※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiyan
お仕事

妊活を考えながら責任感のある仕事でストレスを感じており、転職を考えています。デスクワークや在宅ワークを検討中で不安もあります。今の仕事を続けるべきか、転職すべきかアドバイスを求めています。

今の職場だと1日歩きっぱなしの仕事で嫌いではありませんが責任感ある仕事内容でストレス溜まってるし、これからの妊活を考えると続けるの難しいかなと思ってます😭
以前妊活で仕事辞めた方など質問するさせて頂きましたが、やっぱり妊娠するまでは少しでも稼ぎたいなと転職を考え中です😭
ほんとは妊活に集中できたらいいのですが貯金が沢山あるわけではないので、、、
デスクワークの仕事か在宅ワークで考えてるんですが、今まで座りっぱなしの仕事をした事ないし、一から仕事を覚えるって思うと不安になります(´;ω;`)
新たな職場で今よりストレス溜まったらどうしよとネガティヴ思考に、、、
今の仕事をもう少し頑張って続けるべきか、思い切って転職するべきかみなさんの意見が欲しいです😭💕

コメント

私、元介護職で、今事務職してます!
転職してよかったとほんとに思います^ ^

転職するなら早めにした方がいいです💡
もし今の会社辞めて就活するときに失業給付金や再就職手当貰うと、転職先の会社で産休までに1年働かないと育休中の給付金がもらえません😭

• つくし

つくし

すみません、回答を読んで気になってコメントしてしまいました。
    私も今転職しようか悩んでいるのですが、失業給付金などを貰わずに転職すると、産休までに1年働かなくても大丈夫なのでしょうか??

• 4月4日

退会ユーザー

過去2年で、月11日以上働いている月が12ヶ月以上ないともらえなくて、たしか雇用保険を払っている月ってことだったと思うんですけど、、、
    失業給付金をもらうとそこでリセットされてしまうそうです😅
    なのでもらわなければ、前職の期間もカウントされる、っていう仕組みだったと思います^ ^
    ハローワークの人に聞くともっとわかりやすいかもです💡🙏

でも会社によっては一年未満の社員は産休育休認めないとかもあるそうなので、そこも気をつけたほうがいいです😭

• 4月4日
  • つくし

つくし

そうなんですね!
    ということは、退職と転職の間に空白の期間があっても、失業給付金をもらわないようにすれば、大丈夫かもしれないということですね!◎

いろいろ調べてみてもよくわからず…
    ありがとうございます😣✨

• 4月4日
  • piiyan

piiyan

失業給付金の事など考えてませんでした😭❤️
    色々調べてからの方が良さそうですね!
    ありがとうございます🙏💕

• 4月5日
R4

私はスポーツインストラクターをしていました!

プールに入って泳いだり、アクアビクスやって、スタジオでダンスやヨガやって、、、

不妊治療しながら3年半激しく動いてましたが妊娠出来ました(´∀`)

私の場合、ストレスはあまり無かったですが身体は毎日ヘトヘトでした!
3月末で産休に入りましたが、動き回るから妊娠出来ないわけではないですよ〜

私なら慣れた仕事の方がいいし、一日中座って仕事の方がストレスになるので続けます!

• piiyan

piiyan

たしかに経験をしたことない座りっぱなしでの妊婦生活もきつそうですよね😞
    Kaaaaahoさん程動く職場ではないのですがストレスもかなりあるのでよく考えてみます😭❤️
    ありがとうございますっ!

• 4月5日
つくし

私は妊活による転職はしていませんが、死産後、職場復帰しようか転職しようか悩んでいます。

もともとの職場は立ち仕事でした。動き回る仕事でも、途中途中で座って休憩が出来るのであれば大丈夫だと思います(*^^*)

逆にずっと座ったままのお仕事もお腹が大きくなってくると辛いと思います。

妊活による受診などが増えそうであれば、もし今の職場が御理解ある職場であれば、続けられた方がいいかもしれません。

• piiyan

piiyan

お昼休憩と10分休が何回か取れる程度です😵
    たしかに動き回るのもしんどいですが座ったままも辛いですよね(´;ω;`)💦

理解ある職場ではあるのですがストレスもすごいあるのでよく考えてみます😭❤️
    ありがとうございます!

• 4月5日