※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
お仕事

明日のチームミーティングで産休の話をするべきか悩んでいます。産休は5月頭から入る予定です。アドバイスをお願いします。

みなさん いつ産休に入ることを職場のまわりの方々に言いましたか?私はまわりの方や上司にはもちろん言ってるんですが、職場チームにはまだ言えてないです。明日チームミーティングがあるのですが、それを逃すと二週間言うのを逃すので、明日やっぱ言った方がいいですよね😂産休には5月頭から入る予定です😓 アドバイスお願いします!

コメント

くみぃも

あたしは長男の学校関係もあって先月言いました!
出産はいつなのかって店側から聞かれたのもあってそのタイミングでお話しました!
早ければ早いほど仕事の引き継ぎだったりシフトが決めれたりするので早めのがいいかと思います💓

• 🤔

🤔

ありがとうございます。やはり早いほうがいいですよね、経験談ありがとうございます!

• 4月1日
ザト

大きな会社なので、妊娠4wの頃に直属の上司とその上の部長に報告しましたが、翌週にはほかの地域の方もご存知だったので、そのまま放置して、妊娠5ヶ月頃に同じチームには報告し、妊娠6ヶ月頃に完全にオープンにしました。
全社員(400人ほど)には最終出社日にメールでご挨拶しました💦

• 🤔

🤔

詳しくありがとうございます。やはり早めがいいですよね、なかなか人間関係が下手で言えない私なので、困ってます

• 4月1日