※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

排卵予定日が早まる場合、タイミングを取りすぎは良くないですか?排卵日前はたくさん取る方がいいでしょうか?教えてください。

妊娠した方に聞きたいのでこちらで失礼します。

排卵予定日が4月の4日、5日なのですが排卵が早まる場合を考えていまから1日、2日おきにタイミングを取ろうか考えているのですがタイミングの取りすぎも良くないのでしょうか?それとも排卵日前はたくさんとる方がいいのでしょうか?教えて欲しいです😢😢

コメント

ろーず♡

できるのであれば回数こなした方がいいですよ!

• ふう

ふう

そうなんですね!まだ妊活始めたばかりでわからなくて、、回数こなしてみます!!!

• 3月28日
あうる

こんにちは🌞

専門的な事とかどうすれば良いかは全然知識等はありません。
私は婦人科医師の指示により、超音波?などで見てもらってましたが、排卵日の前々日くらいからだと思います。一日置きでと指示があったのでそうしました!

• ふう

ふう

一日おきとかがよさそうですよね🤔ありがとうございます!参考にします^^

• 3月28日
ママリ

疲れず、無理せず、楽しんでできるのなら回数していいと思います!

精子が薄まるとかいいますが、多分間あけてタイミング外したら後悔するので💦💦

私は行為があまり好きではなかったので、病院で排卵の注射を打った日と次の日以外はその周期1、2回しか仲良ししませんでした(* ´ ∀`*)
無理していっぱいタイミングとった周期は疲れ果ててしまって、自分には向いてないんだなーって思いました!

• ふう

ふう

たのしんでできる程度に回数してみます!タイミング開けて後悔するのは嫌なので( ; ; )がんばります!ありがとうございます😉

• 3月28日
りんご

排卵検査薬は使ってますか??排卵予定日の48時間前くらいからわかる排卵検査薬を使って線が出てから三日連続なかよしして妊娠しました(^^)
あと、検査薬に線が出た日にたまたま産婦人科を予約していて卵胞の育ちを見る予定でしたが医師からも明日、明後日に排卵しそうと言って頂いたタイミングです。

• ふう

ふう

ドゥーテストのを先日買いました!排卵予定日が5.6あたりなので1日あたりから使おうかな?っておもってますれ

• 3月28日
もりちゃん

初めまして😊
私の場合ですが、排卵予定日はあくまで予定日なので、私は排卵予定日近辺(特に排卵前5日から)1日置きにタイミングとってました😁
病院で数日おきに卵胞チェックなどして貰ってたので排卵予定もきちんと確定してましたが、絶対にタイミングを外したくなかったので、主人に相談してかなり多くの回数やりましたよ笑笑😂
私は逆に排卵後は疲れきってしまって、タイミングとれなくて、、でも、妊娠しました!

生々しい話ですが、精子は5日間生きますが、卵子は排卵して24時間しか受精できないので、私はいつ排卵してもいいように、排卵前から常に身体に精子が生きているような状態にしました。
主人も約1週間はまたか、、って感じで、疲れきってましたが、無事に授かったので、仕方ないか、、と割り切ってくれたようです😂

タイミングって凄く難しいですよね、、ご主人の協力とご自身の体調と相談して無理なくなるべく、、頑張って下さいね😍

2月の後半にタイミングとったので、多分妊娠ほやほやです!
ふうさんもご懐妊されますよう祈ってます😁💕

• ふう

ふう

一日置きにとっておいたら安心ですよね!!排卵日が5.6あたりなので1日あたりから一日置きでタイミング取ろうとおもいます!とりすぎたからといって薄まったりないですよね😵

心配なのでできるだけたくさんタイミングをとりたいです😢

詳しく教えていただきありがとうございます!まだ妊活したてで不安ですが話聞いてくれる方がいて心強いです😭

• 3月28日
  • もりちゃん

もりちゃん

そうですね!頑張れるときにやったら後悔しないかもですね😁
    あと、私は黄体不全の可能性もあったのでタイミング後、フーナーテストをして精子の上腿を確認して、hcg注射を3回打ちました。
    注射は痛いし、基礎体温もちょっとしたことで上がり下がりあってドキドキしましたけど、ドクターの事を信じてなんとか今に至ります!
    ふうさんも、不安でしょうが、まずドクターを信じて、身体を温めて、葉酸とって万全の体制でタイミング頑張ってくださいね😊ファイト~🚩応援してます😁💕

• 3月28日
  • ふう

ふう

後悔はないように
    やるときはやります!笑

基礎体温は毎日はかるのが
    こわいです😢

不安ばかりですがこのように話聞いてくれる方がいて、がんばろうって思えました😭💗

• 3月29日
m

医者によって言うこと違うんですよね…

私の場合、病院を変えたのですが
一度目の病院では
複数回タイミングを取るのではなく
一回にしなさいと言われました。
何回もするのは無駄ですと言われてました。

二度目の病院では、排卵日を教えてもらい、今日タイミング取ってください。複数回とっても構わないと言われてました。

正確なことは、医師でもわからないんだろうなって言う感想でした😅

因みに、今回妊娠した周期は、排卵日の前々日と当日にタイミング取って授かっています^^!

• ふう

ふう

みなさんの通ってるところによって違うので話を聞いても戸惑います、、😂

狙い目は排卵日、排卵日当日だとおもうのでがんばります!!

• 3月28日