
あおい

はじめまして、境児童館どんぐり職員です。毎月読み聞かせ、お楽しみ会、講座をやっています。読み聞かせとお楽しみ会は自由参加なので是非お出かけくたさい。