※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が上がったり下がったり。子供は泣いても放置される。泣くのはお腹すいたりオムツ。泣き加減で放置することは?

今、乳腺炎で熱が上がったり下がったりを繰り返しています。

上の子が二人、義母、義父が赤ちゃんのことみてるから、休んでなさいと言ってくれています。

ところが、泣いて寂しがっていても、本気で泣いていないから、ほおっておかれることが多いです😭泣くのも運動だと言います…分からなくもないですが、あまりにも寂しそうなので、甘えさせてあげたいのですが…

そんなものなのでしょうか?本気で泣くのはお腹すいたときか、オムツなので、みててもらっている意味がなくなります😖

皆さんは、泣き加減で放置したりする事ありますか?

コメント

deleted user

私は最初の頃はとくに、泣いてたらできるだけすぐ対応してあげていました。

抱っこしても泣きやまないのと、ほったらかされて泣いてるのとじゃなんか違いますよね。
二人で見てるんなら、抱っこしてほしいって思いますよね。


お母さんが我が子の泣き声に反応して抱き上げたくなるのはすごく自然なことです。
赤ちゃんと一緒に横になることはできないでしょうか?

茶太郎

私も今乳腺炎で病院通いしています。
辛いですよね。。。

本気泣きじゃないからって、旦那とかも放置したりしていますが、私は可哀相なので抱っこしてます。

母親は母性本能があるから、まわりの人のようにはいかないのかもしれませんね。

4人のママ

お盆初日に乳腺炎になりました(T_T)
痛いし熱出てしんどいし初めてなりましたがもう勘弁です。。

1人目は泣いたら抱っこしてました。2人目は基本放置です(*_*)
上の子がいるとそうなりません?(;o;)下の子に申し訳ないけど上の子をかまってあげないとって必死です。
かまってあげてても下の子に嫉妬して叩いたりしてるのでどーしたらいいものか悩んでますw
話はそれましたがわたしは泣いても放置してることが多いです(>_<)

マロン

回答ありがとうございます😊

最初赤ちゃんが家に、来た頃は泣いたら抱っことかあやすとか頻繁にしてくれていたんですが…

義母は、だっこできないわけではないですが、足腰が痛いため大変みたいです。

抱き上げたくなるのは、自然なことだと言ってもらえて、安心しました♪(*^^*)

下の階にいるので、出来れば横で一緒に休もうと思います😊

マロン

回答ありがとうございます😊

茶太郎さんも、乳腺炎なんですね。初めてなったので本当に辛いです😭

私も、いっぱい抱っこしてあげたいと思います😊

お互い早く良くなるといいですね😊

マロン

回答ありがとうございます😊

龍ままさんも乳腺炎になったのですね。本当に辛いですよね😭

上の子が、中1と小5なので、もう手がかからない年になりました😅反抗期真っ最中ですが…

お子さんの年が近かったりすると、放置もやむを得ないかもしれないですよね😫

ルー

乳腺炎ツライですよね(T^T)
わたしもなりました。。

赤ちゃんの泣き声(とくに我が子の)って、母親が一番敏感なんだと思います。
寝てても目覚めちゃいますよね(^^;;
もちろん放っておけないです。。

先日風邪をひいてしまったんですが、主人と義母に見ててもらいましたがどうしても子供の声が気になってしまうので、眠る!と決めてイヤフォンして寝ちゃいました。。

見てくれるひとがいるうちは寝てしまって、早く復活してたくさん抱っこしてあげてください!
お大事に。

マロン

回答ありがとうございます😊

ぽめ子さんも、乳腺炎になったのですね。本当に辛いですよね😭

やっぱり泣かれると、ほおっておけないですよね。

今のうちゆっくり休んで、なおったら、いっぱい抱っこしてあげたいと思います😊