※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

群馬県高崎市に住んでいます!麻疹が流行ってきているので予防接種を受け…

群馬県高崎市に住んでいます!麻疹が流行ってきているので予防接種を受けようと考えています💦かかったこともなく、一回接種世代で既に抗体はなかったです😰麻疹の予防接種受けたよ、これから受けるよというかたいらっしゃいますか?💦娘が産まれてからインフルエンザやら色んなことに敏感になってしまって😭💦娘にも任意で受けさせるべきですか??私が人混み嫌いなので 近所の散歩やスーパーくらいしか行かないですが 7月から保育園なので どうしようかと思っています。

コメント

はな

高崎ではないですが(実家は高崎です)、
先日抗体検査をせず、MRワクチン接種してきました。
うちの娘はまだ5ヶ月なので接種できないので、とりあえず私と主人がワクチンを打ちました。
先生いわく、1歳未満の接種は効き目が弱い とのことです。
どの程度流行るか予測もできませんし、悩みますよね。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですよね😭💦一歳未満は効き目は弱いし予防接種をして何かあった時保証も出ない等書いてあるのをみたので 打つべきか迷います😦💦もっとひろがっていくだろうし…自分達だけでも受けてこようと思います😭💦

• 4月27日
ちゃんまま

先日息子が風邪をひいたので
小児科に連れて行った時に
私も気になって先生に聞いてみたんですが…
子供もついては
GW中に沖縄や都内に行かないなら
今すぐ急いで
打つ必要はないと言われました💡
ですのでうちは
私だけ打つ予定です😌☆

• ひよこ

ひよこ

おぉ〜🙌!そうなんですね🤤ありがとうございます🌟とりあえず私と旦那だけ打って県内に入ってきた頃にまた娘ちゃんに打つか考えようかと思います😭!!!

• 4月27日
たきお

本当こわいですよね。
私も高崎市在住で8ヶ月の子がいます。
ひーさんと全く同じ事を考えております。

インフルエンザもまだ収束してないようで心配ですよね。小児科行くのすら毎回躊躇してます。

私は2回受けてますが主人は1回のうえ、行動範囲が広いので(今日も東京へ行ってます)心配です。
仕事が忙しく予防接種を打つ暇もないみたいで。

赤ちゃんは1歳前に打っても抗体がうまくつかない場合もあるので1歳過ぎたらまた打たなきゃみたいです。
また、流行地域は6ヶ月から任意で打てますが、医学的?には9ヶ月からのが好ましいようです。
実際まだ1歳未満で打つ例が少なく安全性も確立されてないみたいです。

なので周りの家族が予防するのが1番かと。

こわいですよね( ; ; )

• ひよこ

ひよこ

そうなのですね😭!東京でもでてるので心配ですね😭💦 ですよね😰安全性がないというのもちょっと心配です😦💦GWも予定はないけど(笑)早く終息してほしいですね😭!予防接種してきます🙌🌟ありがとうございます😊

• 4月27日
  • たきお

たきお

先程ママリで群馬でも麻疹患者が出たって見たんですけど、ご存知ですか?( ; ; )

• 5月2日
  • ひよこ

ひよこ

群馬でも出たのですか😱!えー初耳でした💦💦こわい😱!

• 5月2日
  • たきお

たきお

詳しくはわからないのですが、ママリにのってました( ; ; )
    誤報だといいのですが。
    群馬にも出てきたらやっぱり予防接種受けさせた方がいいですよね?( ; ; )

• 5月2日
  • ひよこ

ひよこ

えー😱!群馬に出てきたらしたほうがいいですよね😱💦娘ちゃんがかかって大ごとになったら後悔しそうなので 受けさせるかもです😱

• 5月2日
  • たきお

たきお

ですよね。泣
    後は主治医の先生に相談ですかね。
    でも下手に動いて病院で麻疹もらったりするのも嫌ですよね( ; ; )

何か情報ゲットしたらまた知らせますね!!

