※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて困っています。お子さんは7ヶ月で、最近再びひどくなってきたそうです。寝かしつけが難しく、眠りが浅くてすぐに起きてしまう状況が続いています。

寝ぐずりがひどかったお子さんをお持ちのママに質問です。寝ぐずりはいつぐらいまで続きましたか??

現在7ヶ月ですが少しずつ良くなってきたかなぁ?と思ってきた頃にまた最近寝ぐずりがひどくなってきました。ギャン泣きを繰り返してようやく寝るのですが眠りが浅くすぐに起きてまた泣いて…と言った感じです😢今までは隣に私がいることが確認出来るとすぐにまた静かに寝てくれたのですが最近は安心して寝てくれない時もありますし酷いと泣いた後完全に目を覚まして寝返りをしたりして遊びだしたりしてしまうこともあります。

頑張って寝かしつけても2時間くらいで起きてしまったり😓

寝かしつけが憂鬱で仕方ないです(>_<)でも主人では更にギャン泣きがひどくてだめです。眠そうにしてるので早めに寝かしつけしてもなっかなか寝ないので結局9時過ぎにならないと寝なかったりです。

コメント

あや

寝ぐずりというか夜泣きは今一歳4ヶ月になっても続いてます
本当辛いですよね

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

遅くなってしまい申し訳ありません!!1才過ぎても寝ぐずりあるんですねー(>_<)ホントにつらいですよね!お昼寝の時はどうですか!?

• 4月10日
  • あや

あや

いえいえ!お疲れ様です(><)
    昼寝も40分くらい経つとびっくり?して目を開けて起きて泣きます。深く眠れないみたいです💦

• 4月10日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

うちの子も眠りが浅くて頻繁に起きることあります!心臓バクバクになりますf(^^;)せっかく寝かせてもちょっとした音で泣いて起きたりしますよね。

• 4月10日
プッティ〜02211

うちにも4ヶ月の寝グズリギャン泣き息子がいます😅上にお姉ちゃんがいてお姉ちゃんも寝グズリが酷かったけど旦那でも寝かせれるくらいだったけど息子は手に負えないくらいの寝グズリギャン泣き息子で困ってます😅

お風呂はどうしてますか?

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!うちも旦那の手におえないギャン泣きです(>_<)夜泣きもあるのに寝ぐずりもひどく、しかもお昼寝の時も毎度ぐずります(>_<)

お風呂は寝る2時間くらい前に私と一緒に入ってます!

• 4月10日
  • プッティ〜02211

プッティ〜02211

うちはなんとか今のところ夜泣きなくなりました😅
    お風呂あがりにおっぱいかミルク飲ませたら朝の4時か5時くらいまで寝てくれます😅
    お昼寝の時はうちも毎度ギャン泣きです😅
    お風呂泣かずに入ってくれますか?

• 4月10日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お風呂も体を洗っている時とかは泣きますf(^^;)お風呂って声が響くので嫌ですよね😢
    同じくお昼寝もギャン泣きなのですがチャイルドシートだと比較的よく寝てくれます!

• 4月10日

プッティ〜02211

脱衣所に赤ちゃん寝かせてますか?自分が洗ってる時点で泣いてますよね😅ものすごく響くから嫌ですよね😅アパートだし😅
    抱っこして寝かせて布団に置くと起きて泣いてギャン泣きして寝ないって感じです😅
    確かにチャイルドシートやベビーカーではよく寝てくれますね😅

• 4月10日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

まったく同じです!!😂
    脱衣所ではギャン泣きでまともにシャンプーも出来ません😢旦那がいる時にお風呂に入るようにしているのですが残業などでいないときは地獄です(>_<)
    声をかけても姿を見せてもダメです😢
    参りますよね😭憂鬱ですよね。。。

• 4月10日

プッティ〜02211

やっぱりそうですよね😅
    うちも上の女の子の時も脱衣所でも浴室でもギャン泣きで本当にダッシュでシャンプーして顔洗って体洗ってってやってましたが下の子も同じ様にやらなきゃいけないと思うと本当に憂鬱です😅
    抱っこするまで泣きますよね😅

• 4月10日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

1日疲れてるのにお風呂くらい疲れとらせて~!!泣。ってこっちが泣きたくなります(>_<)もっとよい方法はあるのか模索中ですf(^^;)
    お昼寝の度に、就寝の度に寝ぐずりと付き合うってなるとヘトヘトですよね😢うちの子は抱っこでも寝ないですし最近は抱っこ紐でもなかなか寝てくれなくなりました!

• 4月10日

プッティ〜02211

そうですよね😅1日赤ちゃんの世話して家事してるとなんか疲れちゃいますよね😅
    うちは上にお姉ちゃんがいてこども園に行けないから2人のめんどう見ないといけなくて余計にヘトヘトになります😅

• 4月11日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お互い頑張りましょーね!!!まだぐずりに付き合う事になりそうですがなんだか生まれてから今まであっという間でしたよね。だからきっといつか今を笑える日が来ますよね!😂

• 4月11日

プッティ〜02211

ほんとに頑張るしかないですね😅いつかは落ち着いてくれることを信じて😅

• 4月12日