※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先輩との関係について悩んでいます。同じ経験の方いますか?

仲の良い職場の先輩が結婚6年で不妊治療をされていてなかなか授からず、一時期鬱にもなったそうです。
私は結婚してすぐ子供が出来ました。
報告のタイミングを悩みましたが、言わない方が不自然かと思い、安定期に入った時と出産直後すぐ連絡しました!
とても喜んでくれて入院中も子供の顔を見に来てくれましたが、それ以降全く連絡を取り合ってません😣
産後で忙しいのを気遣ってくれてるのか、それともやはり子供をみて辛かったのかどっちなんでしょう。。
同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

名古屋でベビーシッター

きっと、なやんでも
想像しても
答えはわからないよね
でも、報告のタイミングもよかったし、
先輩もすてきなかたですね

もうすこし、待ってみるといいかもですね

• ママリ

ママリ

そうですよね、相手の立場にならないと絶対分からないことですし、、
    本当に素敵な先輩です!だからこそ関係を大切にしていきたいのでこのまま様子を見てみますね😊
    ありがとうございます!

• 3月22日
まーもーめー

たぶん育児で大変かな?って思ってるんじゃないでしょうか?
私も不妊治療していましたが、妊娠した同僚に早く子ども作ってー!今ならまだ同級生間に合うからー!とか言われた時はイラっときましたが、子どもが生まれるっておめでたいことだな♡って思いましたよ(^^)
ayaさんに嫌な気持ちを抱えてたらわざわざ病院まで会いに行きません(^^)羨ましさはあると思いますがね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、デリカシーのない発言は誰でもイラっとしますよね😅
    本当に子供が出来て、生命の誕生って凄いことだと私自身も始めて気付きました。
    もう少し連絡待ってみます!ありがとうございます✨

• 3月22日
ちー

私は友達とそんな感じです( ; _ ; )
最後に会ったのは子供が4ヶ月頃で、その時に旦那さんの方の検査してる。って話でした😢
それから結果の連絡がくることもなくで、こちらからも連絡しづらく😂😂
昨年末同級生の子が亡くなった時にLINEはしてましたが子供の話もしづらくって感じです(´·_·`)

• ママリ

ママリ

同じご経験されてるんですね😭
    そういう話になるとこちらから聞くのはためらいますもんね、、
    annさんも友達とまたご連絡が取れること願ってます😊💓

• 3月22日
こまめ

私も治療してましたが、どちらもあると思います💦
治療中のつらさにも波があって、本当につらいときは街で妊婦さんや子連れの親子を見るだけでも涙が出そうになりました。
仲のいい友達の妊娠、出産はもちろん嬉しいですが、
体調も不安定で、通院も急に日程が決まるので、友達との約束もしづらく、治療中は友達とも疎遠になってしまいました、、
私が先輩の立場なら、先輩からの連絡をもう少し待ってあげてほしいなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、先輩も話を聞いてたらすごく気分の波があって引きこもって仕事も行けない時があったみたいです。でも妊娠報告されなかった事が悲しかったという話も聞いたので私は思い切って連絡しました😣
    しばらく待ってみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 3月22日

私も不妊治療を経て授かりました。
その間義妹や職場の人に赤ちゃんが出来、もちろんお祝いもしましたし、とても嬉しい事でした。
が、やはり心の底では悲しい思いがずっとしてました。
不妊治療していた方の辛さは経験しないと分からないと思います。
先輩さんもayaさんも誰も悪くないと思います。
ですが会えばやっぱり子供の話題中心になると思いますし授からない人に赤ちゃんの話をするのはやっぱり悲しませてしまうと思うので、向こうから連絡がなければ少し待ってみるのもいいと思います。
本当は大切な人だから、自分の子供の成長を一緒に喜んで貰いたい気持ちもありますよね。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、きっとその方の立場になってみたら表面では喜べても悲しい気持ちは少なからずあると思います。
    先輩がうちの娘に会いたいなーと思ってくれるまで待ってみようかと思います😊ありがとうございます✨

• 3月22日

退会ユーザー

先輩さんのところへも早く赤ちゃんがきてくれるといいですね😄

• 3月22日