※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(*´ω`*)
お仕事

4月からデイサービスで働く看護師です。楽しくて充実していますが、知識の低下が心配。子育てとの両立が大変ですが、環境や待遇は良く、頑張ります。

4月入ってから働きだして一週間終わりました💡💡🤗働いてるみなさんお疲れ様です😆🎵🎵
なんとゆーか、
仕事楽しすぎてやばいです💖💖
看護師で、今は育児との両立をしっかりしたくて、デイサービスで働くことにしました✨思ってた以上に楽しくて、おじーちゃんおばーちゃんかわいくて、八時間ずっと笑ってます🤣
看護師としての知識と技術が低下するのが怖いけど子供が小さいうちは楽しく働けるのもいいかな💡💡😂
時給は1500円でやっぱり病棟とかよりはだいぶ低いけど企業主導型保育園に無料で預けれて…職場の人たちもいい人過ぎて、環境がよすぎてキリよく辞めれるか不安ですが、とりあえず頑張ります‼️♥️

みなさんは働きだしてどうですか?🤗
やっぱり大変ですか?💦😂

コメント

ちぃ

私も。
仕事楽しいです(*´∀`)まだ慣らし保育なので1日数時間しか働いていませんが。

仕事バリバリしていたので、やっぱり時間やお給料が明確な…メリハリある生活は良いですね。

全く違う部署にはなりましたが、職場の方も配慮してくださり、気持ち的にも穏やかに過ごせています。

もなか

私も復帰して一年たちました。
パートで老健で働いています。子供が小さいと融通のきく職場がいいですよね。私は上二人のときはフルタイムで夜勤もしていて学生指導もバリバリしてました。でもやめてみて色々みえてきたこともありやめて良かったなーと思います。今の老健は2年働きましたが5月で退職して保育園の看護師になります。以前から興味があり、縁があり誘われたので挑戦することにしました!新しいことを始めるのも不安ですがタイミングってあるよなーと思って頑張ります!

なっつ

OTなので職種は違いますが、私もデイサービスで働いています!
4月〜復帰して1週間…職員や利用者ともに入れ替わりもありましたが、やっぱり仕事は楽しいです(´∀`)
和気藹々とした雰囲気で、職員や利用者にも頼られて、私が私らしくいられる!って思います♡
病院→施設に転職して5.6年目になりますが、施設系で勤務を始めてからはプライベートを大切にできるようになりました。
病院勤務のときは4週7休、現在は給料ボーナスほぼ変わらずで4週8休の土日祝が固定で休みになりました!症例検討会などもないので、残業や持ち帰りの仕事もありません♡
私もOTとしての成長はできるのか?と考えたこともありますが…特に日本で有数のOTになりたい!とも思わないし、働きながら「◯◯について詳しく知りたい」「◯◯の技術を獲得したい」と思ったら勉強したり、研修に参加すればいいのかな?と(´-`)
実際、介護職の方に動作指導を行う機会が多かったので、それに関する研修に参加もしたりして、施設系でもOTとしての経験値は確実にUPしていると思います!
専門職だと施設系はとても働きやすいですし、正職になるのもオススメですよ〜♡♡

やまかん

16日からデイサービスで新たに働きます。
仕事楽しい!
って思えて羨ましいです。
私は不安しかありません。

ななこ

同じく4月から病棟、9時~17時の日勤のみフルで働いてます!
すっごくいい人達ばかりでとっても楽しいです😳
療養型であまりスキルアップ望めませんがママさんばかりで融通がきくし残業もないし、ブランクはあるので大変かな?と思いましたが1から新人同様で教えてくれるのでありがたいです😊