※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゅん
ココロ・悩み

息子が自分に似ていることで悩んでいます。精神的に参っており、周囲のサポートが不足しているようです。自分も息子も必要ないのか悩んでいます。どうしたらいいか分からないそうです。

私は腫れぼったい一重、旦那は腫れぼったい奥二重です。

一重が嫌で過去に埋没、
今はアイプチでほぼ奥二重定着しつつあります。

息子は私そっくりで、
でも2人の腫れぼったいのが合わさったのか
めーーーっちゃ腫れぼったい一重です。
でもパーツは全て私似なので
「誰に似てるの?」てめっちゃ聞かれて
「私似だよ」っていうと「へー」って感じで。
通りすがりの人にもこんな目見たことないとか
男の子でよかったねとか
酷いときは顔見て残念そうに何も言わずに
去っていったり。小さいねーくらい
言ってくれてもいいのに。

なんか、この子が生まれてから夜は
毎日ひっそり泣いてる。
自分の目がコンプレックスっていうのもあったし、
身内は誰も可愛がってくれないし
旦那の両親も全然会いに来てくれない。
旦那もかわいいなんて言葉言わないし、
協力もしてくれない。
でも、私に似てるから私もお願いできなくて。
私に似たから、私が責任持って
全部しないといけないって思っちゃって。
なんかそう考えてる自分も自分だなって思っちゃうし
毎日かわいいねかわいいねって
声かけるけど、すぐ虚しくなっちゃって。
ほんとにしぐさとか表情とかかわいいんだけどな、

精神的に参ってる。
かわいいとこ共有したくて、
母親に息子の写メ送ってたけど「へー」しか
来なくてもういいやって送らなくなったけど
特に何も言わないし

もうなんか、私も息子も必要ないのかなって
みんな楽しそうでほんと羨ましいって思っちゃう
かわいい子羨ましいって思っちゃう
ごめんねーこんなママで。
でも1番大切なんだよ。1番愛おしいんだよ。
どうしたらいいのかほんとに分からない
このまま1人でがんばったらいいのかな

コメント

A2ママ

私の息子も一重ですし、特別かわいい訳ではありませんよ💦
生まれた時なんて、ブサイクすぎてびっくりしたほど…💦😅
でも表情、しぐさにいつも癒されてかわいいかわいい言ってます😌
他人がどう思おうが、自分の息子は世界一かわいいと思っています✨

かわいいでしょ?って聞いてへーっていう答えでも私は気にしません✨
私が息子の事が大好きで、親バカなので私自身が愛してあげてればいいかなって思ってます😌❤️

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます!!
    ほんとですか?
    息子目つきが悪くて怒ってるの?って
    よく言われます😭
    友達も一重の人いますが、普通にかわいいです。子どももかわいいです。
    一重でもさまざまかなと思います😭
    ごめんなさい💦
    皮肉っぽくなっちゃいましたが😭
    でもほんとレベルが違うので・・・

    • 3月25日
RS

他の人がなんて言おうとすぐに立ち去ってもいいじゃないですか、
あー周りの人はこの子の可愛さが分からないんだなって、こんなに可愛い仕草を見せてくれてニコニコ笑顔を見せてくれてるのにって😅
というかその可愛さを独り占め出来てて良いじゃないですか👍👍
ぴーちゅんさんも、息子さんも不必要なんかじゃありませんよ。
息子さんは誰よりもそばで大切にしてくれるママのこと大好きなはずですよ。

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます😭
    自分の顔に自信がなかったから。
    ずっと化粧で誤魔化してたので。
    周りの反応が悪いとやっぱり・・・
    って思っちゃいます。
    学生のときも彼氏にスッピン見られて
    笑われました。友達にも。
    そのときは自分も笑ってたけど、
    ほんと辛かったし蘇ります😭
    でも息子は男の子なので、
    顔なんてどうでもいいやん!って
    思うんですが、どうしても💦
    これからも大切にしようと思います。

    • 3月25日
mama

息子も私に似てしまいました⤵
旦那に似てくれたらきっと
可愛かったのに。
幸いみんなに可愛がってもらってますが
私も息子にごめんね。って思います。
埋没と腫れぼったいまぶたで一重が
同じだなーと思ってコメントしました🙇

