※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fendi
妊娠・出産

出産前の運動やヨガなどの経験について教えてください。

こんばんは☆

二年前に結婚してからずっと専業主婦をしていて、一年前にマイホームを建てました♪
地元じゃないということもあって、二年間ほぼ毎日何もしないでお家に引きこもっています(^^;

初マタで今日8ヶ月目を迎えたのですが、元々体力が人より全然なくてここ数年で更に落ちてる気がします(x_x")

そこで質問なのですが…
皆さん、出産までに運動やヨガ・呼吸法etc. 何かやっていましたか?
参考にさせて頂いて、私も出産に向けて少しでもやってみたいと思います(*´∇`*)♡♡

コメント

🌿

私も体力ない&運動嫌いで妊娠中全く運動しませんでした😭したのは週一のおでかけの一日一万歩のみ🙃

結果、後悔後悔後悔です😂
体重は6キロで抑えましたが
お産進むのめっちゃ時間かかり、
難産でした😅

次の子では毎日運動しまくります!!
怠けないと心に誓うほど
運動不足はダメだなと思いました😞

• fendi

fendi

回答ありがとうございます♡

私も運動苦手で最近まで寒かったし… って何もしてなくて(^^;

でも、運動=出産ってやはり関係しそうですね∑(゚Д゚)
    少しずつでも頑張りたいと思います♪

• 4月8日
まめ大福

よく散歩をしています。
30分くらい。近所や、近くの公園に行ったり‥わたしは、体力作りというか体重が増え過ぎてしまったためですが(◞‸◟)

• fendi

fendi

暖かくなってきたし、お散歩いいですね(´∀`*)

体重管理etc. 妊娠〜出産までいろいろと大変だけど、お腹のコの為にお互い頑張りましょ♪*

• 4月8日
ぱにころ

私は1時間のウォーキングをしてました!
出産は相当体力勝負なので少しずつ運動して体力つけるといいと思います😊

• fendi

fendi

そうなんですね!! 相当… 想像以上に体力が必要そうですね☆
    アドバイスを参考に、暖かくなってきたし少しずつでも始めてみたいと思います♪

• 4月8日
もも

私はギリギリで安産体操してました( ̄∀ ̄)
呼吸法も少し、あとお散歩はしてました( ̄∀ ̄)
掃除も床掃除をやってました!
赤ちゃん迎え入れるしって事で家中キレイにして、子供部屋作ってってやってました!

• fendi

fendi

いろいろされたんですね(*´∇`*)
    参考にして、出産までにやってみたいと思います♪

• 4月8日
おぐらバター

マタニティスイミングしてました🏊‍♀️
私は自分以外にいなくて先生とマンツーでおしゃべりしながら楽しかったです✨
他に会員さんがいたらお友達になれるかもです💓
水から出た瞬間、鉛をまとったかのように全身重たくなりますが、水中では軽くて楽しかったです。
出産時の呼吸法の練習もあり役立ちました👌🏻

• fendi

fendi

マタニティスイミング… はこの近辺じゃなかなか聞いたことなかったです‼︎
    そういうのもあるんですね^^ 早速調べてみたいと思います☆

ちなみに、今通ってる産婦人科は具体的な指導がなくて(^^; 呼吸法ってどのやり方が良いのでしょうか?

• 4月8日
  • おぐらバター

おぐらバター

私がベビースイミングでやっていたのは、40秒間息を吐き続けて潜るというものでした。
    結構キツかったですが、お陰で息が切れていきめないとかはなかったです⭐️

私も運動が好きではなく、身体がだるかったのもあり動いていませんでしたが、水中では身体が軽くて動きやすかったです☺️
    これから暖かくなりますしおススメです💓

• 4月8日
ayama

一人目の時は妊娠した時学生で結構動いてて、二人目三人目は上の子の面倒みるので動いてて特になにもしてなかったですが😂
今回三人目と5歳離れて上の子たちも大分手がかからなくなって、ついでに上の子たちの時よりも年齢もいってるので体力がかなりなくなってて😅💦

すぐ息切れするので、病院でしてる妊婦体操に申し込みました😍👌笑!!
1回教えてもらったら家で出来るらしいので頑張るつもりです\(◦´-`◦)/♡

• fendi

fendi

ストレッチするのも良さそうですね!
    病院で教えてもらえるのなら間違いなさそうですし♪

あとは継続ですね^^
    私も始めようと思うので、お互い頑張りましょう♪*

• 4月8日
はるりん

こんばんは!

私はマタニティスイミングに行ってました!
マタニティスイミングのなかでストレッチや呼吸法もやりました!
家ではスクワットとストレッチをしてました!

出産は本当に体力が必要なので、無理しない程度で何か体力作りしてもいいと思います(^ν^)

• fendi

fendi

マタニティスイミングは初耳なので、早速調べてみたいと思います!
    他にもスクワットやストレッチ、呼吸法etc. いろいろされていたんですね^^

はるりんさんを見習って、暖かくなってきたし少しずつでも体を動かして体力作り頑張りたいと思います♪*

• 4月8日

産まれるまで近くのショッピングモールを1〜2時間くらいは歩いてました🚶‍♀️

• fendi

fendi

ショッピングモールは天候関係なく良さそうですね(*´∇`*)☆

• 4月8日
ぽこ

私もあまり体力ないです。
一人目の時は少し散歩したりしてたぐらいです。今も二人目でもうすぐ8ヶ月ですが散歩してるぐらいです(*´-`)

• fendi

fendi

出産予定日も近そうですね♪
    暖かくなってきたし、お散歩いいですね^^

• 4月8日