• 5月2日
  • ひよこ

ひよこ

あー….たしかにそうですよね😱!ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 5月2日
  • たきお

たきお

高崎で麻疹出たみたいです!( ; ; )( ; ; )( ; ; )

• 5月18日
  • ひよこ

ひよこ

ついにですか😭!高崎なのでかなり怖いです😭!!

• 5月18日
  • たきお

たきお

ですよね。

高崎の会社ででたみたいです。
    後1歳の赤ちゃんも( ; ; )

予防接種しました??

• 5月18日
  • ひよこ

ひよこ

娘だけは してないんです😂2週間前位に9ヶ月検診で小児科で相談したら 一歳になってすぐ受ければ大丈夫!広がってきて心配だったらまた相談してと言われ😭

• 5月18日
  • たきお

たきお

うちも息子だけ受けてません。

うちも相談しましたが、心配ならって感じでした。

7月から保育園ですよね?
    うちも8月から保育園なので、このまま終息しないと予防接種なしで預けるのは心配です( ; ; )

• 5月18日
  • ひよこ

ひよこ

7月から保育園なんです😭体重再測定になったので 来週それも含めて相談します😭💦すぐすぐ終息しないですもんね😭!やだな😢

• 5月18日
  • たきお

たきお

本当心配ですよね( ; ; )

結構外出したり、アレルギーで小児科通ってるのでこわいです( ; ; )

また何かあれば連絡します!

• 5月19日
  • たきお

たきお

度々すみません>_<
    高崎の麻疹デマっぽいです!

• 5月21日
  • ひよこ

ひよこ

調べまくっても過去のしか出てこなかったので焦ってました💦そうなんですね\( ˆoˆ )/よかったああぁぁ!!!安心しました☆ありがとうございます♫

• 5月21日
  • たきお

たきお

私も焦りました( ; ; )
    心配しすぎて高崎市に問い合わせました!苦笑

でも小児科の先生に話したら、群馬で麻疹いつ出てもおかしくないって言ってました。

私はツイッターとママリ情報で見たのですが、、、。
    しかも、ママリでは私が群馬での麻疹を質問したら、麻疹出ましたよ!って答えてくれた方がいて、どこの病院とかも詳しく教えてくれたのですが、、、。
    嘘つかれたようです( ; ; )

• 5月21日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね😭確かに東京やら埼玉まできてるから、いつ来てもおかしくないですよね😭情報社会も こわいですね〜😭💦

• 5月21日
かない

1人目妊娠した時に
風疹の抗体が少ないと
言われたので
2人目妊娠する前に
夫と一緒に風疹麻疹の
混合ワクチンを受けました✨

娘は1歳になってすぐ
受けました✨

娘は保育園に行ってるし
予防接種は任意のものも
全て受けさせています❗️

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🙇‍♂️!!一歳になったら、すぐ受けようと思います🙌🌟

• 4月27日
lala

私と旦那は明日打ちに行きます!
息子も5か月なのでよっぽど流行らない限りお母さんの抗体があるから大丈夫と言われましたが6か月寸前でヒヤヒヤしてます( ; ; )
息子に関しては、GW開けの流行り方次第でもう一度先生に相談してみようおもいます!

ちなみに私は妊娠の風疹検査で16倍と少なかったので、どっちみち受けようと思ったのでMR受けて来ます!

• ひよこ

ひよこ

おぉー😦!内科ですか😲?高崎に引っ越してきてから風邪もひかずなのでかかりつけがないので調べていたのですが いくつか電話したほうが早いですかね😦💦💦娘がかからないように気をつけます😭!

• 4月27日
  • lala

lala

内科です!
    ちなみに私は伊勢崎に住んでます!
    私は今日の午前中電話して病院がメーカーに取り寄せで早くてその日の午後には入荷すると言われました!

入荷なのか予備があるのか
    聞いてみて注射だけなら
    近場でも良さそうですね( ´ ▽ ` )
    ちなみに1人10800円らしいです!
    お互い気をつけましょ( ; ; )

• 4月27日
  • ひよこ

ひよこ

おぉ!そうなのですね😭!週明けすぐに近場の内科に連絡してみます🙇‍♂️お高いけどかかるほうが嫌ですもんね😭💦ありがとうございました🌟

• 4月27日