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます!!
    同じような人がいて安心しました◎
    みんなに可愛がられて羨ましいです😭
    今も埋没されてるのでしょうか?
    私の場合息子は完璧私の目なのに
    半月みたいな形で
    私がまん丸だったので、
    周囲にはバレバレだったみたいです。

    • 3月25日
  • mama

    mama

    今も埋没というか取れない限り
    たぶんずっと二重です😊

    周囲には埋没したことは
    話してなかったけど
    バレたんですか?
    私も身内と一部の友達にしか
    話しておらず旦那にも言ってません💦
    なので旦那からしたらママパパは
    二重なのに子供は一重で最初は
    ちょっとショックだったようで
    いつになったら二重になるなかな~
    なんて言われる度にごめんね。
    って思ってました。
    でも二重にはなってませんが
    運動したりして少しお肉が落ちて
    気持ち大きくなりましたけどね😅

    • 3月25日
  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    そうなんですね!
    5年してましたが抜糸しちゃいましたw

    バレましたね。
    もう明らかみんなの顔とか
    態度とか前と違っててw
    だってコンプレックスだったもん!!
    って叫びたくなりましたが
    そんなことゆったらまた
    惨めになっちゃうとおもって😭

    そうなんですね!!
    確かにシュッとしたらまたイメージ
    変わりますもんね( ¨̮ )
    生まれたときから今も
    瞼パンパンでほんと目つき悪くて😂
    もうすこーし
    柔らかい目にならないかなーなんて
    思ってますw

    • 3月26日
  • mama

    mama

    抜糸されたんですか!?
    もったいないですね😣

    分かります。
    私もコンプレックスでした。
    やっぱりまだまだ整形って
    イメージよくないですもんね。

    ほんと気持ちですけどね(笑)
    うちの子も生まれたては
    人相悪くてこのまま大きくなるの!?
    って心配になりましたが
    今はそんな人相悪くないです😊
    もちろん自分の子なので
    かわいいですが
    でも欲を言えばやっぱり
    二重の子がよかったな~とは
    思いますよね😅
    次は女の子希望なので女の子は
    旦那に似て欲しい!って思ってます✨

    • 3月26日
  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    結構幅広だったので😱

    埋没後はずーっと罪悪感はあったので
    少しスッキリしましたが、
    未だに目って誰に似てるん?って言われます😢アイプチしてるって言うときもありますが、この歳で恥ずかしくってw
    整形でもアイプチでも
    うちの場合は周りから言われる運命なんだなと思ってます笑 一重で生活はしたくないし。

    わかります😭我が子はかわいいけど、
    二重の子見るとやっぱり
    かわいいなと思います😭
    笑ってなくてもかわいいもんw

    私も女の子が欲しいです!!
    でも旦那も目つき悪いので
    作るなら男の子かなと思います😂

    • 3月26日
🍄きのこ🍄

ふたえでも必ず可愛い、かっこいいとは限りません!!!

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます!!
    それはそうなんですが、
    一重で可愛くなかったら
    どうしたらいいんですか。
    二重にすると低い鼻もおちょぼ口も
    全部カバーされて
    周りからかわいいかわいいと
    言われるようになったんです。
    それが現実でした。

    • 3月25日
みか

赤ちゃんの顔は変わります!
うちもあたし似でどこに行っても旦那さんに似てるところないって、ずーっと言われてたけれど、4歳になった娘の顔は今は旦那さんそっくりです。
旦那さんに似てきたね!って言われます。
だから、そんな風に思わず子育て楽しんでください。
赤ちゃんの時代は今しかないです!
たくさん写真撮ってあげて、大きくなったら見せてあげてくださいね!
あたしも赤ちゃんの娘の写真たくさん撮ってあります。
時々娘と見ながら色々言い合ってます!
世界一可愛い我が子ですもんね!

