※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
サプリ・健康

4ヶ月の男の子育児をしているアラフォーです😌上の子の育児でも、抱っこ…

4ヶ月の男の子育児をしているアラフォーです😌

上の子の育児でも、抱っこで腕が腱鞘炎になることはありましたが、今は身体中が痛くて痛くて…⤵️
腕はもちろん、手首、肩、足のつけね、足首などなど動く度に痛みがあります。
年のせい、もともとの運動不足、産後の筋力低下、夜泣きで起こされての寝不足…とか原因は挙げればいくらでも思い付きますが、、
年齢が年齢なんで今後の子育てを考えると健康を維持することとか不安になってしまって😥😥😥

ときどきストレッチや、ヨガもどき笑みたいなことはしてますが…

アラフォーママさんや、私と同じような悩みをお持ちの方、工夫されてることやこの体の症状の解消法などぜひ教えていただきたいです❗️☺️

コメント

tairaso

私もアラフォーです。
身体中痛いですよね〜😣
抱っこして立ち上がる時なんてほんと、スッと立てません💦

妊娠中といい産後の運動不足で筋肉が全く無いのがわかります……😞

運動しないといけないなと思ってます😉

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます😊
    そらままさんも年の差のご兄弟を育ててはるんですね✨✨

同じく立ち上がるとき、膝とか足首とか痛くて💦
    産まれてきた末っ子のためにも元気でいたいって思いますけど、こんなんで大丈夫か?!って不安になります(苦笑)

そらままさんは、何か軽い運動やストレッチなどされてますか?
    骨盤矯正は行かれたことありますか?

• 3月21日
  • tairaso

tairaso

ほんとおチビのために元気でいなきゃと思います〜💦

運動はまだ特にしてません😅

でも最近は暖かくなってきたので歩こうと思いお散歩はよく行きます😊

とりあえず体重がまだ全然落ちていないので体重も落とさないととは思ってますがほんと減りません😅
    完母なので食事を減らしたりとかはできないのでバランスよく食べようと頑張ってはいますが……増えもしませんがなぜか落ちません(笑)
    骨盤矯正行ったことないです!
    骨盤ゆがんでると痩せにくいとも聞くので行ってみたいです😆

• 3月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

お返事ありがとうございます😊

散歩いいですねー私もぼちぼち出ていこうと思ってます!

体重、増えもしないけど落ちませんよね…悩ましい😢😢😢

• 3月22日