※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etuko
お仕事

子供の急な体調不良時の職場対応について相談です。新しい職場での対応が心配。皆様はどうしていますか?主人は現役、私はリタイア済み。

こんにちは!

今就職活動中です。
子供は10カ月で保育園には運良く入ることができました。

働く上で気になってくるのが、子供が体調崩した時にどうするかです。
本当は私が休んだり早退などして迎えにいくのが良いかと思いますが、新しく入った職場では厳しいのでは考えています。
本日、面接の時にお子さんが体調不良の時はどうしますか?と聞かれ、今さらですが困ってしまいました。
それぞれの両親は車で30分の距離で、私の方はリタイア済み、主人の方は現役です。

働いている皆様は子供の急な体調不良の時、どのような対応をしていますか?

コメント

めぐみん♪

うちは両親に頼れないので、私が早退して迎えに行ってます。

ご両親の協力が得られるのであればお願いしてお迎えに行ってくれる体制をとると安心ですよね。

• etuko

etuko

めぐみん♪さんが迎えに行かれてるんですね。両親が頼れない中でご自分で頑張ってらっしゃるのがすごいです!

• 4月13日
キウイ

近くに親族がいないので、保育園からの呼び出しは夫はシフト制勤務なので、平日休みなら夫が対応、それ以外は私が対応しています。
病児保育が予約できれば、2日目以降は病児保育に行かせる時もありますが、病児保育の時間と就業時間の兼ね合いで遅刻早退になるので、いつも困っています。。。。

• etuko

etuko

旦那さんと協力して行ってるんですね。私も病児を考えてますが、それでもどうしても遅刻や早退は避けられないので困りますよね…。お疲れ様です…。

• 4月13日
らんらん

実家義実家が遠方なので、発熱時は私が早退して迎えに行っています。
旦那は仕事中 携帯を常備していないので急な連絡はつかないですし、頼れませんΣ(・ω・ノ)ノ

• etuko

etuko

旦那さんを頼らずご自分でされてるの大変です…!!どうしても母親がメインになってしまうのは仕方がないのですが、大変ですよね…。

• 4月13日