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね!
    赤ちゃんの時期は今しかないから
    みんなにたくさん可愛がってもらって
    たくさんの人に囲まれて
    成長してもらいたかったです。
    お食い初めもハーフバースデーも
    スタジオアリスの写真も
    ずっと私と2人きりで。
    友達が両家で全員写真撮ってるのとか
    見るとほんと羨ましくて・・・。
    ごめんなさい😭マイナスなことばかり😭

    • 3月25日
みどりむし

私も旦那も一重で、息子も一重ですよ😊

今は塩顔が流行ってますから、パッチリ二重より一重の方が成長してきたらイケメンになるかも⁉️ときたいしてます😁✨

周りの反応は気にせず、お子さん可愛がってくださいね😊

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます!
    私も思いました!
    男は雰囲気と面白さで
    決まると思っているんですが😂✨

    ほんとに、毎日気にしないって
    思いながらも毎回顔のことばかり
    言われてもう勘弁してほしいです。

    • 3月25日
もちもち

私の友達も腫れぼったい一重で息子2人もお母さんにそっくりですが可愛いですよ?
もう少し成長するとお肉取れてくる場合もありますし、何より自分が頑張って産んだ子です。
どんな子でも可愛いです!
今の気持ちを旦那さんや両親に話したことはありますか?
ぴーちゅんさんが1人でなんでも背負う必要はないんです。

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます😭
    可愛い人は可愛いですよね💦
    今は私も瞼の肉が減って(加齢で?)
    マシになりましたが。
    ほんとに、つわりもひどかったので、
    この子に会えてほんと嬉しいです。
    旦那は何度か話しました。私の辛さは理解してくれているようですが、どうしていいか分からないみたいです。ほんと、そうですよね😭私も毎日話すのは旦那も重く感じると思うのでたまーに、ほんと辛くてどうしようもないときは話すようにしています。
    私の母親にはたまに話してました。でも毎回考えすぎ、しか言われなくて。そういう母親は二重だし、私の気持ち分かるわけない!って思ってもう言ってません。
    ほんとに、心配していただいてありがとうございます😭こうやって話すだけでもだいぶ気持ちが落ち着きます😭

    • 3月25日
あーたん

私の息子も一重です。(^_^;)
なんで旦那に似てないの?!と最初は思ってました。
でもやっぱり自分の息子は世界一可愛いです。なんでみんな分からないのこの子の可愛さって思ってます♡
自分が可愛いって思ってれば十分ではないですか?😳💕

1番大切。1番愛おしい。って思ってるんですよね?素晴らしいお母さんですよ😍😍そんなお母さんのことが大好きですよきっと。大丈夫です!自信持ってください!!😊😊

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます😭
    ほんとコンプレックスだったので、
    冷静になったときに
    あ、確かに、可愛くはないなーって
    思っちゃうんです・・・。
    ダメですよね😭😭😭
    誰かに認めてもらいたい
    自分のためにもかわいいって
    言ってほしいんだと思います。
    家族で唯一の一重で
    昔から誰にも似てないって家族に
    言われてて、それが蘇ります😭

    • 3月25日
りぃめろ

毎日ママ業お疲れ様です。

まず、ひとつ言わせてください。
似てる方が世話しなきゃいけないとかないです!!!!!
それなら通りすがりの人が
「おお!ぱぱそっくりだね!」
って言うくらい主人に似てる息子は
主人が世話しなきゃいけないことになりますが、出張の多い仕事なのでワンオペですよ🤨!!

うちの子も
「目がしじみみたいだねぇ」とか
「めっちゃ顔でかいねぇ〜」とか
「見た感じお肉すごいのに
持ったら軽いね!
ピーマンみたい!」とか
身内からボロクソ言われてるし
義両親も近所に住んでるのに
半年に一回会うか会わないか程度だし
親の贔屓目に見ても不細工ですが
愛嬌があります。゚(゚^ω^゚)゚。💓笑

私自身、腫れぼったい一重で
小さい頃から親戚や祖母に
「こんな不細工見たことない」
「女の子なのに可哀想」と言われましたが
今のご時世、アイプチがあります🙁
男の子だって使う時代です!

