※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が高熱で食欲がない。おっぱいで栄養は取れているが、他の食べ物を試しても拒否。栄養面に不安があるかどうか教えて欲しい。

1歳4ヶ月の娘が高熱(38~40℃)3日目です。元気はあるが不機嫌でインフルは陰性だったので、おそらく2回目の突発かと思います。水分はお茶とおっぱいでとれていますが、2日前からご飯を全く食べません😢いちごをなんとか食べてもらいましたが1口で終わり。ゼリーやバナナ、みかん等も試しましたが口元に持ってくだけで拒否。おっぱいだけで栄養面は大丈夫なのでしょうか…?他におすすめの食べ物等ありましたら教えて下さい!

コメント

たにぼー⭐

食事は取れてなくても、水分さえ取れてれば大丈夫ですよ。
無理矢理食べさせて吐いても良くないです。回復するにつれて食事も取れるようになると思います。

• えりー

えりー

少し安心しました❤母乳とお茶はたくさん飲んでくれてるので様子見していきます😊

• 3月22日
あんじ

糖分も摂取した方が良いですがゼリーがダメならヨーグルトも難しいかな🤔

• えりー

えりー

いちご1切れなら食べてくれましたが、それからはまた食べません😭ヨーグルトも見せたらいつもは食べたくて手を上げるのに、バイバイされてしまいました😢諦めずに頑張ってみます❣️

• 3月22日
リエ

娘は、ベビーフードなら食べますよ。ご飯入りのやつです。

• えりー

えりー

ベビーフード❣️挑戦してみます😊✌️

• 3月22日
  • リエ

リエ

温めるだけなので、時短ですし!色んな野菜やお肉・お魚も食べられるので重宝してます。

• 3月22日