※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
ココロ・悩み

妊娠を機に友達とギクシャク。SNSで悪口も。窮屈ながら普通に接してくる。他の友人も理解あり。固執理由不明。出産前でホルモンバランス不安。アドバイス求む。

20代後半です。
妊娠出産を機に長らく仲良くしていた友達と疎遠になった方いますか?
その時どのように考えていましたか?

去年私の妊娠したことをきっかけに、職場の仲の良い同期とギクシャクしています。
その子は、当時仕事で大事な時期。
きっと、責任ある仕事の途中で妊娠をした無責任な私が許せなかったのでしょう。
結婚式のスピーチも頼んでいましたが、私のことがどうしても許せなくてスピーチを断られました(話し合い、結局スピーチはやってもらいました)
私もフォローして見ているSNSに、遠回しに私の悪口を書いています。
でも、その後は何事もなかったかのように普通に接して来ます。二人で出かけることもあります。

私もその子と二人でいることが窮屈に感じるのですが、いざ今まで通りにラインが来なかったりすると何かやったかな?と不安をよぎります。
友達はその子だけじゃなく、私を理解してくれる友人は他にもたくさんいます。
なんでそんなにその子だけに固執してしまうのか自分でも分かりません。
もうすぐ出産を迎えるのでホルモンバランスが崩れているのかな。どなたかアドバイスいただけませんか?m(__)m
よろしくお願いします。

コメント

あー

二人で出掛けたりするのであれば、今はもう向こうは何も思っていないのでは…?考えすぎかなぁーと思います💦

その方とは職場も同じということですが、これからも仕事上絶対絡む方なんですかね?
絡む必要ないのであれば、無理に会う必要ないと思うんです( ゚ー゚)
この歳になって、しんどい思いまでして友達関係築きたくありませんし。

実際、私も仲良かった友達でもギクシャクしてもう会わなくなった子いてますよ!しばらく会わない方が色々冷静なれるし、いいと思います!

• ぴぃさん

ぴぃさん

複数人といる時は素っ気なくて、二人きりだとキャピキャピみたいなテンションの違いに疲れました。
    職場復帰する頃には彼女は退職しているはずなので絡む事は無いと思います。
    少し距離を置いてみようかな

• 4月2日
サヤカ

その方がいる職場に復帰されるんですよね⁉︎だから、固執してしまうのかもですね。仕事で一緒で毎日顔を合わせなくてはならないのにギクシャクしたくないというか。
その方とは、友だちというより、職場の子と思って、仕事上のみの付き合いと思えないですかね?
かさんが見れるSNSに自分の悪口とわかること書いたり、頼んでいたスピーチを断ろうとしたり…私ならそんなことする人とは本当の友だちにはなれないかなと。

• ぴぃさん

ぴぃさん

コメントありがとうございます。
    本当の友達ってなに?と考えてしまいます。長年一緒にいたのに呆気ないですね💦

• 4月2日