ぴーちゅんさんがそれだけ
愛情をかけて大切に育ててる息子さん
可愛くないわけがありませんよ😊💓
私、息子に対しても
「ぶちゃいくやねぇー🤗💞」とか
言っちゃいますもん…( 笑 )

ぴーちゅんさんにとって
目がコンプレックスなら尚更
その子にとって
コンプレックスにならないように
まずはぴーちゅんさんが
受け入れてあげてください✨
母親から
女の子なのに一重に産んでごめんね
将来 整形させてあげるからね
と言われ続けたあたしは
ずっと一重がコンプレックスでした😞
(結局、整形もさせてもらえませんでした😞←)

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます!
    読んでて涙がでてきました😭

    そうなんですけど、
    でも私似の息子の世話を
    いやいやしてほしくなくて、
    自分がやりたい!お風呂一緒に入りたい!って思ったときにしてほしくて。
    なんか旦那のやりたくない雰囲気がでてて、
    それならもう私するし!
    ってなっちゃうんですよね😭
    出産してから一重ってことを
    カミングアウトしたので
    申し訳ない気持ちが大きいんだと思います💦

    そうなんですね💦
    私の姉が二重でかわいくてw
    小さいときから比べられて
    かわいいなんてあまり言われませんでした。
    姉は二重、鼻高、輪郭細い、背が高い
    私は一重、鼻低、輪郭丸い、背が低い
    オマケに体型もちがうし。
    姉全然太らないし😂😭
    姉妹でなんでこんなに違うのー!
    って思ってましたね😂

    男の子もアイプチするんですか😳
    男の子だし、雰囲気と面白さを
    鍛えようと思ってます!!笑
    今は確かにぶちゃいくで
    目つき悪いし赤ちゃんらしくない
    顔ですが😭😂
    言ってくださった通り
    これからも愛情注いで
    大切に育てようと思います!!
    自分の顔も少しずつ
    受け入れていこうと思いました😭!!

    • 3月25日
  • りぃめろ

    りぃめろ

    男の人ってまず面倒臭いのを
    顔に出したがりますよね🤮
    主人も子煩悩なくせにおむつ替えや
    お風呂に入れるのは面倒くさがったので
    もういやいややらせてました😞笑
    それならあたしが!って請け負っちゃう
    ぴーちゅんさんは
    お子さんにも旦那さんにも優しい方です😭✨

    それとっても分かります!!!!
    うちの家族みんな
    二重、痩せ型、高身長なのに
    隔世遺伝のあたしだけ
    一重、ぽっちゃり、低身長…😞😞
    モデルみたい!と言われる姉の横で
    男の子かな?と言われる私( 笑 )
    一重ってだけでも嫌なのに
    血の繋がった家族と比べられると
    嫌になっちゃいますよね😭💭

    男は顔より甲斐性です!笑
    小学校の頃は足が速かったらモテるし
    中学、高校は優しくて面白ければモテるし…
    社会人になってからなんて
    ますます顔なんて関係なくなって
    性格!年収!人柄!です( 笑 )
    人生そんなもんなんですよきっと🤗💓

    • 3月25日
  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    優しいだなんて💦
    そう捉えてくださるりぃめろさんの方が素敵すぎます😭♡
    そんな顔して子どもの世話してほしくなくて...。
    まーでも大抵みんなやらせてますよね!じゃないとこれからやってけないし😱私もちゃんとあれしてこれしてって言えるようにならないとですよね😂😭

    そうなんですよ!!!
    私は父親似なんですが、私が生まれてすぐにどっか行ったので顔も見たことなくて💦再婚した人は目ぱっちりだし、ほんと私だけ誰の子?って感じです😂息子も実家行くとブサイク扱いでほんと腹立ちます😭😂この顔遡ると私の母親が結婚した顔やろ!!って言いたくなる笑 姉の甥と姪はもちろんぱっちり今どきの顔だし。また比べられるーって感じですw

    そうですよね!
    いい人生歩んでほしいなー☺️←
    なんか、こんなこと誰にも言えてないからどんどん話しちゃって、すみません😱w
    今は辛いよりも話せてスッキリして楽しいです*ˊᵕˋ*

    • 3月25日
のん

私は一重で 旦那はくっきり二重です。
いろんな人に目はママ似だねって言われて、ばかにされてんのかな?って
最初は思いました!
私に似ちゃってごめんね
とも思いました!
だけど
なにを言われても笑ってます。
息子の笑顔みて忘れるようにしてます😌

どっちに似ても
旦那さんとぴーちゃんさんの子です!
子育ての協力をしないなんて許せません。手伝わせなきゃぴーちゃんさんが疲れちゃいますよ😣!

