※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまむ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供を育てている方、支援センターや児童館に行ったことがない方、日常の過ごし方を教えてください。

1歳5ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方で支援センターや児童館行ったことない方いますか?💦
毎日なにして過ごしてますか?

コメント

ましゅーまりんぺ

息子が1歳7ヶ月です。児童館や
支援センターには連れてった事は
ありません_:(´ཀ`」 ∠):

ですが公園に連れて行ったり家の
周りを少し歩かせたりしたら満足
してくれます✌︎('ω'✌︎ )

• まるまむ

まるまむ

今更支援センター行きにくいですよね💦
    私も毎日公園ですが今の時期はいいですけど真夏、真冬は悩みますよね😞

• 3月30日
にこ

毎日公園です(๑•̀ •́)و

支援センターや児童館どちらも行ったことあります!
人と接するのが面倒なので人気のない公園に行きます(笑)

• まるまむ

まるまむ

今の時期は公園ですよね!
    やっぱ支援センターってみなさんグループが出来上がってるんですか?💦
    一人の人いるんですか?💦
    人と接するのが苦手なので公園に人がいたらUターンします。笑

• 3月30日
  • にこ

にこ

その支援センターによると思うんですけど、うちは子供が歩くまでは支援センターに遊ばせに頻繁に行ってました!歩くようになってからは、全く行ってないです(><)
    支援センター行くと、ほかのことトラブルあると面倒だし、ママ友同士グループになってるの見ると不愉快で(笑)
    ちゃんと子供見てくれてればいいんですけど、子供放ったらかしにしてお喋りに夢中なママさんとかいて苦手で(-.-;)
    今の時期、春休みで公園に人がたくさんいるので困りますよね(´;ω;`)

公園やその辺のお散歩なら子供同士のトラブルもないですし!

• 3月30日
(*・ω・)

支援センター以前は行ってましたが、今は二人目妊娠中なのでいってません😅
公園行ったり散歩したりしてます😆
わたしが行ってた支援センターは、グループもありましたが子供が動き回るので、みんなバラバラでしたよ😊
子供同士が遊んでたら、少し喋るって感じでした🤔