※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
子育て・グッズ

バウンサーで寝ることが多い赤ちゃんについて、骨や運動の発育に問題があるかどうか心配ですか?夜は添い寝添い乳で寝かせています。

生後1ヶ月に満たない娘がいます。日中のほとんどをリビングで過ごしていますが、平らなところやベビーベッドでは泣いてなかなか寝ないのですが、バウンサーだと比較的寝てくれるのと、上の子や小さな犬がいるため、寝ている時はもちろん、起きていてもバウンサーに横になっていることが多いです。これって赤ちゃんの骨や運動の発育に何か問題がでる原因になることがありますか?夜は添い寝添い乳で布団に平らに寝ています。

コメント

蒼空mama

ないと思いますので心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ!

かおるこ☆

長時間、同じ姿勢でなければ大丈夫だと思います(^_^)

バウンサーは横抱きされているような角度だから、安心するんですかね♡

jojomama

コメントありがとうございます!ないといっていただいて少し安心しました!

jojomama

そうなんですよね、丸まっているとよく寝ます。同じ体勢にならないように起きているときは体もしっかりのばしてあげようと思います。