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます!
    たまにぱっちり二重の人と結婚してたら
    まだ息子の顔がマシだったのかなとか
    思っちゃうときがあります😭
    ほんと私ひどいですよね😭

    でもほんと、笑顔は最高にかわいくて、
    疲れも吹っ飛ぶときがあります☺️
    旦那もなんやかんや
    最愛の人なので、ちゃんと相談して
    子育て楽しみたいと思います!!

    • 3月25日
えちゃる

うちの弟の息子は一重でちょっと目が離れています。どちらかと言うと奥さん似で、うちの親は産まれた時から目が離れてるけど大丈夫か?とか心配してました(笑)
今その子も4歳♪それがチャームポイントでとっても愛嬌があり可愛いです。
大きくなると顔は変わります。そして仕草や行動で目が…なんて気にならない位可愛くなりますよ😄

うちには1ヶ月半の娘が居ますが…旦那のコンプレックスの癖毛が遺伝しました。ちなみに私は超ストレートなので…旦那は似て欲しくなかったけどそれがまた いとおしいと言っています。娘の髪形は癖毛のため今の所モヒカンのように真ん中だけがどうやっても立ってます(笑)
お陰で皆からファンキーだねって言われてます😊

いいじゃないですか?
誰が何て言おうが…五体満足で産まれてくれただけで私は感謝してます。

いっぱい愛して育てて下さいね~✴

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます!!
    4歳にもなるとよく喋って
    活発でまた違った可愛さが
    でてきますもんね☺️
    癖毛とかもひかんかわいいです♡

    少しでも旦那の要素が欲しいんですが、今のところほぼ私ですね😭
    しいてゆうなら左利きかも?くらいです。
    左手でおもちゃ使ってたりすると
    旦那喜んでます。笑
    これからまた旦那要素でてきたら
    いいなー。
    でもほんと、健康が1番ですよね。
    これからも成長楽しみにして
    愛情注ぎたいと思います!!

    • 3月25日
H mama

私の娘もシジミですが
二重になると信じて軽く撫でたり
してますよ〜🤤二重にな〜れって(笑)

私が埋没してるので
思春期になって娘が悩んでたら
埋没させてあげます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!!

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    埋没にして、周りの目は
    気にならなかったですか?
    私は無視されたり
    目って誰に似てるん?って
    言われすぎて参って抜糸しました😭

    • 3月25日
  • H mama

    H mama


    気にならなかったです‼️
    むしろ、みんなに言ってましたし
    会社にも埋没休暇下さいと言いました⭐️

    欲しいものをお金で買って
    何が悪いんだ‼️って感じです😌

    • 3月25日
  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    すごい!!
    埋没前も後も誰にも言えなくて
    1人罪悪感抱きながら過ごしてました😭
    だからひまたんmamaみたいに
    なんでも前向きに言える人
    ほんとかっこいいし
    私もそんな感じだったら
    ここまで悩まなくてよかったのかな😭
    でもほんとに、人生1度きりですもんね。一重で生まれたかったわけじゃないし、しかも女の子だもん、可愛くいたい😭!!

    • 3月25日
  • H mama

    H mama


    開き直るのが得意なので🤤
    ピーピー言うやつは
    羨ましいだけですよ(笑)

    女の子楽しまないと損です💗
    女の子に生まれてきてよかったと
    思うことも親孝行の一つです😋

    • 3月25日
  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    男友達多い方だったんですが、
    生まれてからパタリとなくなりました😂😭
    きっとみんな引いたのかなーってw

    うちの母親も埋没は反対しませんでした。それもそれで複雑でしたが笑
    埋没してからはほんと楽だし
    女の子でよかった!って思うようになりました😊
    今は抜糸して戻って全然女の子っぽくなくなりましたが😂
    いつまでも女の子でいたかったー!w

    • 3月25日
ていと☆

私が二重、主人は一重、娘は主人の目を受け継ぎ一重です。
よくママリでもいずれ二重になるか?とか女の子だから二重になってほしいとかのトピも見ますが私は元気に生まれてきてくれただけで十分です!!

