保育園・群馬県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・群馬県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・群馬県についての質問と回答をご紹介します。

あーりん

群馬県太田市に引っ越し予定なのですが、生活面が少し苦しい為、はやめ…

群馬県太田市に引っ越し予定なのですが、生活面が少し苦しい為、はやめに仕事復帰の予定です。群馬県太田市内で0歳から(生後3ヶ月から)可能な保育園や、託児所など探しています。認可外でも教えていただきたいで…

りーさん

りーさん

途中入園しました〜( ´•௰•`)毎月頭に各保育園の空き状況が出るのでこども課に電話確認して、10日までに申…

けいこ

群馬県館林市に住んでる方いらっしゃいますか?まだ先にはなりますが、保…

群馬県館林市に住んでる方いらっしゃいますか?まだ先にはなりますが、保育園は年度の途中でも入ることが出来ますか?待機児童はそこまでいないと思うのですが、入れない話をちょいちょい聞くので…ちなみに、今年の10…

いちごぱふぇ

群馬県前橋市なんですが産休、育休中の保育園の対応は各保育園によって…

群馬県前橋市なんですが産休、育休中の保育園の対応は各保育園によって違うのでしょうか?市のホームページをみると対象となる子供が1歳6ヶ月になるまでは今通っている子供は退園にならないような事は書いてあった…

もも

群馬県の渋川小児医療センターに行ったことある方いらっしゃいますか?娘…

群馬県の渋川小児医療センターに行ったことある方いらっしゃいますか?娘の左腕にイチゴ状血管腫があります。先日予防接種を受けた小児科で、「血管腫の範囲が広いから、紹介状書くから渋川の小児医療センター行って…

すみれ

群馬県前橋市の大利根育英幼稚園に一歳になる子を来年通わせようかと思…

群馬県前橋市の大利根育英幼稚園に一歳になる子を来年通わせようかと思っていますが、園の雰囲気などはどうですか?子供の行事以外にイベント(講演会など)があったり、断ってもしつこく勧誘があったりする保育園もあ…

たろち

たろち

園は綺麗で先生もしっかりしていますが、実際に通ってる近所の方が給食費や延長保育の金額は上がるし、通…

ぐんまりこ

群馬県高崎市に住む育休中のぐんまりこと申します。2017年2月中旬に出産…

群馬県高崎市に住む育休中のぐんまりこと申します。2017年2月中旬に出産しました。3歳までは子供と一緒に居たかった…でも、貰えるお金は全部ほしい!ってことで、今から子作りして8月出産予定にするつもりなので、…

退会ユーザー

役所の方で申請は出すけど保留?みたいな方法ないですが?私前の地域はあったんですよね…保育園申請してるけ…

ともちゃん325

群馬県高崎市の方に質問です。来年度から保育園に子どもを預けて働きた…

群馬県高崎市の方に質問です。来年度から保育園に子どもを預けて働きたいと思ってます。転勤でこちらへ来たので仕事探しは一からスタートです。求職中だとやはり保育園枠は厳しいのでしょうか。求職中でも保育園預…

ナッツ

ナッツ

来年度4月だと2歳児クラスの入園になりますね?2歳児クラス、、、今年度だとほとんど募集がありませんでし…

ゆか

群馬県高崎市で保活してる方いらっしゃいますか?来年の1月から職場復帰…

群馬県高崎市で保活してる方いらっしゃいますか?来年の1月から職場復帰でまだ保育園が決まっていません。途中入園を狙って保活していますが、決まらなければ育休延長や認可外を検討し、4月枠を考えいます。同じよう…

ゆ

群馬県高崎市の保育園の申し込みの仕方わかる方いらっしゃいますか?( ´・…

群馬県高崎市の保育園の申し込みの仕方わかる方いらっしゃいますか?( ´・ω・` )💦

ワニコ

ワニコ

高崎在住であれ?と思ったので参考までに⭐️高崎は9月いっぱいが来年度入園の申し込み期間で申請書に必要事…

いちごぱふぇ

保育園の申し込みをしていてうちを入れて現在2人待ちです。8月の育休開…

保育園の申し込みをしていてうちを入れて現在2人待ちです。8月の育休開けにあわせて入れたかったのですがたぶん、このまま入れないと思うのでダメだったら来年の4月に入園で申し込みます(^_^;)群馬県前橋市って4月…

ひよこ

群馬県高崎市に住んでいます!麻疹が流行ってきているので予防接種を受け…

群馬県高崎市に住んでいます!麻疹が流行ってきているので予防接種を受けようと考えています💦かかったこともなく、一回接種世代で既に抗体はなかったです😰麻疹の予防接種受けたよ、これから受けるよというかたいらっ…

はな

はな

高崎ではないですが(実家は高崎です)、先日抗体検査をせず、MRワクチン接種してきました。うちの娘はまだ5…

りんご0608

群馬県高崎市の城東保育園のことわかる方いますか?口コミとか全くなくて…

群馬県高崎市の城東保育園のことわかる方いますか?口コミとか全くなくて、どんなところかわからなくて(*_*)

みみこ99

みみこ99

群馬県高崎市のコミュニティーがある場所や掲示板を探す方がよいかもです。日本全国はては海外のママが利…

ペネロペ

群馬県前橋市にお住まいの方(^^)お子さんをこれから保育園or幼稚園に通…

群馬県前橋市にお住まいの方(^^)お子さんをこれから保育園or幼稚園に通わせる方でお仕事(パート)される予定の方!もしいましたら情報交換したいのですが、いらっしゃいますか?

