※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
お仕事

妊娠が判明して半年働いた職場を退職します。同僚にお返しを考えているが、お金がないためお菓子を配り、プラスアイテムを頂いた方に考えています。お菓子は箱詰めか個別包装か悩んでいます。

妊娠が発覚して3月いっぱいで
半年ほど働かせて頂いた職場を退職します。

人数が多いので、皆さんに少しずつ
お菓子をと思ってます。が、
数人の方からコップやハンカチなど
1000円くらいのものを頂きました😳
皆さんに同じようにお返しをすると
かなりの額になってしまうのとあまり
お金がないので……
皆さんにお菓子をお渡しして、頂いた方に
何かプラスして渡そうかと考えているのですが
大丈夫でしょうか⁇💦

また、お菓子は箱詰めのものを皆さんにということで皆さんへの手紙を添えておくのがよいか、
個々に包んでお渡しする方が良いのか
迷っています。。。

コメント

華恋

うちは、会社には箱に入っている物を
皆さんで分けて下さいって渡しました😊
別で頂いた方には、別に少し何かを渡しました✨

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

回答ありがとうございます!

そうなんですね😊私もそのようにしようと思います!

• 3月28日
もんしん

皆さんには箱詰めのお菓子と、個別にいただいた方には、何かプラスしてお返ししたらどうでしょうか?

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

やはり頂いたままではあれなので、プラスしてお返ししようと思います😊

• 3月28日
マッ

頂き物をした人にはプラス、で私もいいと思います。

ただ、他の人がいないところとか人気のない時間を見計らってこっそり渡します、渡すときには「○○さんには××を頂いたのでこれも…」とプラスの物を渡す理由もさりげなく行っておくとあとでトラブルにならないかななんて思ってそうしました!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうですね😣私も他の方にはないのに…とか思って💦そのようにしたいと思います!

• 3月28日
An。

私は300円〜400円程度で綺麗に見えるグミ詰め合わせ(鹿鳴館)を買って職場の方に最後お渡ししました🙌
百貨店とかデパートで、小さなお菓子の詰め合わせみたいなものだと綺麗に見えるし、品があって良いと思います🙌でも、あまりに人数多いと大変なので、代表の方にたくさんお菓子の入った箱を渡して、皆さんでどーぞって、形も有りかもしれませんね!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ちょうどいい感じのお菓子探してみようと思います!皆さんには箱に入ったものを少しずつですがとお渡ししようと思います!

• 3月28日

私は産休に入る時に、お菓子の詰め合わせを挨拶がてら配りながら回り、お世話になった方にはお菓子+個別にちょっとした物を買って渡しました。
それで大丈夫だと思いますよ!