保育園・高崎市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・高崎市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・高崎市についての質問と回答をご紹介します。

まき

高崎市のいず海こども園はどうですか?先日、いず海保育園に見学行ってと…

高崎市のいず海こども園はどうですか?先日、いず海保育園に見学行ってとても良かったのでこども園の方にも見学行こうと思い、予約の電話したのですが担当者の方の印象がとても冷たく感じました。いず海こども園の先…

ひらり

ひらり

こども園の先生もどの方も親切ですよ◡̈保育園もこども園も雰囲気いいと思います❁

ともちゃん325

群馬県高崎市の方に質問です。来年度から保育園に子どもを預けて働きた…

群馬県高崎市の方に質問です。来年度から保育園に子どもを預けて働きたいと思ってます。転勤でこちらへ来たので仕事探しは一からスタートです。求職中だとやはり保育園枠は厳しいのでしょうか。求職中でも保育園預…

ナッツ

ナッツ

来年度4月だと2歳児クラスの入園になりますね?2歳児クラス、、、今年度だとほとんど募集がありませんでし…

ゆか

群馬県高崎市で保活してる方いらっしゃいますか?来年の1月から職場復帰…

群馬県高崎市で保活してる方いらっしゃいますか?来年の1月から職場復帰でまだ保育園が決まっていません。途中入園を狙って保活していますが、決まらなければ育休延長や認可外を検討し、4月枠を考えいます。同じよう…

えり

群馬県高崎市の保育園二次申し込みの空き状況がHPに載っていますが、み…

群馬県高崎市の保育園二次申し込みの空き状況がHPに載っていますが、みなさんは見学って行ったりするんですか?今の時期だと風邪など心配で子供を一緒に連れて行くのは心配だなと思って💦物凄く限られてはいるのでそ…

ゆ

群馬県高崎市の保育園の申し込みの仕方わかる方いらっしゃいますか?( ´・…

群馬県高崎市の保育園の申し込みの仕方わかる方いらっしゃいますか?( ´・ω・` )💦

ワニコ

ワニコ

高崎在住であれ?と思ったので参考までに⭐️高崎は9月いっぱいが来年度入園の申し込み期間で申請書に必要事…

さやりんご

高崎市在住です!もうすぐ保育園の募集が始まりますが、第6希望まで書け…

高崎市在住です!もうすぐ保育園の募集が始まりますが、第6希望まで書けますがやはり第6まで埋めて書いた方がいいんですかね?旦那と私共々フルタイムで働いていますが、通らないこともあると聞きました。第3までは決…

ひよこ

群馬県高崎市に住んでいます!麻疹が流行ってきているので予防接種を受け…

群馬県高崎市に住んでいます!麻疹が流行ってきているので予防接種を受けようと考えています💦かかったこともなく、一回接種世代で既に抗体はなかったです😰麻疹の予防接種受けたよ、これから受けるよというかたいらっ…

はな

はな

高崎ではないですが(実家は高崎です)、先日抗体検査をせず、MRワクチン接種してきました。うちの娘はまだ5…

りんご0608

群馬県高崎市の城東保育園のことわかる方いますか?口コミとか全くなくて…

群馬県高崎市の城東保育園のことわかる方いますか?口コミとか全くなくて、どんなところかわからなくて(*_*)

みみこ99

みみこ99

群馬県高崎市のコミュニティーがある場所や掲示板を探す方がよいかもです。日本全国はては海外のママが利…

ひーさんm

高崎で里帰り出産を予定しています。切迫の為、5ヶ月ほど里帰り予定で…

高崎で里帰り出産を予定しています。切迫の為、5ヶ月ほど里帰り予定ですが、高崎市だとその間保育園に預けたりできるのでしょうか?💦実際に経験されたかたはいらっしゃいますか?

chibi_mogu

chibi_mogu

その間働くのですか?基本は無理だと思います。まーまたかえるのを黙ってて転園とどけをだせばいいのですが…

ままり

群馬県高崎市で来年の4月から保育園に入れたいと考えています。申込書を…

群馬県高崎市で来年の4月から保育園に入れたいと考えています。申込書を見る機会があり拝見したところ第6希望まで記入欄がありました。去年は第3希望までだったような…?見学した園の園長先生はだいたい皆さん第3希…

ぐんまりこ

群馬県高崎市に住む育休中のぐんまりこと申します。2017年2月中旬に出産…

群馬県高崎市に住む育休中のぐんまりこと申します。2017年2月中旬に出産しました。3歳までは子供と一緒に居たかった…でも、貰えるお金は全部ほしい!ってことで、今から子作りして8月出産予定にするつもりなので、…

