※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

群馬県の高崎市にお住まいの方。求職中で保育園に入園出来た方はいらっ…

群馬県の高崎市にお住まいの方。
求職中で保育園に入園出来た方はいらっしゃいますか?

来年4月に0才で入園を希望してます。

今月から保育園の見学に行き始めましたが,どこの園でも『求職中だと厳しいです,求職中だと無理ですね』と言われてしまいます。

役所でも同じようなことを言われました。

仕事をしている方が優先なのは承知しています。
でも,生活が厳しいので保育園に入れて仕事をしたいと思ってます。

コメント

deleted user

去年の4月から1歳・3歳児で入園しました!私も見学で行った時は、たぶん無理でしょうと言われましたが、奇跡的に入れましたよ😍無理だと思っていたので少し寂しくなりました😅今はパートで働いています。扶養内なので保育料とトントンよりちょっともらえるくらいですが💦
私は両親・義両親共に県外、兄妹の同時入園があったので加点になったとは思います💡

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます。
    入園出来たのですね。
    希望がもてました。

    申込書には第6希望まで記入が出来ると聞いたのですが,第6まで記入しましたか?

    住んでるエリアで希望していて,今のところ入園させたいな,と思う園が公立の4箇所しかありません。

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    第6まであるんですか😳
    私の時は第3まででした!全部記入して、第3希望に決まりました。全部書くほうがいいとは思いますが…でも遠いところや合わないところに決まっても困りますよね😞
    私立は好まないのですかね??

    • 6月19日
  • さくら

    さくら


    そうなのですね。
    やっぱり全部記入した方が良いですよね。

    保活を始めたばかりで,分からないのですが私立は保育料が高いのかな?と…
    そんなことはないのですか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    認可保育園は公立も私立も保育料は収入(納めてる税金の額)によってで変わるので、公立と私立で金額の差はありませんよ😊

    • 6月19日
  • さくら

    さくら


    はじめて知りました!
    初めての子で,高崎市に引っ越してきたばかりで色々分からないことだらけで。
    おかげさまで保育園の候補が増えそうです。

    遅くまでコメントいただいてありがとうございました。
    保活頑張ります!

    • 6月19日