運動・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・上の子についての質問と回答をご紹介します。

もやし114

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の…

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の年少さんで、今月末に運動会があります。予定日は来週。運動会の頃には産まれてるはずなので、どうしたらいいか悩んでます(*_*)実家が遠いの…

まさょん

まさょん

運動会を休ませる結論で賛成です。保育園の先生の立場上、一回はそんな言い方をされるかも、知れませんが…

さぁP

娘の心臓病についてです。失礼な語源がありましたら大変申し訳ありませ…

娘の心臓病についてです。失礼な語源がありましたら大変申し訳ありません。今年産まれた第2子の娘が心臓病だと言うことがわかりました。病名は、「三心房心と心房中隔欠損症」娘は只今2ヶ月病気が見つかったのは症…

fyuk

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静…

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静だったりで、先日ついに37週に入り絶対安静も内服も解除になりました!動けなかったストレスと、もう産んでもいいんだ!という解放感&出産が楽…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

ろーんちゃん

現在産後九ヶ月。完全母乳で育てていますが、体重の減りが悪く体型も腹…

現在産後九ヶ月。完全母乳で育てていますが、体重の減りが悪く体型も腹筋とかしてるのに下腹がへこまない…1人目の時は、半年で八キロ落ちてそこからさらに三キロ位落ちました。二人目は半年で五キロしか落ちなくて…

まめ3号

円靭帯痛がひどかったかたいませんか?妊娠中期から円靭帯痛がひどいんで…

円靭帯痛がひどかったかたいませんか?妊娠中期から円靭帯痛がひどいんですが、後期になっても相変わらず痛くてそろそろ運動したりしたいのですが、やり始めると痛くなるためなかなか出来ていません。一回痛むとしゃ…

★ちびmama★

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根…

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根が痛くなりました。健診で相談すると「骨盤がずれると困るから、散歩とかはしないで!家事育児だけでも十分だからね!」と言われ…。現在36wですが…

ひまわりmammy

4ヶ月で犬アレルギーってありますか?最近トイプードルを二匹室内で飼っ…

4ヶ月で犬アレルギーってありますか?最近トイプードルを二匹室内で飼っている義実家の家に行くと、4ヶ月の娘の目のまわりが赤くなります。最初は気にしていませんでしたがいつもそうなるなぁと気づきました。今度5…

ありらと

切迫早産で自宅安静中で上の子が小学生の方…運動会の時期ですよね(>_<)…

切迫早産で自宅安静中で上の子が小学生の方…運動会の時期ですよね(>_<)行ける行けないの判断は、先生次第だと思いますが…( ; ; )行く予定の方は、お弁当はどうしますか?買ったものを詰めるか…出前にするか…買っ…

♡くまチャン♡

臨月妊婦です。昨日が予定日でしたが、検診でまだ子宮口が開いてないと…

臨月妊婦です。昨日が予定日でしたが、検診でまだ子宮口が開いてないと言われました。上の子の運動会がすぐ控えているので、本当は今すぐにでも産みたい꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱前駆陣痛らしきものは1週間前くら…

竹千代

竹千代

予定日超過1日で出産しました☻私はとにかく動き回りました!あと食べまくりました笑予定日の昼間に何の前ぶ…

まリラ

今7ヶ月で第二子妊娠中なのですが…上の子の時は油断していた為に体重が1…

今7ヶ月で第二子妊娠中なのですが…上の子の時は油断していた為に体重が13kg増えてしまい、生理の再開が早かった為か3ヶ月からミルクになり増えた体重がなかなか戻らず苦労しました(ー ー;)それでも何とか独身時代の…

さりな(20)

幼稚園について4歳?3歳差の子育てしている方いますか?今年(来月)から…

幼稚園について4歳?3歳差の子育てしている方いますか?今年(来月)から幼稚園に上がる子がいますだけど今年産まれる子がお腹に居るんですが同じ境遇になった方いますか?きっと生後1ヶ月2ヶ月で上の子の運動会 遠足…

ままり

赤ちゃんいて上の子の運動会のお弁当作った経験ある方いますか?来月小学…

赤ちゃんいて上の子の運動会のお弁当作った経験ある方いますか?来月小学校の運動会があります。毎年夜中の三時に起きてお弁当作ってましたが、赤ちゃんいて2時間おきに授乳してるのに作れるのか不安です。お弁当作…

♡のどかなで♡

只今ちょうど37wです!実は親友ちゃんの結婚式と出産予定日ががっつりか…

只今ちょうど37wです!実は親友ちゃんの結婚式と出産予定日ががっつりかぶっちゃいました(;_;)どーしても結婚式に出席したいので早く産まれて来てくれないかなーと思っているのですが…やっぱりわがままな願いですよ…

いおりさくら

土曜保育を頼んでいないのに、お休みするなら連絡を下さいと保育士の先…

土曜保育を頼んでいないのに、お休みするなら連絡を下さいと保育士の先生から一方的に言われました。土曜保育は原則仕事以外の理由では預けられないことになっています。それを知らずに先月9日に来週16日に上の子の…

桜りん

桜りん

謝る必要はないと思いますよ!嫌な思いをされましたね!きっと保育士さんが9日に30日の土曜日保育を頼まれた…

三児の母ちゃん

現在27週の3人目の妊婦です(っ ´-` c)体重が2ヶ月で6kg増えてしまいまし…

現在27週の3人目の妊婦です(っ ´-` c)体重が2ヶ月で6kg増えてしまいました😭産院でレッドカードを貰いまして1週間の体重増加を100g以内に抑えなさいと。体重気を付けておられる方、どんな食生活、運動をされているか…

しゃんり

しゃんり

大丈夫ですか?私も三人目なので大変さわかります。😭私はガムを食べたり、ゼリーを食べて満腹をさそってま…

あーみん@3人目誕生!

