※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

高崎の保育園情報が知りたいです。市外から通わせたいですが、待ち時間はどのくらいかしら?待つ間に失業給付をもらいながら就活予定です。

市外ですが、群馬県の高崎の保育園に通わせたいと思っています。
高崎の保育園情報ほしいです!
働く前に市外の保育園に預けた方いますか??(現在専業主婦)
保育園申請中とかにハローワークで失業給付もらいながら就活予定なのですが、保育園て待つところはどのくらい待つのでしょう😂😂

コメント

ナッツ

市外でも働く前からでもありませんが、高崎市で保活しました。
入園する時には市内に引っ越してくるとかですか?市外の方の入園はかなり絶望的だそうなので。

あと保育園を待つとは待機ということでしょうか?高崎は待機はいないということになっています。ただどうしても入りたい園、家に近い園にどうしても入れたいという方々は保留になっているようです。どのくらいで入れるかは空きが出るタイミングなのでわかりません。

いちごぱふぇ

別の市からの入所は
預けられない事があると聞きました!
高崎市は分かりませんが
伊勢崎市や前橋市は
市外からの保育園入所は
難しいそうです(>_<;)

deleted user

市外だと広域入所で
お母さんの職場が園から近く、仕事が遅く終わる。など余程の理由がないと預けられません💦
かなり大変だと思います。

それから高崎市での希望みたいですが、高崎市だと現在仕事をしていないと厳しい状況だと思います。
友人も1歳の頃から入園希望を出していましたが、仕事してないからダメ。したいから預けたいと言ってもダメで、やっと3歳の二次で受かりました💦

頑張って下さい☺︎

macchi♡

高崎市外にお住まいで、高崎市で働くから保育園入れたいということですよね?
求職中で、なおかつ管外保育になるので厳しいと思いますが💦

人気の園とかは待機児童とかいると思います(>_<)