※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクのうさぎ
子育て・グッズ

夏の園行事で赤ちゃんを連れていく際、抱っこ紐とベビーカー、どちらが負担にならないか迷っています。夏に外で長時間過ごすことが初めてで、どうしたらいいかわかりません。

お世話になっております。ご意見を聞かせていただければと思います。

上の子の園行事で夏に赤ちゃんを連れていかなくてはいけない時は(夏祭り、初夏の遠足等)
抱っこ紐とベビーカーってどちらが赤ちゃんに負担にならないと思いますか?
抱っこ紐は密着してるし、ベビーカーは照り返しで暑そうな気もしますし…😵

上の子が赤ちゃんの時は夏に外で長時間過ごす事はなかったのでどうするべきか迷ってます😅
(預け先がないので連れていく事を前提にお願いします🙇⤵)

コメント

うちの幼稚園は抱っこのママがほとんどです😊ベビーカーで連れて来て、登園したら畳んで抱っこって感じで。園を広く使う為のそれぞれママ達側の配慮ですね😊

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます😄素敵なママさん達ですね❤

• 4月12日
みほ

ベビーカー持っていける環境ならベビーカーかなぁー🙄
夏の抱っこ紐はかなり汗だくになりますし、絶対暑さでグズリます😂
ベビーカーなら手が空いたときに少し抱っこしてあげたり、融通がきくので、ベビーカーのほうが負担にならないかなと私は思います😊

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます😄園庭は広いのでベビーカーは大丈夫そうです🎵

• 4月12日