※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

現在4ヶ月の娘がいます。旦那が転職をし、この春から新しい職場で働くこ…

現在4ヶ月の娘がいます。
旦那が転職をし、この春から新しい職場で働くことになります。
娘は旦那の扶養になると思っていたのですが、私の収入と比較をすると10万円ほど差が出るということで、私の扶養に入れることになってしまいました…。
今は育休中ですし、今後復帰したとしても時短で働くことになるので、明らかに年収は下がるので旦那の方で入れたいと思いましたがダメでした。
旦那曰く、1年後には残業やらで年収が私より多くなるから扶養に入れられると言ってはいましたが…

正直!!自分の会社に「旦那が転職してー、私の方で扶養にー」と連絡するのが恥ずかしいです。
そして旦那は転職癖があるので、合わなかったらまた転職するのではないかと不安な気持ちでいっぱいなのです…。
過去に転職した回数は5回です。
今までは子供もいなかったので、実際に働くのは旦那ですし、転職をしてもそこまで深く考えていませんでした。
今はもう子供もいますし落ち着いてほしいとは思っています…。

同じような境遇の方
アドバイス?などいただけたら
嬉しいです(._.)

コメント