◎

市外ですが、群馬県の高崎の保育園に通わせたいと思っています。高崎の…

市外ですが、群馬県の高崎の保育園に通わせたいと思っています。高崎の保育園情報ほしいです!働く前に市外の保育園に預けた方いますか?(現在専業主婦)保育園申請中とかにハローワークで失業給付もらいながら就活…

ままり

群馬県高崎市で来年の4月から保育園に入れたいと考えています。申込書を…

群馬県高崎市で来年の4月から保育園に入れたいと考えています。申込書を見る機会があり拝見したところ第6希望まで記入欄がありました。去年は第3希望までだったような…?見学した園の園長先生はだいたい皆さん第3希…

R♡

引っ越してきました。5月から2歳の息子を保育園にいれる予定なのですが…

引っ越してきました。5月から2歳の息子を保育園にいれる予定なのですが、上諏訪町近辺でオススメの保育園はありますか?今のところ はちす保育園.日の出保育園.第三保育所を見学に行きました。悩みに悩んでどーしよ…

るうmama

群馬県前橋市在住で保育園に通わせてる方に質問です!。来年4月から認定…

群馬県前橋市在住で保育園に通わせてる方に質問です!。来年4月から認定こども園に入園させたいと考えているんですが第一希望以外の所も考えていましたか?まず、保育園に入園させたい場合どんな手続き?をするんです…

華

群馬県伊勢崎市に住んでいます!来年4月から保育園かこども園に入れて働…

群馬県伊勢崎市に住んでいます!来年4月から保育園かこども園に入れて働きたいのですが、伊勢崎市は本当に待機児童多いんでしょうかね💧私は恥ずかしながら求職中で、今から求人見たりはしているのですが今面接して…

りゅうゆみ

群馬県高崎市在住です。現在育休中、明けから保育園に入ります。同じよ…

群馬県高崎市在住です。現在育休中、明けから保育園に入ります。同じような方、お話ししませんか。

まーや

群馬県前橋市の方(^^)4月から保育園入れる方、お話ししませんかー?

群馬県前橋市の方(^^)4月から保育園入れる方、お話ししませんかー?

melody

群馬県前橋市在住、来年度に年少さんになる男の子を育てています♪年少さ…

群馬県前橋市在住、来年度に年少さんになる男の子を育てています♪年少さんから認定こども園の1号で入園された方、何ヶ所くらい願書提出しましたか?また、先着順なので夜中から並ばないと入れない園もあると言うのは…

みき

管外保育について教えてください。現在、育休中で4ヶ月の息子を育てて…

管外保育について教えてください。現在、育休中で4ヶ月の息子を育ててます。恥ずかしながら、保育園の入園手続きについて考え違いをしてました。群馬県高崎市に職場が有り、自宅は市外です。当初、自宅近くで入園…

まるまるもりもり

まるまるもりもり

高崎市在住で高崎の保育園にいれてます!あたしも市外に勤めていて職場から保育園まで50分ほどかかります(…

ぐんまりこ

群馬県高崎市下豊岡のみどり岡保育園ってどんな感じですか?あまり外で遊…

群馬県高崎市下豊岡のみどり岡保育園ってどんな感じですか?あまり外で遊ばせないとか聞いたのですが?よろしくお願いいたします☺

かなみん

群馬県前橋市の保育園について教えて下さい(._."ll)前橋市のトキワ保育…

群馬県前橋市の保育園について教えて下さい(._."ll)前橋市のトキワ保育園について教えて頂きたいのですが、タイミングを逃してしまい見学に行けませんでした( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )1、園や先生の雰囲気2、保育料以外に…

momo

群馬県前橋市は保育園入所の結果届きましたか?

群馬県前橋市は保育園入所の結果届きましたか?

うえさま

今年の夏頃に旦那の地元、群馬県藤岡市か高崎近辺に引っ越す予定です。…

今年の夏頃に旦那の地元、群馬県藤岡市か高崎近辺に引っ越す予定です。まだ漠然とした予定なのでどこに住むかも決めていないですが、ふと保育園が気になり調べたら待機児童が多いみたいで...息子はその頃1歳半なの…

2児まま

群馬県太田市住みの方に質問です! 二人目が一月生まれで来年の一月に仕…

群馬県太田市住みの方に質問です! 二人目が一月生まれで来年の一月に仕事復帰のつもりでしたが、二次募集のときに上の子が通っている保育園が定員いっぱいで申し込めなそうです!なので、育休を伸ばし来年の四月から…

しい1215

しい1215

29年度4月からの申し込みは去年の10月(日にち忘れましたが…)に第1募集があったので。今年の10月の募集で30…

ルカルカ

群馬県太田市近郊で産後の骨盤矯正をやってるオススメのところを知って…

群馬県太田市近郊で産後の骨盤矯正をやってるオススメのところを知っている方教えてください。また支援センターとか一緒に行ってくれるお友だちも欲しいです。保育園の年中さんと3ヶ月の子供がいます!よろしくお願…

さくら

群馬県の高崎市にお住まいの方。求職中で保育園に入園出来た方はいらっ…

群馬県の高崎市にお住まいの方。求職中で保育園に入園出来た方はいらっしゃいますか?来年4月に0才で入園を希望してます。今月から保育園の見学に行き始めましたが,どこの園でも『求職中だと厳しいです,求職中だ…

退会ユーザー

去年の4月から1歳・3歳児で入園しました!私も見学で行った時は、たぶん無理でしょうと言われましたが、奇…