主人は眼は私に似て欲しかったと言って私は自分の歯並びが良くないため、歯並びは主人に似て欲しかったと強く望むも歯並びは私に似てしまいました。
あっちゃ~私の歯並びかぁと思ったもののそれこそお互いの遺伝子を受け継いだ我が子なんだ!って思っています。
ぴーちゅんさんのお子様はまだ歩いたりしてないと思いますがお子さんが歩いたりお話しできたりするようになると一気に子育ての幅も広がり楽しくなるはずです!!


ぴーちゅんさんの今の生活リズムや環境に疲れてしまってるからこそ悲観的に捉えてしまいがちかもしれませんよ。
家族でモールとか行った時に一時間だけご主人に時間もらって一人でカフェ行ったり買い物してみたりと完全に一人の時間つくってもらってはいかがでしょうか?

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    今はほぼ私似なので
    どこか主人に似てるとこないかなーって探しちゃいますw
    血液型もまだ分かりませんが、
    主人はどうせぴーちゅんと同じやろ
    みたいな言い方してます💦
    確かに、まだまだ大きくなれば
    また違った可愛さでますよね!!
    想像するだけで楽しみです☺️

    美容院とかは旦那が見てくれていました。でも、何故かそわそわしちゃいますよね笑
    髪切ってもらうときも
    息子のこと考えてます。
    ちゃんと離乳食食べたかなーとか笑
    みんなそうなんだろうけど😂

    • 3月25日
  • ていと☆

    ていと☆

    あー分かります!
    どれだけ一人の時間をもらったとしても考えることは子供のこと、それを考えるとあーもう完全に私は母親になったんだなって思います。
    主人似の私としてはぴーちゅんさんが羨ましいです。ないものねだりですかね?! 笑
    でもご主人に似てるところを探すなんてぴーちゅんさんはご主人が大好きなんだなぁとも思いますよ!!

    • 3月25日
  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    ほんとそうなんですよね😂
    もう完全に母親になってしまった!
    1人で買い物に行っても
    子どもの服とか買っちゃう😂
    それはそれで楽しいんですけどね♡

    ほんとですか?
    もう私に似てぶちゃいくでw
    旦那はかっこいいと思います←
    目つきは悪いけど、
    男らしいというか、性格も含めて。
    ずっとこの人しかいないなーって
    思ってたんで、ほんと旦那さんに
    似た人がもう1人欲しいですね笑
    とかいって2人目また私似かなと
    思ったらこわくて作れないです😂

    • 3月25日
はな

むしろ私は一重の男性が好きですよ!
くりくり二重は全くタイプじゃないです!笑

顔より心が健やかであれば幸せな人生を送れると思うので、そのためにもお母さんが健やかな心でいてほしいなと思うので、どうか抱え込まずに周りの方やここなどに相談してほしいです😭

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます!
    私も、くりくりお目目より鋭い目の方がタイプです!!
    でも、奥二重でキリッとした人はかっこいいけど、がっつり一重男子ってダサくないですか?大丈夫ですかね?笑

    ありがとうございます!
    ほんと、こんなママでごめんねって思います😭でもほんとに、たくさんの人に見ていただいてコメント下さるだけで心が落ち着きます😭

    • 3月25日
みっちょん

あまり抱え込まないで下さいね(*´-`)

私も自分の顔にコンプレックスがあり手を加えてますが産まれてきた息子はもちろん一重でした笑
友達の子供とかと並ぶと目の細さが際立ちますが我が子なので一番可愛いです♡

誰が何と言おうとお子さんのお母さんはぴーちゅんさんだけなので愛してあげて下さい!
そして辛くなったらママりどんどん活用しましょう。ぴーちゅんさん一人じゃないです♪

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます!
    ほんとに、並べるとすごい際立ちます笑 こないだ友達が遊びにきてくれたときも何故か甥っ子の写メ見せてくれて、目がくりくりで、え、比べてるの?自慢してるの?わざわざ見せる?って思っちゃいましたw
    私の心歪んでいってないですかね💦
    素直にかわいいって思いながら
    子育て楽しみたいのに、
    コンプレックスの心が邪魔して😭
    でもほんとに、ここでたくさんお話聞いていただいてすごく心が落ち着きました。ママリ最高です😭全員と友達になりたい😭笑