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちと…

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちとだいぶ歳が開き、妊娠中は初産婦とかわらずあたふたしています~。そして、3人目にして初めて血を吐くほどの吐きづわりを体験し、飲めない・…

退会ユーザー

産院までが「痩せすぎの方がいい」って…耳を疑います!(>_<)今、妊婦の痩せが大問題になっています。周りの…

みかこうまき

現在38週に入って、この間の検診が推定2400gになってしまいました(;´_…

現在38週に入って、この間の検診が推定2400gになってしまいました(;´_ゝ`)ですが、予定日が12月30日ということもあり、上の子の一時保育がどこも使えない状態・・・家族皆仕事してるので予定日の前後だけなんとか…

モグモグmam

今週末上の子の運動会があります。生後6ヶ月の息子も連れて見に行く予定…

今週末上の子の運動会があります。生後6ヶ月の息子も連れて見に行く予定ですが赤ちゃんを運動会に連れて行くのが初めてで何を準備したらいーかなぁと思っています💧基本ミルクなので外出時はコンビニやショッピング…

❁紅蓮❁

来月上の子の運動会があるから離乳食にBFを使おうと思いベビーランチを…

来月上の子の運動会があるから離乳食にBFを使おうと思いベビーランチを買ってきて食べさせたところ食べない…(> <;)イヤイヤされてしまったあ(´Д`;)いつもならペロリと食べてくれるのにBFは嫌いのようで(´っω・`。)来…

☆スヌーピー☆

土曜日上の子の運動会で下の子は真っ赤に日焼けしてしまい、今皮膚科に…

土曜日上の子の運動会で下の子は真っ赤に日焼けしてしまい、今皮膚科に行って軟膏処方してもらった(^^;)

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

34wに入りました󾌾みなさんは、運動してますか󾬉上の子の時は朝と夕方合わ…

34wに入りました󾌾みなさんは、運動してますか󾬉上の子の時は朝と夕方合わせて2時間から3時間くらい歩いてたんですが…やる気が出ず…出産が近づくにつれ、運動しないとなぁ〜…とは思うんですが、だらけてしまいます😞運…

jojomama

生後1ヶ月に満たない娘がいます。日中のほとんどをリビングで過ごして…

生後1ヶ月に満たない娘がいます。日中のほとんどをリビングで過ごしていますが、平らなところやベビーベッドでは泣いてなかなか寝ないのですが、バウンサーだと比較的寝てくれるのと、上の子や小さな犬がいるため…

かおるこ☆

かおるこ☆

長時間、同じ姿勢でなければ大丈夫だと思います(^_^)バウンサーは横抱きされているような角度だから、安心…

まなみ★★

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイ…

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイレで起きたり寝返りするのに腰が激痛で目が覚めてしまったり…眠れないと、いろいろ考え事しちゃってよけいに寝られなくなります(((^^;)4人目…

マロン

今、乳腺炎で熱が上がったり下がったりを繰り返しています。上の子が二…

今、乳腺炎で熱が上がったり下がったりを繰り返しています。上の子が二人、義母、義父が赤ちゃんのことみてるから、休んでなさいと言ってくれています。ところが、泣いて寂しがっていても、本気で泣いていないから…

♡くまチャン♡

予定日超過5日目꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞10月2日に上の子の運動会を控えています…

予定日超過5日目꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞10月2日に上の子の運動会を控えています。もしも今日なら、出産→退院の翌日が運動会…果たして行けるのか…経産婦ですが、5年前のコトなので記憶が曖昧です(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)産後1週間…

ピンク

ピンク

経産婦です。私も、もし今日産まれたとしても、運動会には行かない方がよいのでは…と思います。五年前とな…

あゆ720

6月6日で2ヶ月になる赤ちゃんなんですが、5月31日に上の子の運動会があ…

6月6日で2ヶ月になる赤ちゃんなんですが、5月31日に上の子の運動会があります。知り合いが、2ヶ月から使える抱っこひもあげるーと言ってくれて近々もらうんですが、運動会の時はまだ2ヶ月にはなっていないので、抱…

リスお

毎日散歩に行った方がいいとは思うんですが、行けておらず運動不足なの…

毎日散歩に行った方がいいとは思うんですが、行けておらず運動不足なのか娘がイライラしています(´・ ・`)週に二回ぐらい母と妹が外出に連れていってくれてその日はキラキラ楽しそうな表情で帰ってくるので、申し訳な…

ありらと

切迫早産で絶対安静中なんですが…子どもの運動会には行きたい( ; ; )…

切迫早産で絶対安静中なんですが…子どもの運動会には行きたい( ; ; )子どもの競技だけ見て(ビデオ撮って)、他はテントで寝てようかなって思って、準備はしてます。もちろん赤ちゃんは大事です。優先しないといけ…