※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
お仕事

1歳1ヶ月の男の子がおり、保育園に入れず、託児所付きの職場を探しています。給与のいい職場は車で1時間かかるが、自宅近くの保育園は給料が低い。片道1時間は無謀でしょうか?

1歳1ヶ月の男の子がいます。
保育園に入れず、空きのある保育園は自宅から車で13分離のところにありますが、現在は託児所付きの職場を探しています。
目星をつけている職場が給与のいい職場なのですが、車で片道約1時間かかります。
自宅近くとなると託児所付きの職場がないので、空きのある保育園に入れることになりますが、どこも給料が安いところばかりです。
やはり片道1時間は無謀でしょうか?

コメント

mmk

私も復職を考えています。今子供が2人いて上の子を来年こども園へ入れる予定で、下の子を保育園にと考えていましたが求職中では保育園は難しいので託児所付きの職場がいいなと考えてますがやはり近場にいい求人がなく片道40分以上はかかりそうなところはありました。働きたいけど子供がいると通勤時間も重要ですよね😭