※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が、体調不良で食欲がなくなりました。栄養面に心配があります。

1歳5ヶ月の男の子がいます。先週の水曜あたりから体調を崩し、昨日から熱はないのですが、ご飯をほとんど食べなくなってしまいました。どんなにお腹がいっぱいでも食べていたイチゴも食べなくなりました。やさいジュレも大好きだったのに、一口吸って、蓋を閉めてしまいました。今朝も、アンパンマンのパンや蒸しパン、バナナ、おにぎり、やさいジュレ、牛乳、と色々試しましたがダメでした。栄養面大丈夫でしょうか。。(>_<)

コメント

ち

昨日から食べないくらいなら栄養面は大丈夫ですが、水分補給だけはしっかりしておいた方がいいです!
ただ今日も一日食べれないなら明日病院で相談した方がいいですよ😭💦
お大事に💦

• m

m

ありがとうございます!
    元気なんですがお腹は空いてるはずなので、何か食べさせたいんですが。。😩
    様子みて食べなそうなら明日病院に相談してみます。(>_<)

• 4月8日
みほ

うちの娘は3日ほど前、食いしん坊なのに急に食欲がなくなって2日程あまり食べられず、その後大量の下痢をして38℃の熱が出たので小児科に行ったら、超低血糖になっていてその場で先生がクッピーラムネを口に入れてくれました。
無理やり押し込まれて最初は吐き出しましたが、何度か入れたらひと袋全部食べられました。(10連の小袋のうちのひと袋です。)
元気に動けるようでしたらいいかもしれませんが、こどもは低血糖になりやすいとおっしゃっていたので、いつもよりぐずったり横になることが多ければ病院でみてもらってもいいかと思います。
早く食べられるようになるといいですね。

• m

m

ありがとうございます!
    そうだったんですか💦息子は今までも少食な方だったんですが、余計食べなくなってしまって。。晩御飯もお味噌汁とご飯3口くらいでした。今まで食べてたものもオエッてなってるので受け付けないんでしょうか。オレンジジュースは飲みました。低血糖になりやすいんですね。。初耳でした(>_<)走り回ったりして元気はあるので、様子見てみます。咳がひどいのでノドが痛いのかな?とも思います。。ありがとうございました(>_<)

• 4月8日
みほ

ちなみに娘はただの胃腸風邪でした。