※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
妊娠・出産

38週2日の経産婦が帝王切開をすることになり、張り止め点滴の副作用について心配しています。手の震えや息苦しさ、全身のだるさ、青白い肌や紫くなった爪などの症状が出ています。副作用でしょうか?張り止め点滴を経験した方のアドバイスを求めています。

今朝も別件で質問させていただきましたが(>_<)また皆さんの知恵をお貸しください😣

38週2日の経産婦です!1人目を帝王切開で出産していますので今回も帝王切開です!
今朝お腹の張りがひどく病院に行き健診をしてもらうと陣痛はきてないけど子宮口3センチでお腹の張りも頻繁にありました。

先生が、帝王切開は今日より明日の方がいいよね?(学年の関係で)と言い
私は赤ちゃん優先でと伝えると

陣痛はきてないし、赤ちゃんも元気だし、急いで今日帝王切開する必要はないから、今日から入院して明日まで張り止め点滴して明日帝王切開しましょうということになり
お昼から張り止め点滴をし、安静に過ごしています。

張り止め点滴の副作用ってどんな感じですか?

手の震えや動悸があるかもと看護師さんに言われました。
動悸はひどくないですが手の震えはあります。

夕方ごろから全身が気だるくなり、全身に力が入らず、息苦しくなりました😭息が荒くなる感じです。足も手も力があまり入りません…

肌の色も青白く、手の爪も紫くなっています。

文を打つのも休み休み打たないとしんどいです💦

全て副作用の影響でしょうか?

夕方から看護師さんが部屋に来てくれていないので聞くにも聞けません😣

切迫早産で張り止め点滴をした経験のある方
どんな副作用があったか教えてください😣

コメント

ケイトリン

手の爪の紫は心配です、すぐナースコールしてください!