退会ユーザー

役所の方で申請は出すけど保留?みたいな方法ないですが?私前の地域はあったんですよね…保育園申請してるけ…

Hiimee

高崎市で29年度の途中入所で保育園に入園希望の方いらっしゃいますか?息…

高崎市で29年度の途中入所で保育園に入園希望の方いらっしゃいますか?息子は6月生まれで7月から仕事復帰なのですが、なかなか決まりません😫昨年の一次審査から申込みしてますが、全て落ちました〜!同じ境遇の方がど…

きのこのこのこ

高崎市で保育園の二次募集の結果が届いた方いらっしゃいますか?毎日毎日…

高崎市で保育園の二次募集の結果が届いた方いらっしゃいますか?毎日毎日ポストとにらめっこでソワソワしています😔市役所で2月中には届くとは言われたのですが、いてもたってもいられなくて...。同じ気持ちの方がい…

みーゆりゅー

高崎市の方保育園途中入所で、あまり希望しなかった保育園に決まった方…

高崎市の方保育園途中入所で、あまり希望しなかった保育園に決まった方いますか。希望しなかったというのは、例えばそこしか空きが無かったり、距離が遠かったり、通えるけど手間がかかるとか。

りゅうゆみ

群馬県高崎市在住です。現在育休中、明けから保育園に入ります。同じよ…

群馬県高崎市在住です。現在育休中、明けから保育園に入ります。同じような方、お話ししませんか。

かなめ

高崎市に住んでます。保育園の一次募集全て落ちてしまいました。二次募…

高崎市に住んでます。保育園の一次募集全て落ちてしまいました。二次募集の空き状況が見れるようになりましたが、皆さん見学等はもうされているのでしょうか?今のところ、明徳幼稚園と慈光なないろ保育園(仮)が気に…

みき

管外保育について教えてください。現在、育休中で4ヶ月の息子を育てて…

管外保育について教えてください。現在、育休中で4ヶ月の息子を育ててます。恥ずかしながら、保育園の入園手続きについて考え違いをしてました。群馬県高崎市に職場が有り、自宅は市外です。当初、自宅近くで入園…

まるまるもりもり

まるまるもりもり

高崎市在住で高崎の保育園にいれてます!あたしも市外に勤めていて職場から保育園まで50分ほどかかります(…

ぐんまりこ

群馬県高崎市下豊岡のみどり岡保育園ってどんな感じですか?あまり外で遊…

群馬県高崎市下豊岡のみどり岡保育園ってどんな感じですか?あまり外で遊ばせないとか聞いたのですが?よろしくお願いいたします☺

ひらり

高崎市在住です。保育園の決定通知がきて、4月から通うところがありホ…

高崎市在住です。保育園の決定通知がきて、4月から通うところがありホッとしたところなのですが。第二子妊娠しまして、4月から少し早めの産休に入る予定です。保育園入園の延期ってできるものですか?たとえば、4…

まるまるもりもり

まるまるもりもり

高崎市在住です延期は出来ない、その場合は取り消しと決定通知書に書いてありましたご存知かもしれません…

Ymst

群馬県高崎市済みの方に質問します。平成31年4月以降入園合否が先日届い…

群馬県高崎市済みの方に質問します。平成31年4月以降入園合否が先日届いたと思います。みなさんの結果はいかがでしたか?また、どのエリア、保育園希望でしたか?ちなみに私は第六希望まで申請し、全滅でした。エリア…

mama

群馬県です。高崎市は最近保育園入園合否通知書が届いたみたいですね!う…

群馬県です。高崎市は最近保育園入園合否通知書が届いたみたいですね!うちは前橋市ですが、まだかなぁ〜とそわそわしてます😓第三希望まで書いたけど無事に合格くるといいな!前橋市って待機児童多いんですか?結構激…

さくら

群馬県の高崎市にお住まいの方。求職中で保育園に入園出来た方はいらっ…

群馬県の高崎市にお住まいの方。求職中で保育園に入園出来た方はいらっしゃいますか?来年4月に0才で入園を希望してます。今月から保育園の見学に行き始めましたが,どこの園でも『求職中だと厳しいです,求職中だ…

退会ユーザー

去年の4月から1歳・3歳児で入園しました!私も見学で行った時は、たぶん無理でしょうと言われましたが、奇…