※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリンレモン🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんは抱っこしないと泣くけど、夜はすぐ寝る。生後2ヶ月ならこんな感じ。家事が大変だけど、可愛いと思う。

抱っこしてる時以外は基本ギャン泣きです😫

私がトイレに行くために置いた瞬間ギャン泣き、洗い物するために置いた瞬間ギャン泣き、オムツ替えるために置いた瞬間ギャン泣き…
置く場所もお布団や毛布の上やベビーラック等いろいろです。
でも抱っこするとピタッと泣き止みます😓
なので抱っこしてるのに泣き出したらだいたい何で泣いてるのかわかるようになりました!
ですが、ご飯を食べる時はちょっと疲れちゃいます…旦那がいる時の食事は、抱っこを交代して食べてます。旦那がいない時の食事は隣でギャン泣きされながらパパッと食べてます💦
ここ最近、寝る時やトイレやお風呂以外は基本ずっと子供を抱っこしてます。

でも夜寝かしつける時はネントレをしたおかげで素直にすぐ寝ます!10分くらいでスースー寝息たててます😴

生後2ヶ月ってこんな感じなのでしょうか??
こんな感じなら割り切って頑張りますけど、
抱っこが大好きな甘えん坊さんで可愛いなー😍と思う反面、家事がしにくいです😭

コメント

aj

うちもそうでした!いま4ヶ月ですが前よりは多少マシになった程度です😂でももう諦めて少し泣かせながらご飯作ったりお風呂洗ったり…自分的に泣き声がとっても辛いときは家事してません笑

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

そうなんですか!
    でも4ヶ月を迎えてもまだ続くんですね😓
    私も最近は5分くらい家事して、抱っこして、また家事して…と往復してます💦
    頑張ります💪

• 3月27日
  • aj

aj

たまに調子のいいときはハイローチェアに座らせて台所の見えるところに移動させると、ご飯作ったり冷蔵庫開けたりしてるのを見てることがあります🤗頑張りましょう😂

• 3月27日
ゆみママ

上の子が常に抱っこかおっぱいの子でした😅
なので、夜ご飯は宅食を暫くの期間頼んで、ご飯食べるのは授乳しながら、お風呂は旦那が帰ってきたあと、掃除は旦那のいる週末、、、こんな生活でした😅

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

授乳しながらご飯!
    その技を身につければ子供も泣かず私も食事出来るwin-winですね🤔💡
    そうなんですよ掃除がキツイので抱っこ紐やりながら掃除機かけようか悩んでました笑

• 3月27日
  • ゆみママ

ゆみママ

右利きなら、左のおっぱいあげながらご飯食べれますよ😋箸よりはスプーンのほうが食べやすいです。
    熱いものとかは落とさないように気を付けないとですが💦熱くなくても、落とすと赤ちゃんの洋服が汚れます😅タオルか何かかけておくといいかもしれません。
    首が座ってないと抱っこ紐での掃除機も大変ですよね😅掃除機が週1でも人間死なない!と言い訳して、週末のみにしてました💪

• 3月27日
  • キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

そうですよね!人間丈夫ですよね!笑
    ちょっと今日からご飯食べる時チャレンジしてみます⭐️

• 3月27日
二児の母

うちもそうでしたよ~😂
起きてる間は置いてたら泣いてるってかんじでした。
なので朝のうちに一通り家事終わらせてそのあとたっぷりかまうようにしてました😊

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

もうほんとに、背中のセンサーが高性能すぎるんですかね?笑
    子供が寝てる間は超貴重な時間ですよね😭😭

• 3月27日
mくんまま♡

まだ産まれて2ヶ月ですから
そんなもんです((∩^Д^∩))

お腹の中に居た時間より
外の世界へ出ての時間は
はるかに短いですし😊

ママの腕の中が
落ち着くんでしょうね😊

あまりにもしんどい時とか
思うように進まない時は
今日は、この子の日❤️と決めて
家事お休みするのもありだと
思います((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))❤️

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

抱っこした瞬間けろっと泣き止んだ時の顔はとても可愛いです😍
    抱っこしながら一緒に遊んで、今の時期を楽しむのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • mくんまま♡

mくんまま♡

抱っこして泣き止んで
    くれた時の顔、本当
    たまらないですよね☺️❤️

今の姿は、今しか見れないですし
    大変だからこそ
    楽しみながらしましょ😊💕

たまには、自分にもご褒美
    あげて、ゆっくりできる時間
    作って下さいね💕

• 3月27日
二児ママ

うちも上の子がそうでした!
いま三歳ですが、いまでも抱っこが大好きです。
家事をするときは、おんぶしたりしていました^_^

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

おんぶはとても羨ましいです😭
    まだ首が座らないので出来ないですが、両手がフリーになるのは大きいですね💦

• 3月27日
りん

生後2ヶ月の頃は、永遠と抱っこ紐の中にいました😅 お昼寝も、私のトイレもとにかく抱っこでしたよ☺️

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

やっぱりそうでしたか…🤦‍♀️
    ずっと抱っこしてるのと私の姿勢が悪いせいで、首から脚まで凝ってきてます💦
    姿勢はなんとか改善しつつ乗り切ります✨

• 3月27日
  • りん

りん

全身バキバキになりますよね😅自分の子供以外だったら、とっくにギブアップってゆってます(私

• 3月27日
なのはな

うちもそうですよ~少し家事して抱っこしての繰り返しです😅もうネントレしてるんですか😲?

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

一時期全然寝なくて昼夜逆転してしまって、軽い産後うつみたいになってしまったので、ネントレ始めました😓
    とても楽になりましたよ!

• 3月27日
  • なのはな

なのはな

どんな風にネントレしたんですか?

• 3月27日
  • なのはな

なのはな

うちは20時くらいになったら、暗い寝室に行って寝る準備して寝かします。寝ないときはおっぱいあげて寝る感じです。

• 3月27日
  • キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

時間帯はあまり決めてないです💦21時の時もあれば23時の時もあります!
    うちも同じような感じです🤗部屋を薄暗くして、オムツ替えて飲ませてげっぷさせてお布団の中へ…です!
    寝んねスイッチが入るんでしょうね😪

• 3月27日
うっきー

私もそうです!!
ずっと泣いてます😂
常に抱っこ紐の状態です笑笑

夜いいですね!
うらやましいです!
ネントレどんなんしたんですか??

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

お互い頑張りましょう😭😭

ネントレは、部屋の電気をオレンジの薄暗い明るさにしてオムツ替え→飲ませてげっぷ→布団をかける、という流れです!布団かける時は勿論置くのでギャン泣きですが、不思議とすぐ泣き止んでうとうとして寝ます😴

• 3月27日
ママ🧸

私も同じ頃同じ質問しました😂のでついついコメントします!
抱っこ抱っこで1日中エルゴしながら家事…エルゴしながら食事…しまいにはエルゴしながらトイレも…(笑)

私はメリーがとても良かった!とコメントをいただきその日に購入しました😊
メリーなんて、、と思ってたのですが凄い効果でした~
だっこしてご機嫌な状態でベットへ置きメリースイッチONすると食い入るように見て私の存在忘れてくれます(笑)
時々そのまま寝たり、キャーキャー言って笑ってたりします✨といってもある程度したらだっこ要求してきますけど…😅
私はタカラトミーのジムにへんしんメリーというプーさんのキャラクターものを購入しました❤️

• キリンレモン🍋

キリンレモン🍋

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    メリーですか💡
    その手がありましたね!!
    少しでも抱っこ以外の時間が出来れば大きいです😭

• 3月28日