    • 3月25日
♡mama♥

2歳くらいまでってけっこう顔に変化ありますよ😃
娘は生まれた時はそうでもなかったのにプクプクしてきたらオジサンみたいでした😅💦
オジサンみたいって言うと上の子たちから叱られましたが、男の子なの?って何度か言われたし、可愛い服着せても違和感ありました💦

今は1歳7ヶ月になり、オジサンではなく可愛くなりましたよ🌼

私も自分の顔が大嫌いで整形したいとずっと思っていました。

娘とは逆に息子たちは小さい頃いつも女の子に間違われていて、主人に似て可愛いって言われてましたよ😅
確かにそうだなって思える時もあれば、私に似てないから可愛いよねってひねくれてた時もありました(>_<)

誰がなんと言っても我が子は最高に可愛いです💕周りは関係ないし、人の容姿にケチつけるような人は嫌いです。
幼稚園児くらいでもデブとかブスとか言っちゃう子は嫌いです。


自分の嫌な部分(性格)が我が子に似てしまい申し訳ないし、イライラしてしまいますが、我が子を💕家族を🌟大事にしていきたいと思っています。
頑張りましょう🌼

  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    コメントありがとうございます!!
    女の子はなおさら髪も伸びて女の子らしくなっていくのでかわいいですよね☺️
    特に旦那は我が子のことよく
    ブッサイクやなーとか
    いじめられへんかなーとか
    言っていたのでほんとに辛かったです。
    私一重でも高校んとき彼氏いたし!
    とか明るかったし!って。
    一重だけでそう思われるのが
    ほんと辛かったです。
    今はそれも全部伝えて、
    さらに今は息子も表情豊かになって
    前よりはかわいいと思ってくれる
    ようにはなったみたいです。
    SNSとか見たり広場いくと
    やっぱり容姿がいい子は
    みんなにちやほやされますね。
    何してもかわいいいい!って。
    でも確かに私も思いますが…。
    でもたまに外で話しかけてくれる人に
    小さくてかわいいね
    笑ってくれるの?って
    話しかけてくれる人は
    ほんっっっとに神様にしか見えません。笑
    もう深々とお辞儀しちゃいます。
    ありがとうございます!って。
    ちょっとした一言でも
    子育てがんばろうって思います。
    ほんと、単純ですよね笑

    今回もコメントいただき、
    さらには同じ思いだったりして、
    すごく気持ちが楽になりました。
    辛くなったらこのコメント
    読みたいと思います😭😭😭

    • 3月25日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    他人って余計な一言言ってきたりしますからね💦
    子供はあまりにも愛想悪い子とか口が悪すぎる子以外はみんな可愛いって思います💕やっぱり自分を見てニコッ😊としてくれたら嬉しいですしね🎵

    綺麗な子でも性格悪いとやっぱり顔もきつくなります💧雰囲気というか、何かわかりますからね💦

    我が子には優しい子、人の気持ちがわかる子になってもらいたいので、うちは小さいうちからけっこう口うるさく言ってます😁

    確かに可愛いとチヤホヤされたりしますが、わが子はたくさん家族で愛してあげたらいいと思います💕

    ママはママの顔嫌いなんだーって息子に言ったことがあって、どうしてそんなこと言うの?僕はママ大好きなのに😭って泣かれたことあります💦だから、子供の前で自分を責めることは子供のことまで責めちゃってるのかと思い、それからは気をつけています。

    母としても妻としても自信なくす日もたくさんありますが、頑張りましょうね🌼

    • 3月25日
  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    そうですよね!!
    なんか息子生まれてから
    クリクリのかわいい子より
    素朴な顔の子の方がかわいく見えます笑
    性格って大事ですよね!!
    ほんと、私も周りの人を大事にして
    よく笑って明るい子に育ってほしいです。ゲラでもいいからよく笑ってほしい←
    とっても素敵なエピソード♡ほんとに、お子さんはママ大好きなの伝わります♡
    私そんなんゆわれたら号泣するかもw
    家族が1番!ずっとずっと明るい家庭でいたいです☺️

    • 3月25日